bokutotuの部屋ブログ

日々あったことや、思ったことなど書き込んでいます。
WiiFit測定ばかりですがその記事ばかり書いてますペコリ(o_ _)o))。
難病?の心臓病とももう15年目の付き合いとなりました。いまだ格闘中(負けてないけどね)。


テーマ:

N-ONEに乗って京浜工業地帯の夜景でも見てみようかと突然思い立って昨日首都高走ってきました。

ちょっとコース的に間違えたのか、休みだから明かりが消えていたのかわかりませんが目的の夜景が見られなかったのは残念。
でもレインボーやベイブリッジ、横浜の夜景などは堪能したし、慣らし運転ながら車の高速道路走行時の性能も確認できたので良かったです。

しかし、休憩地点として利用した大黒PA。夜遅くの時間帯は走り屋の巣窟?デコレーションした車を見せていたりとか、何の集まりなんだ?という集団もいたのでドキドキしました。

あ!僕ドキドキしたらダメなんですけどね。

次回はお台場方面から大黒PAに向かうコースにして夜景を見たいと思っています。
正月明けたら行ってみよう。


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
午前中はしっかり掃除していた今日でした。

その後慣らし運転がてらドライブして昼食食べて。
久しぶりにコメダ珈琲店でトーストサンド食べました。相変わらずタマゴたっぷりのサンドでこぼしながら食べましたよ。美味しかったです。

その後もふらふら運転。
ドンキいったりヨーカドーいったりして帰宅しました。

播磨灘物語全巻ゲット。
なかなか全巻そろっている書店がなかったので良かった。


新装版 播磨灘物語(1) (講談社文庫)

新品価格
¥660から
(2013/12/29 23:04時点)


司馬さんのお話は好きなんですが明治維新あたりのお話かと思って敬遠していたら、黒田官兵衛さんのお話だったんですね。しっかり読みたいと思います。

さて明日は何するか。
考えよう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日仕事納めの妻を迎えに行きました。
N-ONEさんは素晴らしい。親馬鹿ですね(^_^;)。
10年前の軽自動車と比べたらかなりの進化を感じています。静粛性も足回りも素晴らしいです。
10年の間に何度かコンパクトカーと軽自動車を旅行先でレンタルしたこともありますがそれよりも良い感じです。
と親馬鹿ぶりを発揮したところで。

お迎えの帰り道。
前を走る品川ナンバーのシトロエンC6。うーん運転手は30代前後の男性。
何か様子がおかしい運転をしている。
隣の車線に入りたいのかなとか思ってもウインカーは出さないし、元の車線に戻ってくる。
やたらとブレーキを踏む。
前の車との車間距離があいている。
うーむ酔っ払い?
なんとかやり過ごしたいなあ。事故とか起こさないでくれよと思いながら走っていたら赤信号。
前の車も止まる。
そして青信号。
げ?前の車が動かない。なんか運転席の窓にもたれている。寝てるのか?まさか死んでる?
こりゃ駄目だと思いクラクションを鳴らす。ONEさん初の公道でのクラクションデビュー。
後ろの車もクラクション。
何度鳴らしても駄目と思いタイミングを見計らってその車線から抜けようとしたら…何事もなかったように動き出したシトロエンC6。馬鹿野郎!!。

年末ですので飲酒運転は間違いなくいます。
挙動がおかしい車には注意したいと思った今日でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
首相の靖国神社参拝。

関係国に塩を送るというような事もしました。まあ思惑はあったんでしょうけれど。
近隣諸国との防空の問題もあります。
さらには同盟国にも遺憾の意を表されました。

色々と問題抱えているときの靖国参拝。
まあ賛否ありますね。国内でも。
まあ某国のお子様的な怒りには困ったもんですが。

大体過去に起こったことは過去のこと。
日本だって結構ひどい目にあった方も大勢いるはずなのに大きな運動は起こっていない。それが国民性なのかどうかはわからんけどね。

まあ戦犯が眠る神社を参拝したからと諸外国は怒っているのかもしれませんが、戦犯って何だろうとも思います。国を良くするために行った行動です。確かに多くの犠牲者を生みました。敵も見方も。
でも純粋に勝つためにはどうすべきか。劣勢になっていたとしたらそれを打開するためには何が必要かを考えての行動だったんだと思います。
戦勝国では沢山の犠牲者を出しても勝っていれば英雄です。
何が違うんだ?結局勝ち負けの問題なんでしょ?
亡くなった人間をいつまでもどうこう言っても仕方ない。そういう考えにならんもんかな。

うっ!確かに嫌な思い出の人には否定的かもしれないな。僕も。

勝てば正義。
結局そんな単純な世の中に生きてるんだな。僕らって。

しかしタイミング的にはもう少し先でも良かったような。結局色々と勝ちまくったから気持ちが大きくなったのか。
それとも某国大統領が国内で劣勢になりかけているようだから塩でも送った格好にしか見えないのだが…。

乱文失礼しましたm(__)m。あくまで独り言です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日もやりましたよ。WiiFit。

からだ測定のみですが…。

今日は仕事納め。
今日は9℃…さいたま市周辺の数値です。
水分補給は…0.5リットル弱飲みました。
とにかく休みだ。ああ疲れた。

さてさて
BMI値・・・26.50
体重82.1キログラム
マイナス900グラムでした。
(一応176センチの背丈です。)

さて正月休みに入ります。
リバウンドが怖いかな。
しっかり歩いたりして現状維持にしたいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。