bokutotuの部屋ブログ

日々あったことや、思ったことなど書き込んでいます。
WiiFit測定ばかりですがその記事ばかり書いてますペコリ(o_ _)o))。
難病?の心臓病とももう15年目の付き合いとなりました。いまだ格闘中(負けてないけどね)。


テーマ:
大晦日です。

と言っても何しようということもない大晦日です。

まあそれはおいといて。

年末年始は基本的に暇な時間はDVD鑑賞でもしようかと思い、近くのレンタルショップでまあまあ大量にDVD借りてきました。

その中の2枚目・・・。
まず我が家のDVD機器で認識しない。
?と思いPS3ではどうかなと試したが認識しない。
ええ!?と思いパソコンのDVDドライブで試したが・・・認識しない。

はあ。
と思いショップに電話。
他に借りたものはどうかとのことなので確認して再度電話。
その2枚目以外はすべて認識してくれました。

ショップの話だと磨耗などの問題で認識しないとのこと。

結構楽しみにしていたのになあ。




でも大晦日です。
楽しく年を越しましょう。
良いお年を!!

ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険 [DVD]/ルフィ(田中真弓),ゾロ(中井和哉),ナミ(岡村明美)

¥4,725
Amazon.co.jp

ワンピース 呪われた聖剣 [Blu-ray]/田中真弓,中井和哉,岡村明美

¥5,040
Amazon.co.jp

ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島 [Blu-ray]/田中真弓,中井和哉,岡村明美

¥5,040
Amazon.co.jp

ワンピース 珍獣島のチョッパー王国(同時収録:夢のサッカー王!) [DVD]/田中真弓,中井和哉

¥4,725
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
大掃除して。

お疲れで肉食べて。

大晦日はのんびりまったり爆笑したりしつつ元日を迎えるというのが僕らの家のパターン。

今日はのんびりする日ではあるが妻はどこかに出かけたいらしい。

どこだろう?


まあ良いか。

何かだらだら続けているブログですがご愛顧?いただきありがとうございます。
2011年はよい年にしたいですね。

リーマンからの傷はなかなか消えにくいですがなんとか治癒できるようにみんなで頑張っていきましょう。

さて何しようか。
笑ってはいけない見ちゃうかも。

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!(祝)放送1000回突破記念DVD 永久保存版16(罰.../ダウンタウン,山崎邦正,ココリコ

¥9,600
Amazon.co.jp

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 5 浜田・山崎・田中 絶対笑ってはいけない温泉宿 .../ダウンタウン,山崎邦正,ココリコ

¥6,800
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
現在皆様はインターネット閲覧のソフトは何をお使いでしょうか?

僕のところはググルのChromeをメインにして、IEでしか使えないサービスがあればインターネットエクスプローラで見るという感じで使っています。

さてそのChrome。
テーマというものを変更出来るのですが・・・イメージでいうとブラウザの壁紙という感じでしょうか。
それもワンピース仕様にしたいなあとか思い検索しました。

検索ワード
Chrome テーマ ワンピース

そうしたらアラバスタの名場面のものと、最初の海賊船メリー号のテーマがあったのでメリー号のテーマを使わせていただいております。

何かの拍子にテーマが変わったときとかの備忘録として書き込みました。

まったく興味の無い方はすいませんです。

Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION ニコ・ロビン/メガハウス

¥6,300
Amazon.co.jp

本当はすごく高い設定で取引されてますね。
これじゃ購入に踏み切れないな。残念。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日の掃除をしている中で家の中にある2台のエアコンのフィルターの掃除を行った。

一つはベタなエアコン。寝室用。
エコポイント対象にもならない少し昔の6畳用くらいのエアコンです。

もう一つはこのモデルの少し古い奴。リビング用。
エアコンフィルターの自動掃除機能もあります。

SHARP シャープ エアコン プラズマクラスター搭載 おもに14畳用 ホワイト系 AY-Z4.../シャープ

¥価格不明
Amazon.co.jp

さてフィルターの掃除行いましたが・・・。

結構両方とも溜まっていました。

自動掃除機能があるエアコンのフィルターもたまには埃などが溜まっていないか確認したほうが良いかなあと思った今日でした。

んんん?前に半年後ごとに確認したほうが良いかなとか書き込んだ気が・・・まあ良いか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ううう。曇りだからって洗濯物中に入れんなよ・・・。

僕の心の声です。何か降ってきたらで問題ないんじゃないの?
これから掃除するってのに洗濯物に埃とかついてしまううう。

朝方の妻の奇行?
困ったものです。B型だからとは言えませんがね。

まあ今年もそれなりにしっかりとした掃除をして新年を迎えようと思っています。
今年は掃除の回数が少し少なかったような気がするので僕も気を引き締めて新年迎えたいところです。

引っ越してきて数年。
増えた物モノ物。
積み上げられてるなあ。そういうのは今回は見逃して埃の除去をしっかりして、エアコンのフィルターの掃除して、電気まわりの掃除してとやっていこうかな。

まあとにかく頑張ろう。
目に付いた部分はしっかり綺麗にしなければ。


来年は・・・しっかりいらないものは捨てることを目標の一つにしよう。年内では無理だからね。来年コツコツやろう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。