bokutotuの部屋ブログ

日々あったことや、思ったことなど書き込んでいます。
WiiFit測定ばかりですがその記事ばかり書いてますペコリ(o_ _)o))。
難病?の心臓病とももう15年目の付き合いとなりました。いまだ格闘中(負けてないけどね)。


テーマ:

【国内正規品】 JBL Synchros 密閉型オーバーイヤーワイヤレスヘッドホン Bluetooth対応 E50BT ブラック E50BTBLK

新品価格
¥13,089から
(2015/1/25 10:21時点)


bluetoothヘッドホンE50BTを購入して普通にiphoneに入っているミュージックアプリとLIVETUNEを併用して音楽を楽しんでいたのですが、なんとなく検索していて欲しくなったのがUBIOというアプリ。

イコライザアプリなのですが、各種イヤホン・ヘッドホンの設定がすでにされている。さらに直感的な操作で自分好みの音に出来るということでアプリ購入しました。
しかし…今使っているヘッドホンはまだ設定のライブラリに入っていなかった。ので同じメーカーの他のヘッドホンの設定で聴いていますが良いです。

最近だと音を多様に使うセカオワとか聞いてみるとかなり驚きます。
まあ僕はですが。

ちょっと有料なのは残念ですが良いアプリかなと。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
最近かなり寒くなりましたね。
12月にもこんな感じの寒さの時期があって、ふかふかパジャマ導入したのですがその後それなりに暖かくなったので、風呂上りにそのパジャマ着たら汗をかくという状態だったのですが、やっとそのパジャマの本領発揮の時期になってきたようです。

最近は仕事もそれなりに順調。

まだヘッドフォンにこだわったりしている今日この頃です。

風邪やインフルエンザには気をつけましょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
有線のわずらわしさ。
やっぱりコード。
無線のわずらわしさ。
充電かな。
どちらのわずらわしさが嫌か。
僕はコードでした。

ということで先にbluetoothのイヤフォンを購入しました。


ソニー ワイヤレスステレオヘッドセット ブラック MDR-AS800BT/B

新品価格
¥10,454から
(2015/1/13 18:06時点)


なかなか良いです。外出用にはコレを使用しています。そこそこの音でも音漏れしません(個人差はありますが)。ただ少し音量の調整面では微妙なところもある気もします。
あとワンボタンで全ての操作をするというのも結構難しいなあ。デバイス側で音量調整する方が楽というのもどうしたもんかとも思います。でもそんな問題点もありますが気に入ってます。


しかし・・・。少し欲が出ました。
もっと良い音で家で聞く時はと…。


【国内正規品】 JBL Synchros 密閉型オーバーイヤーワイヤレスヘッドホン Bluetooth対応 E50BT ブラック E50BTBLK

新品価格
¥13,089から
(2015/1/13 18:10時点)


で、買ってしまいました。
アキバに沢山の種類のヘッドフォン・イヤフォンを視聴出来るお店があり、ちょっと散歩がてら見ていたら欲しくなってしまった。まあ高いBeatsなども良いなあとは思ったのですがそれなりに聞ければ良いかと思って購入しました。
が、
なかなか良いです。先ほどのイヤフォンの比ではありません。当たり前なんでしょうが。
まあそんなに耳が肥えているわけでもないですが良い音だしてくれてるなあと思います。
有線にはかなわないでしょうが良い買い物しました。

あとは電池の持ちか。
前者のイヤフォンは2時間充電で約5時間稼動。
後者のヘッドフォンは3時間充電で約18時間稼動。
まあ電池の持ちが悪くなるまでしっかり使っていこう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
インフルエンザに罹って寝ていた時に少し前に起きた騒動の発端の行動が下の階の家で起きていました。
ああそういえば下の階の隣の家がドラムがうるさいって騒動になってたっけ。
そうドラムです。
午後3時くらいから6時くらいまで叩きっぱなし。
上の階の僕の家はそんなにはうるさく感じないのですが、横になっていて枕に耳をつけると下のトンタタが耳障り。
結局眠れませんでした。
まあ昼間だから良いと思ってるんでしょうが…。
病気で寝ている隣人もいるとか少しは考えて欲しいなあとか思った今日でした。

つうかマンションでドラム叩くんじゃねえ!!。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんか3日の午後から変だなあと思ってました。
4日も何だか変だなあとは思っていました。
そして5日。
仕事初めの日。やっちまいました。
朝から高熱。
ああ駄目かと思い会社に医者に行くので休むことを電話して病院へ。
風邪だと思っていたのですが…鼻にインフルエンザ検査器具?突っ込まれて20分後くらいに診察に入ったら、
「A型に罹ってますよ」
「げ!?」
そのまま今日までほとんど布団の中でした(T_T)。
まあそれなりに昨日までには回復していたのですがまあ念のためね。
心臓の薬も絡むのでリレンザという吸引薬を吸いつつの闘病でした。
まあほぼ熱だけだったからまあましな症状ではあったのかな?

年明けからやってしまった。

初詣のおみくじ大吉だったんだけどなあ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。