bokutotuの部屋ブログ

日々あったことや、思ったことなど書き込んでいます。
WiiFit測定ばかりですがその記事ばかり書いてますペコリ(o_ _)o))。
難病?の心臓病とももう15年目の付き合いとなりました。いまだ格闘中(負けてないけどね)。


テーマ:
水遊び中の事故。
帰省中などで子供が危険な場所に行ってしまう事故。
台風などで外に出るなというのに出てしまい事故。

毎年起きる。
大きな震災があり、対岸の火事で済まない事も知ったはずなのに。

自分の周りでは事故は起きない。
確かにそう簡単には起こらないかもしれない。
しかし、起きてしまうことがあるかもしれないという心構えはしないといけないと思う。

僕も多分起きないと思っている。
しかし、自分の行動にはかなり気を付けているつもりだ。

とにかく、家族の行動には気を付ける。本当大人でも不思議な事することあるから。
自分もね。

そう自分にも言い聞かせようと書いてみました。

乱文失礼m(__)m。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ラッキー。
そんな言葉で片付けるには悲しい勝利だったような気がする。
もしイギリスの選手がセンタリングのボールを足を伸ばして届かなくて、その隣にいた日本選手が合わせてゴールできたか。
五分五分かな。
もしこれが逆で日本人のベテラン選手がオウンゴールしていたら。
イギリスと同じ対応はしただろうか。



まあ勝ちは勝ち。
イギリスのためにもアメリカに勝って優勝してほしいものです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
衝撃的な事件ですね。

東海道新幹線の焼身自殺。
休憩中に新幹線が止まっている映像を見ながら、なんで止まっているのだろう?煙が出ていた。
程度の部分しか見ないで自分の休む場所に移動してしまったため真相がわからずじまいで帰宅してから驚いていました。

来月この新幹線使って旅行行く予定なのになあ。

まだまだ詳しい情報はこれから出てくるのでしょう。

毎回こういう事件見ていると思うのですが、なんで他の人まで巻き込むんだろう。
困った人がちょくちょく出てくる世の中。
一緒になる確率はかなり低いとは思うが、こういうことをする人がいる可能性もあると思って日常を送るしかないのか?

何でもかんでも持ち物チェックとかされるようになるのも面倒だけど、仕方ないのかな。

乱文失礼m(__)m。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
家でのんびりしていた時だったのでそんなに焦りはありませんでした。

普通に座ってトレッキングの番組?を見ていたら、なんか揺れるなあと感じる。
最初は自分の心臓がまたバクバク鳴り出していて体が揺らされてるのかなとか思っていましたが、周りを見てああ地震だと思う。
一度目の地震は震度3くらいだったでしょうか。ああ終わったなあとか思っていたらさらに地震。それも一度目より大きく長い時間揺れる。
僕らの住んでいる地域は震度4でした。

・・・緊急地震速報鳴らなかった。
なんで?
大きな地震だったのに。
想定外の場所で地震が起きる場合がある。そう言う時は感知不能ってことか?それとも大したこと無いと判断?

さらに大きな地震とはならなくて良かったけど。本当心構えはしないとと思いました。
ちなみに揺れている間。妻の頭を守ってました(笑)。
とにかく頭は大事だと思ってます。危険な時は頭最優先に守ろう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。