bokutotuの部屋ブログ

日々あったことや、思ったことなど書き込んでいます。
WiiFit測定ばかりですがその記事ばかり書いてますペコリ(o_ _)o))。
難病?の心臓病とももう15年目の付き合いとなりました。いまだ格闘中(負けてないけどね)。


テーマ:
衝撃的な事件ですね。

東海道新幹線の焼身自殺。
休憩中に新幹線が止まっている映像を見ながら、なんで止まっているのだろう?煙が出ていた。
程度の部分しか見ないで自分の休む場所に移動してしまったため真相がわからずじまいで帰宅してから驚いていました。

来月この新幹線使って旅行行く予定なのになあ。

まだまだ詳しい情報はこれから出てくるのでしょう。

毎回こういう事件見ていると思うのですが、なんで他の人まで巻き込むんだろう。
困った人がちょくちょく出てくる世の中。
一緒になる確率はかなり低いとは思うが、こういうことをする人がいる可能性もあると思って日常を送るしかないのか?

何でもかんでも持ち物チェックとかされるようになるのも面倒だけど、仕方ないのかな。

乱文失礼m(__)m。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日も埼玉南部はお昼過ぎあたりから雨がポツポツ。

帰宅時間には雨ザーザーでした。
なので一応ポンチョを用意して仕事に向かいましたが、足元が結構濡れてしまいました。
ああ自転車通勤。

そろそろ良い雨具でも買おうかなと思っています。

何が良いかな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
体のミネラル成分のバランス。
夏場になると汗をかいたりとか、体が暑さに合わせるために少し疲れやすい時期があると思います。

バランスが崩れると、カルシウムが体の変な場所に固まってかなりの痛みを訴えることがあります。
妻が最近そんな状態になりました。

なので、小魚とかポリポリ食べさせてます(笑)。

まあ数日後には治るらしいですが、相当な痛みらしいので、皆様、体のミネラル不足にはご注意を。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
我が家のタオルを洗う頻度は一日一回。
短い期間に結構くたびれて水分を吸収する能力が落ちていくタオルたち。
2~3日に一回の頻度にすればいいのにと妻に言ったこともありますが聞く耳持たず。

でも風呂上りに髪の毛を拭く際に水分をあまり吸収してくれないので濡れているなあとか思ったりもしていたようで・・・。
少し前にワゴンセールでマイクロファイバーのフェイスタオルと購入して使っていたのですが、これがまた水分の吸収に関してはずば抜けていまして、なおかつ一日一回の頻度で洗ってもなかなかくたびれない。
でバスタオルの購入を勧めたら、OKだったので購入しました。


CBジャパン マイクロファイバーカラリプラス バスタオル ネイビー

新品価格
¥1,492から
(2015/6/8 18:13時点)


かなり吸います。
最初はちょっと毛が抜けやすいみたいですが何度か洗えば気にならなくなります。
あとは耐久性。どのくらい持つかな。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。