bokutotuの部屋ブログ

日々あったことや、思ったことなど書き込んでいます。
WiiFit測定ばかりですがその記事ばかり書いてますペコリ(o_ _)o))。
難病?の心臓病とももう15年目の付き合いとなりました。いまだ格闘中(負けてないけどね)。


テーマ:
あれ?前回書いてないな。まあいいか。

今日は検診でした。
採血と心電図をとって診察へ。
まあ何事もなく次回の予定を決めて終了。良かった。
採血の数値も順調?なようだし。加齢による衰えは否めないのだろうけど…。

ここからが大変でした。会計ですね。
指定難病医療費を受けている者なので今年からの新システムがいまいち良くわかっていなくて、県から配布された黄色い手帳に病院での会計結果を記入してもらうのを未記入で薬局に行ったら病院と薬局で月に払う自己負担の金額の上限を超えてしまったので、あわてて病院で記入していただき、薬局に行ったら先に払った分の領収証と差し替えで月の自己負担分相当の領収証を出してくれました。返金もね。

結局、病院での診察など以外の医療費も、月の上限金額まではしっかり払えってシステムになってしまったみたいです。まあ普通に医療費払っている人に比べれば低い金額ですが頻度は高いからなあ。少し悲しい。
なんだかんだで結構時間がかかった検診となってしまいました。

もう一月に洗礼を受けている方も多かったらしく、医療関係者は落ち着いた対応でした。
次回からは黄色い手帳忘れないようにしなければ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

<国内正規品>Jabra Bluetooth4.0 オーバーヘッド型ワイヤレスステレオヘッドセット MOVE Wireless (J-MOVEWIRELESS-RD(レッド))

新品価格
¥10,300から
(2015/2/13 23:10時点)


以前に購入した。JBLのE50BT。
それは良いヘッドホンです。家ではそればかり使用しています。
bluetoothのソニー製イヤホンは会社の休憩時間に使用。

さて、街中でヘッドホンで聴きたいという欲求が…。

で探しているとデンマークの会社から上記のヘッドホン(ヘッドセット?)が。
秋葉で有名なヘッドホンイヤホン専門店でチェックしてみたらなかなか良い感じだったので衝動買いしてしまいました。
コバルト(青)購入。
家用のヘッドホンには少し劣りますがなかなか良い感じのヘッドホンです。
特にいいなあと思ったのは電源を入れると流れる英語のアナウンス。
これは家用も会社用にもついていない機能。(家用は音でアナウンスされますが、会社用は無音)
外で使ってもらいたいという気持ちも出ているのかなとか思ってしまいました。

コンパクトには畳めませんが、首に引っ掛けとくにはデザイン的にも良い感じのヘッドホンなのでお勧めかも。

追記
家用はPS VITAにつなげられるが使用出来ないですが、さすがにソニー製イヤホンは使用出来。今回紹介しているヘッドホンも使用出来ました。でも少しタイムラグがあるのか音楽系のゲームには不向きということは否めません。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。