bokutotuの部屋ブログ

日々あったことや、思ったことなど書き込んでいます。
WiiFit測定ばかりですがその記事ばかり書いてますペコリ(o_ _)o))。
難病?の心臓病とももう15年目の付き合いとなりました。いまだ格闘中(負けてないけどね)。


テーマ:
windows10にしてみて個人設定のテーマに関しての設定が簡略化されていることに気づく。
windows7では好きな壁紙などを選んで時間で変わるように設定出来ていたのだがそれがないらしい。
あれ良かったのになあ。
と思い探していたら見つけました。

personalization10というソフト。
ダウンロードなどに関してはググって探してみてください。

windows7で設定できた壁紙などの設定がほとんど出来ます。

これで好きな壁紙を選んで設定できるなあと思っていたのですが・・・。

普通にダウンロードできるオーロラのテーマが素敵すぎてそのまま使っていきそうです(笑)。

まあまた壁紙など変えたくなったら使おうと思っているのでこのプログラムをスタートメニューにピン止めしておこうと思っています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
出かけるのでパソコンの電源を切って外出。

帰宅してからパソコンの電源を立ち上げて、スマホでの情報確認を行う。
などのことをしてからパソコンを見る。

(・・?。

ディスプレイに信号が送られていない。
でもパソコン本体の電源は点いていてファンも回っている。
パソコンは起動していない。というかBIOS起動してないな。
あれ?
と思い電源を強制的に切ってみて、再度起動してみる。
同じ事象。
あーと思いながらマザーボードなどの散財のイメージが思い浮かぶ。
買わないといけない?
以前メモリの異常で起動出来なかったことがあったのでメモリを付け替えたりして確認。
変わらず。
最後の手段とマザーボードのボタン電池を交換してみる。
BIOS画面起動。
ε-(´∀`*)ホッ。

今のマザーボードに変更してから何年だっけ?
まあ購入前までの期間もあるから換え時だったのでしょう。

完全に何かが壊れたわけではないので良かったです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まあ深夜ですが関東平野でかなり暗い場所を探して車で移動してました。

しかし空はずっともやもや。
星の輝きが見られることは無かった('◇')ゞ。

まあ今の季節だからもう少し高所とも思ったのですが、そちらに行ってみて残念という結果になるのも嫌だなあと思って回避しました。

でもですねえ。良いスポット見つけたので次の流星群の時にはそのあたりに行ってみたいかなと思っています。

ちなみに本日8/15の深夜の埼玉県の天気予報( ;∀;)。降水確率50%?。

んー残念。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
水遊び中の事故。
帰省中などで子供が危険な場所に行ってしまう事故。
台風などで外に出るなというのに出てしまい事故。

毎年起きる。
大きな震災があり、対岸の火事で済まない事も知ったはずなのに。

自分の周りでは事故は起きない。
確かにそう簡単には起こらないかもしれない。
しかし、起きてしまうことがあるかもしれないという心構えはしないといけないと思う。

僕も多分起きないと思っている。
しかし、自分の行動にはかなり気を付けているつもりだ。

とにかく、家族の行動には気を付ける。本当大人でも不思議な事することあるから。
自分もね。

そう自分にも言い聞かせようと書いてみました。

乱文失礼m(__)m。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
windows7からwindows10を導入してから数日経ちました。
感想を箇条書きで。

・レスポンスに関しては速くなったなあと思います。各種プログラムの起動も速くなりました。
・PC起動の際に速い起動の時もあるのですが、アップデートがあったのかどうかはわかりませんが遅い起動になることも結構あります。まあ安定してきたら落ち着くのかなと。
・ブラウザEdgeは速いです。これはもう少ししっかり使ってみようかなと思わせてくれるブラウザですね。お気に入りのインポートでちょっと?な部分がありましたが・・・。
・スタートメニューのタイルは結構便利かも。
・BIOSがちょっと錯乱していたような・・・色々といじって再起動数回したらやっと安定してくれました。

今のところはこんな感じです。

心配な方は無償期間ぎりぎりでのアップデートも良いかも。

でも単純に速くなったのは嬉しい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。