bokutotuの部屋ブログ

日々あったことや、思ったことなど書き込んでいます。
WiiFit測定ばかりですがその記事ばかり書いてますペコリ(o_ _)o))。
難病?の心臓病とももう15年目の付き合いとなりました。いまだ格闘中(負けてないけどね)。


テーマ:
インターネットの回線をひかりに変更してから数日経ちました。

問題ありました。
新しいプロバイダとなったのですが、メールアドレス取得してから1時間くらいで使用できるというので新しいアドレスを作って楽しみに待っていたのですが・・・。
数時間待っても使えない。
メールの設定もパスワードも間違っていないのに使えない。
翌日カスタマーに電話。
しかし…少し詳しくない人間に当たってしまったらしくパスワードに問題の一点張り。
仕方ないのでデフォルトのパスワードから新しいパスワードにしてみる。
翌朝になっても使えない。
仕方ないので詳しい内容を書いて問い合わせメール送りました。

返事…確認したら使えています?
まあ確かに使えるようにはなったけど約二日間の異常に関しての原因には全然触れていない。
うーーーむ少し心配なプロバイダだなと不安になりました。
まあ回線は間違いなくすばらしいからいいんだけどね。

ちょっとな気分になったので書いてみました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日もやりましたよ。WiiFit。

からだ測定のみですが…。

今日は仕事。
今日は33℃…さいたま市周辺の数値です。
水分補給は…1.5リットル強飲みました。
先週の主力の休みが祟って仕事が多い今週。何かある程度こなすまで残業の気配が…。
ああ主力…。

さてさて
BMI値・・・27.54
体重85.3キログラム
プラス600グラムでした。
(一応176センチの背丈です。)

まあこんなところかな。
水分補給もしっかりしているので仕方ないかなと。
あと少しで盆休みだし体調管理しっかりして過ごしていこう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日無事にインターネットの回線をひかりのサービスに移行しました。

ベストエフォートで48Mbps。
ADSL50Mのサービス使ってましたが4Mbpsあたりの速度だったのでかなりの通信速度アップとなりました。

USENの回線速度測定での結果です↑。

しかしメルアドの移行が色々ありすぎて大変かも。
明日からしっかり変更していかなければ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レンタカーを借りて帰省中の高速道路上で故障のためか停車した乗用車。
運転していた女性がご主人に運転を代わってどうにか動かそうとしていた時に後続のトラックに追突され…。
女性以外のご家族が亡くなられてしまった事故。

このニュースを初めて見たときにどうして乗用車は停車していたの?
という疑問がありました。
走行していたら止まってしまったという女性の証言。
多分、故障なんでしょうね。

追突したトラックの運転手。
よそみ。駄目ですね。

しかし、自分がそのような状況に陥ったらと考える。
高速道路を走っていたら停車している車が前方にいる?
もしブレーキランプもハザードランプも点いていなかったら…多分ハザードランプは点いていたと思いたい…異常だと気づくのに時間が少しかかりそうな気がします。
ぎりぎり回避出来るくらいじゃないのかなとも思えてしまう。

高速道路って自分の中の魔物との闘いです。
なんかワンパターンな道路なので気も緩んでくる時もある。
そんな時はパーキングエリアなどで休んだほうが良いでしょう。

まだ真相は見えていないこの事故。
レンタカーの整備で見えてこなかった故障なのか。ガス欠なのか。高速道路をたまにですが利用するものとしては何が起きていたのか知りたいと思えるニュースです。

乱文失礼m(__)m。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりにそうめんゆでました。

家のコンロの一番火力の弱いのでお湯を沸かしていたのですが…。
こんなもんかなと思いながらそうめん投入したらまだ沸騰までいった感じでなく中途半端なそうめん(あんまり美味しくない・つるんとしていない)になってしまいました。

まだ少し余っているから、一番火力のコンロで再挑戦しないと。

そうめんは沸騰したお湯でゆでましょう。

ああ失敗。
まあ食べましたけどね。粉っぽいなあとか思いながら(^^ゞ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。