bokutotuの部屋ブログ

日々あったことや、思ったことなど書き込んでいます。
WiiFit測定ばかりですがその記事ばかり書いてますペコリ(o_ _)o))。
難病?の心臓病とももう15年目の付き合いとなりました。いまだ格闘中(負けてないけどね)。


テーマ:
今日もやりましたよ。WiiFit。

からだ測定のみですが…。

今日は仕事。
雪でしたねえ。
通勤時ベシャベシャの道に自転車のハンドルを少しだけ取られそうになりながら会社に着きました。
寒いし、雪だし。
そんでもって忙しいし。
なかなか嫌な感じの一日でした。

さてさて
BMI値・・・28.99
体重89.8キログラム
プラス400グラムでした。
(一応176センチの背丈です。)

まずいですね。
少し病気時に食べ過ぎた感はあるので少しずつ減らしていこうと思います。
まだ少し風邪?は残っているのでもう少しだけ食べちゃうかもしれませんが(^^ゞ。

昨夜の緊急地震速報は真夜中だけに焦りました。
しかし震度1って・・・。敏感すぎじゃね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日もやりましたよ。WiiFit。

からだ測定のみですが…。

今日は仕事。
病み上がりにはなかなかハードな内容でした。
まだもやっとした感覚があるのでそれが消えれば全快なのかなと思っています。

さてさて
BMI値・・・28.86
体重89.4キログラム
プラス200グラムでした。
(一応176センチの背丈です。)

風邪には注意しましょう。
あと明日は積雪の予報が出ているので通勤通学で転ばないようにしたいところですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
疲れた・・・。

どうも約6日間くらい家でじっとしていたのでかなり体力が落ちているのか通勤の自転車も少し違和感あるなあとか思いながら乗ってました。もしかしたらタイヤの空気圧落ちてるだけかもしれませんが。

職場についてとりあえず上司・同僚に”すいませんでした”。
風邪をうつしたと思しき奴には挨拶だけして仕事開始。
なんか違和感。
まだ本調子ではないのかもなあとか思いながら残業までこなして帰宅しました。

鼻水は出ますが喉の違和感もほとんど治った感じなので明日からもしっかり仕事していこうと思っています。
急に熱が上がる事もないし。

さてちょっと汚名がついたので返上するためにもしっかり頑張るぞ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週火曜日から風邪で寝込んでいましたが土日でなんとか身体の調子は戻ったと判断したので週明けから仕事しようと思っています。

寒いらしいからぶり返さないように気をつけないといけないけど。

まだ鼻水と痰が溜まるような感じはありますが、熱などの症状はなくなったのでほっとしています。
ただ連続で4日間休んでしまった。
診断書っているんだろうか?
一応念のため処方箋とかでも持っていって証拠提出しといたほうが良いのかなあと思っています。就業規則遵守するのならね。

さてもう少ししたら眠ろう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近事件やら刑事モノのドラマとか見ていると考えてしまうのが”死”です。

ある程度生きてきた人間が死ぬ時もやはり予定があるものと事故や災害・病気などで突然死んでしまうということがあります。

明日は何しようとか死ぬこととか考えないで暮らしていて突然死んでしまうことは悔しいですよね。
僕はその可能性が少し高いほうの人間となります。心臓は悪いほうなので。

余命とか色々な表現がありますが、何が起きても大丈夫なように身の回りの片付けはしっかりして毎日をしっかり生きるようにしないといけなくなる年齢ってあると思います。
そんな事言って明日いなくなっているかもしれません。ああ片付けしとけば良かったという後悔は死んでるからわからないのかな?

でも最終的には家族とかに迷惑かけないように、生前のイメージを壊さないように色々と片付けをしなければいけない時は来るんじゃないのかなあとか思いながら葬儀屋ドラマの録画を見ている僕でした。

そうなると余命がある程度わかるほうが幸せなんだろうか・・・難しいな。

乱文失礼しました。

・・・というか前にも似たような記事書いたようなデジャブ?7年近く書いているからダブってたらすいませんです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。