bokutotuの部屋ブログ

日々あったことや、思ったことなど書き込んでいます。
WiiFit測定ばかりですがその記事ばかり書いてますペコリ(o_ _)o))。
難病?の心臓病とももう15年目の付き合いとなりました。いまだ格闘中(負けてないけどね)。


テーマ:
僕の会社の休み男。

休んで休暇もないので毎月入る給料も少ない。
周りの同僚や多分休み男の知り合いにお金を借りる。
返す。
でもまた次の月も休む。
給料少ない。
借りる。
あーーーー悪循環。

そんな休み男も人の親。
子供が可愛そうである。
どんな風に育ててるんだろう。
もっともらしい事を言って親ぶっているんだろうか。

僕の父も今思えばそうだったような。

僕もだな。

別に歳を取ったからといって大人だとは思わない。
確かに周りからみたら歳相応の応対はしているので問題はない。
でも歳相応って何だ?
それはもとから身についていたものであって別に30代の頃だって応対に問題はなかった。
まあ20代は若気の至りってこともあったけど。

人それぞれ経験値も違う。
だから応対に関しても人それぞれだ。

壮年・熟年になったって子供みたいな応対の大人も沢山いる。

みんなそんなには変わらない。
そう思えてきている今日この頃。

最近近くに尊敬できる目上の人がいないからなのかな?
その人を目標に頑張るということがない。
そろそろ僕がその立場なのかもしれないけど・・・。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は検診日でした。

木曜なのに混むんですねえ。病院の待合スペースは予備の椅子もなくなるくらい繁盛(表現おかしいかもしれんけど)してました。

そんな中・・・。
ある老婦人が病院の受付ともめてました。
耳が遠いのと人の話を聞かない。同じことを何度も繰り返して話す。
なんでも明日歯を治療するのだが、麻酔とか大丈夫なのか担当の医師に確認したいという内容でした。
でも医師はまだ出勤の時間ではなかったようで受付も困った顔をしながら対応してました。まああとで確認とって連絡しますということで話は落ち着いたようですがその時間・・・20分。
うー僕なら耐えられないかもとか思いながら診察を待ちました。

一応異常なし。
季節の変わり目なのかあまりむくまなかった左手がむくむという話をして、次回の検診時に少し検査することにして帰宅しました。
まあ何事もなくて良かった。




途中1000円カットで散髪・・・今回の人は下手でした。近いうちにまた散髪に行こう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日もやりましたよ。WiiFit。

からだ測定のみですが…。

今日は仕事。
あたたかい一日でした。
でも仕事はかなりハードで疲れましたね。

さてある企業のこれからの生産の予定をニュースで見ました。
主要な製品は海外で生産。なおかつ海外で作られた部品を主に使っていくというような内容でした。
うーむ。
国内の部品メーカーでもかなり安価で作っていたものもあったのに・・・。海外には勝てないか。
これからどうなっていくのか心配です。
その前に何かしら別の仕事になるものを考えていかないと。

さてさて
BMI値・・・29.25
体重90.6キログラム
マイナス1100グラムでした。
(一応176センチの背丈です。)

昨晩かなりの水分を排出。おしっこです。なんか近かった。
あと今日仕事がハードだったこともありかなり減りました。

と言っても増えている数値には変わりないのでもっと減らさないとと思っています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日もやりましたよ。WiiFit。

からだ測定のみですが…。

今日は仕事。
涼しくなりましたね。
曇りが多い一日だったので汗もそれほどかかずに仕事出来ました。

さてさて
BMI値・・・29.60
体重91.7キログラム
プラス500グラムでした。
(一応176センチの背丈です。)

なんだ?
うーむ色々減らしてるんだけどなあ。
無駄に水分取りすぎているのかな?気をつけないと。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。