bokutotuの部屋ブログ

日々あったことや、思ったことなど書き込んでいます。
WiiFit測定ばかりですがその記事ばかり書いてますペコリ(o_ _)o))。
難病?の心臓病とももう15年目の付き合いとなりました。いまだ格闘中(負けてないけどね)。


テーマ:
ウォシュレットの取り付けが終わって二日後。

お風呂の給湯が壊れました(´;ω;`)。
こればっかりは業者さんに入ってもらわないと無理ですね。
まあ19年近く使ったので寿命だとあきらめることにしよう。
もう、交換部品もないって言うし。

あーゴールデンウィーク入る前に痛い出費の予定が出てきたもんだ。

交換まではしばらくシャワーのみっす。
疲れ取れないなあ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
TCF611というウォシュレットを使用していました。

で蓋が壊れて、蓋の代用品も無いようだったので(詳しくは調べはしませんでした。サイトで確認した程度)、新しい商品を購入して取り付けました。


TOTO 【クリーンノズルで汚れを弾いて付きにくく!脱臭機能搭載の貯湯式】ウォシュレット Kシリーズ パステルアイボリー TCF317C#SC1

新品価格
¥23,300から
(2015/4/26 19:35時点)


どちらかというと水道の元栓締めて止水栓締めて、使っていたウォシュレットを外して、そちらで使っていた配管を外してという作業の方に時間が取られたような気がします。
十数年使っていたものだったので止水栓が堅かったので556使ったりとか、少し残っていた水の対処にバタバタしたりとか・・・。
で、購入した方を取り付けるときはさほど問題なく出来たように思います。
ちょっと力技な箇所もあったので額に汗しつつの作業でした。でも説明書どおりに出来たかも。
説明書ではモンキーレンチ必要とかあったけど付属のスパナで問題なく取り付けできました。アース取り付けの際にプラスのドライバーは必要でしたが。
なんだかんだで一時間ちょい作業しましたね。

さて必要最低限の機能はもっているTCF317。上位モデルは乾燥機能もあるようですが、脱臭機能とかムーブ?とか今まで使用していたものには付いていなかった機能もついて2万円前後で購入できるならコスパは高いと思います。
まあ某サイトでは格安の別メーカーの機種に売れ行き1位の座は取られていますが、2位の売れ行きにはなっているようなのでこのメーカーを信頼して購入する方も多いんじゃないかなとも思います。
僕は便器がこのメーカーだったので一緒で良いと思っての購入でしたが。これも信頼かな。

自分で取り付け行ったので水漏れとかちょっと心配ですが、取り付け後半日経っても問題ないので大丈夫かなと思っています。
あとは数年もってくれると良いのですが。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
参りました。
題の通りなんですがウォシュレットの蓋が壊れてしまい。蓋を閉めるときバタンバタンしてます。
蓋だけ購入しようかと商品のサイトを探りましたが20年くらい前のモデルなので売られている様子はない。
業者さんに頼もうかと思いましたが、それなりに高くつくはず。
だったらと思い購入することにしました。
自分で取り付ければ良い事だし。新しければパーツも存在しているはずなので壊れても少し安心?
あと自分意外と器用なので(笑)。


TOTO ウォシュレット Kシリーズ パステルアイボリー TCF317-SC1

新品価格
¥19,999から
(2015/4/24 20:52時点)


で購入しました。
通販なのでまだ商品は到着していませんが、取り付け作業楽しみにしようと思っています。

しかし。ウォシュレットも安くなったもんだなあ。
と言っても家計には痛いけどね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ios8.2からそんなに期間が空かずに8.3にアップデート。
携帯各社のキャリアアップデートも行われています。

何でもさらに快適なデータ通信のVoLTEが使えるようになっているようですが…。
アップデートして電源オフにした後、再度電源入れるとしばらく圏外の表示。
これ焦りました。
ざっくり調べ見るとモバイルデータ通信の4Gをオンにするで項目選択するとVoLTEのデータ通信と通話が使えるようになるとのこと。まあ制約は結構あるようですけどね。

しかし、僕のiphone6は何故かWi-Fiにつながらなくなるという不思議な現象もおきました。
仕方ないので無線LAN機器の電源の入れなおしとiphone6の電源オフ→オンで何とか元に戻りましたが何か不安ですねえ。

妻のiphoneもアップデートはしたので後で少し確認してみよう。

色々と快適になるのは良いのですが不具合も出ることもある。アップデートは控えめにしようかな。様子見してから安全だとわかってからにした方が良さそうです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。