bokutotuの部屋ブログ

日々あったことや、思ったことなど書き込んでいます。
WiiFit測定ばかりですがその記事ばかり書いてますペコリ(o_ _)o))。
難病?の心臓病とももう15年目の付き合いとなりました。いまだ格闘中(負けてないけどね)。


テーマ:
今日もやりましたよ。WiiFit。

からだ測定のみですが…。

今日は仕事。
今日も昨日も蒸し暑かった。
水分補給の方法を少し変えたので少しは健康的な身体になるかなあと思っています。水の補給を優先するようにしたので。
いままで缶コーヒーとかコーラだったし。

さてさて
BMI値・・・28.18
体重87.3キログラム
プラス200グラムでした。
(一応176センチの背丈です)

今日の水分補給量は200+200+200+500+500+500+200+200…2.5リットル。
かなりの水分補給量なのでこんな数値になったのかなあと思っています。

サッカー日本代表。
録画はしましたが体調管理もしっかりしたかったため観戦は行いませんでした。
結果とダイジェストを見ましたが
”運”
としか言えないですね。PKではねえ。
とにかく下馬評を覆して良く頑張ってくれました。ありがとう。後で録画でじっくり振り返ろうと思っています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日もやりましたよ。WiiFit。

からだ測定のみですが…。

今日は仕事。
今日も蒸し暑かった。
なんか…汗がしょっぱくなくなってきてる?
塩分補給も必要だなとか思ってしまう今日この頃っす。

さてさて
BMI値・・・28.12
体重87.1キログラム
マイナス300グラムでした。
(一応176センチの背丈です)

今日の水分補給量は200+200+200+500+200+200+200+200+300…2.2リットル。

外は雷鳴轟いています。
こんな夜にサッカー観にパブリックビューイング見に行く人もいるんだろうな。
我が家は寝てしまうかも…どうかな?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
938~940日までは用事とお休みで測定は行っていません。
今日もやりましたよ。WiiFit。

からだ測定のみですが…。

今日は仕事。
今日は蒸し暑かった。
汗もそうなのだが仕事場が本当に暑いので頭が痛くなりながらなんとか一日を終えられたのでホッとしています。

さてさて
BMI値・・・28.22
体重87.4キログラム
プラス1000グラムでした。
(一応176センチの背丈です)

今日の水分補給量は200+200+200+500+200+200+200+200+350…2.25リットル。
そんなには減らなかったのか。
湿度は体調を狂わせますね。僕は特になんですが。

これからジメジメの日々となるので体調管理はしっかりしたいところです。

明日はサッカーね。トーナメントに出られるなんてそれだけで素晴らしいことです。
まああわよくば勝ってほしいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も暑い。

あまり家からは出たくなかったのです。休みだし。

でも妻が昼食食べに出ようというので外出。

ム・・・。
蒸し。
暑い。
さらにはっきりしろよと言いたくなるほどの中途半端な雨。
降ったり止んだり。

家でのんびりのほうが良かったなあと思いました。



ああでも麦茶でも買いに行こうかな。
無くなりかけているようだし。
水分補給には必要なものなのでね。

(お徳用ボックス)天然ミネラル麦茶 2L×6本/伊藤園

¥1,953
Amazon.co.jp

ここって何でも売るようになったねえ。
しかし高いな。
やっぱり近くの格安スーパーに買いに行こう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
PCケース SCY-0311FE-WH
HDD 500GB 7200RPM
DVD LGの3000円くらいのやつ。
CPU PhenomⅡ×2 555BE
CPUクーラー KABUTOクーラー SCKBT-1000
GPU RADEON HD 5770
MOTHER MA785G-UD3H
メモリ PC-6400 2GB 3枚

こんな構成で落ち着いている自作1号機。

CPUは2コアなのですがマザボの設定をちょっと変えれば4コアになるというので試しましたが×。
起動は出来るのですが4コア中のひとつのコアがどうも悪い状態のようですぐにフリーズ。
仕方がないのでBIOS設定で3コア使えるようにしたら普通に起動できています。
3コアにしたのはひとつひとつのコアを使えないようにしてみて、異常が起きなかった場合のコアを残したというようなイメージですね。
3コアに関してはオーバークロックもそこそこ出来ます。通常は定格です。

まあそれは良しとして。

現在の主流はUSB3.0、メモリも新しい規格?のほうが処理も早いし、今後出てくるCPUはそちらを優先的に対応ということになってくるでしょう。DDR3ってやつね。
そんなことを考えるとメモリとか考えたくなるのですがマザボも変えなくてはいけない。ということになり最低でも2万円強の出費が…。
だったらCPUでもとか考えたりもしてしまいますね。
やっぱ予算だよなあ。

宝くじでも当たらんもんかな。

しばらくは今の状態維持でも最新パソコンにも負けてはいないので良しとしよう。3Dは無理だけれどね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。