bokutotuの部屋ブログ

日々あったことや、思ったことなど書き込んでいます。
WiiFit測定ばかりですがその記事ばかり書いてますペコリ(o_ _)o))。
難病?の心臓病とももう15年目の付き合いとなりました。いまだ格闘中(負けてないけどね)。


テーマ:

私とドリカム-DREAMS COME TRUE 25th ANNIVERSARY BEST COVERS-

新品価格
¥2,710から
(2014/3/30 21:16時点)


おすすめ。というかドリカム好きなら。

僕がドリカムと出会ったのはかなり前のドラマ主題歌(ドラマは忘れた)だった”笑顔の行方”…水樹奈々さんが歌っていますね。
他にも有名どころのアーティストの方々がカバーしています。

何度でもとか勇気を与えてくれる曲あり、ラブソングあり。
懐かしい気分とこのアーティストが歌うとこんな感じになるんだという驚きの詰まったカバーアルバムですね。

Eyes to meもカバーして欲しかったなあ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
早朝買い物に行く前にガソリン満タンにしました。

ううリッター150円台…これでも高いのに。
2014/04/01以降はなんだかんだで5円近くアップするというからねえ。消費税は仕方ないとして、地球温暖化対策の税金?本当にそれに使えるの?また変な使い方しない?

20リッター入れたので100円の節約?
まあいいだろう。

明日までの間の良い時間帯にガソリンは給油しといたほうが良さそうです。

しかしまあガソリンそのものの価格はまだ高騰したままなのだろうか。
4/1以降下がったら笑えないな。
とも思った今日の給油でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
起きて外を見てみたら、もう降りだしているようですね。

降ったり止んだりの午前中のようですが、お昼あたりは荒れる天気のようなのでこれから買い物してあとは家にいることになるかと思います。
録画したドラマとか見ないとね。

さてまずは買い物行くかな。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は埼玉南部は快晴です。
朝一番に洗車に行って、その足で病院へ向かいました。

今日は心臓エコー検査と心電図。
結果としては特に問題はないが、心房が少しずつ大きくなっている部分は気になるかなという内容でした。
弁が閉まらなくなって逆流とか怖いこと担当医に言われました。
まあいつか来る症状なのでしょう。
食生活など気をつけたいところです。

しかし今日は暖かい。
というか数時間放置した車に乗ったら暑い!!。
久しぶりにエアコン使いました。

さてあとはのんびりしていようかな。
採血もされたし、結構病院ってストレスなんですよねえ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今まで見てきた経験上で言うと中小企業はまだまだXP現役で稼動していると思います。
サポート終了の対策とかも取っていないはず。
というか更新とかしていない企業結構あると思います。

パソコン知らない人から見れば動いているんだから充分じゃないか?と思っている人が大半なんじゃないかな。
そんな人が経営者なら移行は遅れると思います。どれだけ説得してもね。

ブラウザだってパソコン購入時にインストールされていたブラウザ使っている人も沢山いると思います。
だって会社のホームページ作ったときにIE6だと見られないから何とかしてと協力企業の方に言われたらしいから…。当時は確か9がもう出ていた。

セキュリティの低下でどんなことが起こるかはわかりませんが、ウイルス感染とか、ソフトウェアの更新も止まるとか色々と起きる可能性は大です。

ちなみに。
転職先もXP結構ある(^_^;)。
どうするのかはまだわかりませんが対応していくんだろうな。いやして欲しいな。

我が家のパソコンはまだまだ現役でいけますが、Windows9とかが出てくるようならOS変えようか検討したいと思っています。


Microsoft Windows 8.1

新品価格
¥11,635から
(2014/3/27 21:07時点)


8も魅力はあるんですけどね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。