bokutotuの部屋ブログ

日々あったことや、思ったことなど書き込んでいます。
WiiFit測定ばかりですがその記事ばかり書いてますペコリ(o_ _)o))。
難病?の心臓病とももう15年目の付き合いとなりました。いまだ格闘中(負けてないけどね)。


テーマ:
大宮そごうのレストラン街に久しぶりに行きました。

本当は駅前の佐野ラーメン屋に行きたかったのですが年末のためお休みだということで急遽行くことに決定。
レストラン街について一応一通りのお店をチェックしていきました。
山形牛の焼肉・・・美味しそうだけど・・・二人で7000円以上の出費になるな。
おすし屋は激混み。
とんかつ屋も激混み。
ラーメン屋も激混み。
混んでるなあと思いそういえばカレーうどんのお店があったっけと思いその場所に行ったら・・・お好み焼きのお店に変わっていました。

古奈屋は撤退したか。残念。
と思いつつそのお好み焼きのお店”風月”に入りました。

出来上がったお好み焼きを提供してくれるお店のようで作る手間がないのが面倒が嫌いな人には良いかも。
初めてのお店なので風月セット2990円をオーダー。
塩キャベツ。
とんぺい焼き。
焼きそば。
お好み焼き。
というセットで2~3人前だということと、初めて利用するのでそのお店のおおまかな感じがわかるなあと思って頼んでみました。
どれもなかなか美味しかったです。

画像撮りたかったんだけど来たら食べる来たら食べるしていたので撮れませんでした^_^;。

次回行くことがあればジャガイモとアスパラのサイドメニュー食べたいなあと思っています。

さあ年越しそばでも食べつつのんびりしようか。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
大掃除?もそれなりに終了したので、大晦日は少し出かけたりして、帰りにそばでも購入して帰宅してのんびり過ごそうかなと思っています。

色々と大変な年でした。
自然の脅威。
放射能。
変な事件。
くそみたいな政治などなど。
本当に本当に・・・。

まあ明るいニュースもそれなりにあったから良いと思いしかないか。




来年は何事もなく過ごせると良いですね。

今年もありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
カジュアルにもビジネスにも似合うシンプルなクロスバイク。可変ステムと低反発ウレタンサドルで快適シティライドを実現。

とメーカーでも謳われている自転車でクロスバイクの入門用に位置する自転車ですね。
通販であまりこのメーカー(GIANT)は出てこないのですが、基本店頭販売をするようにしないと取引させてもらえないメーカーさんのようです。
マニュアルどおりに自転車を組み立てて調整したものをお客さんに提供しないとという姿勢には好感が持てますね。

さて愛車の画像です。2012年モデルです。
ちょっと画像処理で遊んでしまいました(*^^)v。

bokutotuの部屋ブログ-SUITTO

シンプルです。
さらに通勤用としていいなあと思うのは泥除けとスタンド、フロントサスペンション(ある掲示板ではいらないと言われているようですが・・・。)が標準装備なのは〇だと思います。
21段変速なんか使わないと思う人にはおおっ!と思わせてくれる7段変速だしね。
他にブラウンとホワイトがありますよ。

一応メーカー希望価格42000円。自転車店では少々値引きされて売られています。

初乗りの段階では気のせいかと思いましたが、販売店でギアの調整がうまく出来ていなかったようで3日目に調整しに行った以外は快適に乗っています。
走行性能はママチャリとは全然違います。
真面目にクロスバイク用のヘルメット買おうかと思ったくらいです。ブレーキもちょっと操作間違えるとロックする可能性もあるようなのでね。

あとアルミのフレームなので軽い。13.4キログラムは僕には軽かったです。

あとはカゴをつけるか悩んでいますが・・・アタッチメントつけてカバンを装着するというのも良いなあと思っている今日この頃です。

2011 KhodaaBloom/コーダブルーム バスケットデニムバック (フロントバック)

価格:5,785円
(2011/12/30 11:42時点)
感想(0件)




これ良いかも。・・・検討してみよう。
来年の通勤前に少しどこかに走りに行ってみようかなと思わせてくれるクロスバイクですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一番くじチョッパー 行くぜ魚人島

戦利品画像です(T_T)。

bokutotuの部屋ブログ-魚人島

下位賞しか当たっていません(T_T)。
一番望んでいない(僕はですが)食器に関してはコンプしてしまう年末のくじ運。


C賞のヒストリーフィギュアはあきらめて通販ゲットに切り替えました。
あと何回引いたら当たるかわからないし、土鍋は当てたくないので・・・。

うーむコスト考えると最初から欲しい物を通販ゲットするほうが良いのかも。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
イオンモール北戸田に最近入ったお店に行って来ました。

パンケーキファクトリー。
昼食で利用しています。

ちなみに食事メニュー(ロコモコとかカレーとか食事になるパンケーキとか)はランチ時間中は一律880円でドリンクバーもついてくるようです。

僕はロコモコ。

bokutotuの部屋ブログ-ロコモコ


妻はバナナなんたら?というパンケーキのダブルを頼みました。

bokutotuの部屋ブログ-バナナ

まあまあ美味しかったです。

意外に今のところはそのショッピングセンター内では穴場になっているようです。

前のバイキング形式のお店みたいな外観がそのままなのでその辺をもう少し見直せばお客さんも増えるんじゃないのかなあと思います。

あとウェイトレスは必要だと思うなあ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。