bokutotuの部屋ブログ

日々あったことや、思ったことなど書き込んでいます。
WiiFit測定ばかりですがその記事ばかり書いてますペコリ(o_ _)o))。
難病?の心臓病とももう15年目の付き合いとなりました。いまだ格闘中(負けてないけどね)。


テーマ:
家でのんびりしていた時だったのでそんなに焦りはありませんでした。

普通に座ってトレッキングの番組?を見ていたら、なんか揺れるなあと感じる。
最初は自分の心臓がまたバクバク鳴り出していて体が揺らされてるのかなとか思っていましたが、周りを見てああ地震だと思う。
一度目の地震は震度3くらいだったでしょうか。ああ終わったなあとか思っていたらさらに地震。それも一度目より大きく長い時間揺れる。
僕らの住んでいる地域は震度4でした。

・・・緊急地震速報鳴らなかった。
なんで?
大きな地震だったのに。
想定外の場所で地震が起きる場合がある。そう言う時は感知不能ってことか?それとも大したこと無いと判断?

さらに大きな地震とはならなくて良かったけど。本当心構えはしないとと思いました。
ちなみに揺れている間。妻の頭を守ってました(笑)。
とにかく頭は大事だと思ってます。危険な時は頭最優先に守ろう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
予測不可能。
なんだろうと思います。

チベット。
噴火。
箱根。

関東の大地震だっていつ来るか。

本当心構えだけはしとかないとと再確認した今日でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
道路交通法守ってますか?

道路では左側通行。
歩道は徐行。威嚇のように歩行者にベルを鳴らすのも良くない。
イヤフォンしながらの運転は×。まわりの音が聞こえない状態では駄目だから。
雨の日の傘も×。
スマホしながらのながら運転も×。
うむ今のところは守ってるな。自分。

三年に二回青切符のようなものをもらったら講習を受ける。受けない場合は罰金。

通勤に自転車使用しているのでもう少し詳細を見たいけど何見れば良いのだ?


なるほど。って講習料金高い5700円って…。
しっかり守っていかないとな。違う意味でもね(笑)。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日茨城南部震源の地震がありました。

私の職場の地域は震度3。
妻の地域は震度4。
結構怖かったようです。
緊急地震速報も鳴ったし。あービックリ。

帰宅してから家のものが落ちていないか確認…大丈夫だった。

いやあマジで気をつけないといけないですねえ。
もうちょっと大きな地震だったら確実に物の下敷きになってたかも。
緊急地震速報鳴ったら広い場所に出ないとな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2015/05/22Mステで出ていたBACKNUMBERさん。
AKB内部でもファンが多いとの事でしたが、乃木坂46でも結構聴いてるメンバーが多いようです。

その影響というわけではないのですが聴いてみました。

うう。なんか昔を思い出してしまうような歌詞の数々とこれから一緒に生きていくパートナーに対しての歌とか。
なんか良いです。
メロディラインも何となく懐かしい。どこかで聴いたことがあるような感じ。

特に我が家では”わたがし”という曲がブームだったりします。
夏祭りに好きな女の子と誘った男の子の気持ちを描いた良い歌です。

インディーズ時代から全部集めてみようかな。


blues

新品価格
¥2,536から
(2015/5/23 18:52時点)


わたがし収録されているアルバムです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。