bokutotuの部屋ブログ

日々あったことや、思ったことなど書き込んでいます。
WiiFit測定ばかりですがその記事ばかり書いてますペコリ(o_ _)o))。
難病?の心臓病とももう15年目の付き合いとなりました。いまだ格闘中(負けてないけどね)。


テーマ:
久しぶりに夕方まで一人の休み。

朝起きて食べて横になったら2時間近く寝てしまう(-_-;)。
寝すぎたなと思いつつ、洗顔などして家の掃除。
なんとなく欲しかったものを探しにショッピング。
一人で休みに出かけるのは何か月ぶりなんだろうとか思いつつ、いつも隣にいる人がいないと心許ないなとか思いながら駅に向かう。
ちょっと一人でいるということに慣れるまでに時間がかかるもんですね(;^ω^)。
探し物は2件目のお店でゲット。ネットショッピングで出ているものは旗艦店には置いて欲しいもんだと思う。
その後散歩しつつ昼食を買って帰宅。
家の用事を少し片づけて妻が帰ってくるのを待つ。
しかしちょっと暑い一日でしたね。

さてもうじき帰ってくる妻と買い物にでも出かけるか。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は朝から晩まで雨。

最近購入したレインスーツはズボン側の縫い目から水漏れが発生することがわかりました。
激しい雨だと駄目みたいね。

台風が通過するまではこんなお天気が続きます。
路面も滑りやすくなってます。
自転車も歩行者も気をつけたいところです。
あと激しい雨だと前後不覚になることもあります。そんな時は危険(車とか)を回避してから進みましょう。

と自分にも言い聞かせている僕でした(笑)。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Windows10をWin7からアップグレードで導入してから一か月が経ちました。

普通に使う場合のレスポンスに関してはかなり良い印象のWindows10ですが、どうも起動に関しては納得いかないものがありました。

うーん再起動の際もそうなんですが、起動が妙に遅い。
認証などの処理をWeb上で行っているのかなとか、プログラムの更新処理などがあって遅いもんだと思うようにしていたのですが、そんなに頻繁に更新処理するものか?
でBIOS設定の見直しを行うことにしてみました。
と言っても素人目にココかな?と思ったところなのですが。

Win8で実装されたらしい(7からのアップなのでよくわからない(笑))FASTBoot。
Win10導入時から起動が速くなるならとそのままFASTにしていたのですが、そこをDisabledにしてみました。
そうしたら起動時間がFAST時よりも数倍短縮!
2分近くが30秒前後まで改善されました。

他にも原因はあるかと思いますが、BIOSの設定出来る方はこの辺の見直しも行ってみるのも良いかと思います。
あくまで自己責任でm(__)m。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
windows10にしてみて個人設定のテーマに関しての設定が簡略化されていることに気づく。
windows7では好きな壁紙などを選んで時間で変わるように設定出来ていたのだがそれがないらしい。
あれ良かったのになあ。
と思い探していたら見つけました。

personalization10というソフト。
ダウンロードなどに関してはググって探してみてください。

windows7で設定できた壁紙などの設定がほとんど出来ます。

これで好きな壁紙を選んで設定できるなあと思っていたのですが・・・。

普通にダウンロードできるオーロラのテーマが素敵すぎてそのまま使っていきそうです(笑)。

まあまた壁紙など変えたくなったら使おうと思っているのでこのプログラムをスタートメニューにピン止めしておこうと思っています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
出かけるのでパソコンの電源を切って外出。

帰宅してからパソコンの電源を立ち上げて、スマホでの情報確認を行う。
などのことをしてからパソコンを見る。

(・・?。

ディスプレイに信号が送られていない。
でもパソコン本体の電源は点いていてファンも回っている。
パソコンは起動していない。というかBIOS起動してないな。
あれ?
と思い電源を強制的に切ってみて、再度起動してみる。
同じ事象。
あーと思いながらマザーボードなどの散財のイメージが思い浮かぶ。
買わないといけない?
以前メモリの異常で起動出来なかったことがあったのでメモリを付け替えたりして確認。
変わらず。
最後の手段とマザーボードのボタン電池を交換してみる。
BIOS画面起動。
ε-(´∀`*)ホッ。

今のマザーボードに変更してから何年だっけ?
まあ購入前までの期間もあるから換え時だったのでしょう。

完全に何かが壊れたわけではないので良かったです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。