bokutotuの部屋ブログ

日々あったことや、思ったことなど書き込んでいます。
WiiFit測定ばかりですがその記事ばかり書いてますペコリ(o_ _)o))。
難病?の心臓病とももう15年目の付き合いとなりました。いまだ格闘中(負けてないけどね)。


テーマ:
今日もやりましたよ。WiiFit。

からだ測定のみですが…。

だいぶ測定あけてしまった。
色々と忙しかったので・・・すいませんでした。さて、
今日は仕事。
今日は26℃…さいたま市周辺の数値です。
水分補給は…1.0リットル強飲みました。
まあ過ごしやすい季節にやっとなってきました。

さてさて
BMI値・・・27.18
体重84.2キログラム
マイナス200グラムでした。
(一応176センチの背丈です。)

半期末の棚卸しなどで忙しかったので測定出来ませんでした。
まあ忙しかったのは妻なんですが、家の用事は僕が全て済ませていたので多忙だったのですよ。
モンハン4も少しはやりましたけどね(^_^;)。
さて今週も頑張っていこう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
住んでいる場所の広報とか読まないとこうなります。

朝一の買い物の帰宅時。駐車場から家までの道を歩いている時にそれは鳴りました。
市のスピーカーから鳴る緊急地震速報。
ええ!(◎_◎;)。
と思いまずは周りを確認。まるまる空き地のスペースがあるのでそこに逃げ込もうと思う。先に家に入っている妻は大丈夫かと思いつつ、周りにいる人も確認。散歩中のおばちゃんがいるので守ろうかとか考えていたら、おばちゃんが近づいてきて、
「防災の日だから訓練だよねえ」
はあと思いつつ携帯が鳴ってないことを確認。多分そうかもしれないですね。揺れないし。
その後訓練の旨を伝える放送が鳴り一安心しました。

本当住んでいる場所の広報は読んでおいた方が良いなと思った朝でした。


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
第2世代の携帯電話。
最近は3G・4Gが主流の通信環境なので2Gの携帯電話はなくなっているのかな?

2G世代の携帯電話は電波が強く、心臓の状態が悪い人がつけているペースメーカーに悪影響を与えるものだったので電車の優先席付近では電源オフの徹底が叫ばれていました。

しかし最近主流の通信環境になり、電波も弱くなっている。
3㎝近くまでペースメーカーに近づけないと悪影響・誤動作を招く危険もないらしい。
抱き合うような状態にでもならない限りは誤動作を起こす可能性は低くなっているようです。
まあすし詰めの満員電車だと駄目なんでしょうけれど。

だから電車内のアナウンスの変更を鉄道各社も検討しているようですが、実際にペースメーカーをつけている人たちからの意見などもあり、どうするべきか悩んでいるようです。

僕も将来的にはペースメーカーのお世話になる可能性があるのでこのお話は気になります。
でも最近の携帯電話はやや安全になってきているということだけはわかったので少しホッともしています。

どういった社内アナウンスになるのか。
気になるなあ。

乱文失礼m(__)m。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日iphone5の設定の項目にios7.0.2へのアップデートをして下さいという感じの内容があったのでパソコンにはつながずにインストールしてしまいました。
別に問題なく動いています。セキュリティの改善が主目的のアップデートのようです。ざっくりね。

本日バックアップなどの為にiphone5をパソコンにつなぎitunesが立ち上がったらキャリアアップデートの連絡が・・・kddiは15.2になったようです。
詳しい詳細に関してはちょっと調べましたが現在は情報は出ていませんね。
アップデートの連絡前に出して欲しいもんです。
まあそれでパケ詰まりの改善があるかはわかりませんが最近は気になるほどでもないので改善されていればそれはそれで良しと思うだけかな。

さてバックアップしようかな。

ちょっと前に購入したライトニングケーブル・・・安かったので仕方ないがつなげるたびにこのアクセサリではどうのというメッセージが出る。
うう公認のケーブル買おうか悩んでいます。



へえamazon書いてるモノがあるんだ。

Amazonベーシック Apple認証 (Made for iPhone取得) iPhone5、5c、5s用 ライトニングUSBケーブル 約90cm

新品価格
¥1,374から
(2013/9/28 18:16時点)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あまちゃん最終回ですねえ。
僕はまだ見てはいません。
本日出勤の妻と明日にでもしっかり今週のあまちゃんを録画したものを見ようと思っています。

本格的にハマりだしたのは東京編に入ってからだったので過去のものは録画していた知り合いに見せてもらいました。

最終週に入って色々なことがまとまっていく展開になっています。
ちょっとした謎も残して(・・?。

明日が楽しみです。


見直すなら。

あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1

新品価格
¥13,990から
(2013/9/28 10:04時点)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。