bokutotuの部屋ブログ

日々あったことや、思ったことなど書き込んでいます。
WiiFit測定ばかりですがその記事ばかり書いてますペコリ(o_ _)o))。
難病?の心臓病とももう15年目の付き合いとなりました。いまだ格闘中(負けてないけどね)。


テーマ:
あんまり興味なかったので第四世代と第五世代の製品比較をしていませんでした。
それがこんな結果につながるとは(/_;)。

$bokutotuの部屋ブログ-ああ第5世代

第四世代と比べると画面が大きくなり、操作ボタンも若干位置が変ってるんですね。


今日はちょっと妻の野望をかなえるために池袋へ。
野望ついでに十数年ぶりにサンシャイン60の展望台でも見ようということになり、展望室にいくとなんとワンピースとタイアップした企画をやっている。

$bokutotuの部屋ブログ-ワンピース

へえと思いながらお土産売り場に行くとiPodのケースがいい感じで売られていました。

第4世代との違いはカメラが着いただけだと思っていた僕。

まよわず購入し、家で装着したらこんな結果となりました。
まあ操作は出来るので地味に使っていこうと思っています。

つうか一年くらいで新機種出さないでくださいリンゴさん。


さて話は変わって。
十数年ぶりのサンシャイン展望から見た風景。

$bokutotuの部屋ブログ-かべ

奥のほうで壁のようになっているのは丸の内他のビル群。
確かあんなに建っていなかった気がするのだが。
月日の経つのは早いものだと高層ビルの壁を見ながら思う僕ら夫婦でした。

墨田タワー(スカイツリー)側は下町のせいなのかツリー以外に高層ビルはなかったんだけど・・・これから変わっていくんだろうな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は車の洗車とかも終了しているので少しドライブでもしてから、おそばでも購入してこようかと考えています。

妻がお目当ての服の福袋が予約は完売?
並ばないと買えないということらしくリサーチのためにチョロチョロしてようかなと思っているところです。

僕は何を探そうかな?

さて駐車場の場所とか少し調べよう。

ehka sopo by SM2 MIXニットセーターサマンサモスモス 【caajbcce-l...

¥1,890
楽天
※モバイル非対応

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
パソコン開けて。

【50%OFF】★ダストブロワー:AD-152LWN[エレコムわけありショップ][訳あり][ワ...

¥987
楽天
※モバイル非対応

で家のベランダでひたすら吹き飛ばしていました。

結果。

$bokutotuの部屋ブログ-パソコン内部

綺麗に中に溜まっていたホコリは吹き飛ばしました。

本当はノートパソコンも開けてみたいけど・・・。

難しいし、時間もないので今回はあきらめよう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんとなく大掃除終了。
少し遅い昼食でも食べに行くついでに車の洗車もしようということになって、いつもいくセルフのガソリンスタンドに着いたら・・・。

すげえ混んでる!!

えええ??と思いながらその場をスルーして他のガソリンスタンドに向かうのだが、第二候補のスタンドでは・・・。

洗車機故障!?

はあと思い普通の洗車場を窺ってみるがここも混んでる。

仕方がないのでファミレスで先に昼食。

その後第一候補だった場所に向かう。
並んでいたけれど仕方がないので車10台ほど待って洗車しました。
ついでにガソリンも補給。

我が家の車も年越し準備は終了ということとなりました。

みんな同じこと考えているのね。
大掃除終わらせて洗車して~してという感じなんだろうな。

そこだけ年末なんだなあと思える空間でした。

これから車で帰省という方もいると思いますが、安全運転で無事に来年の生活に戻れるように気をつけましょう。
事故のニュースも多いのでね。

さて僕は大みそかは妻とのんびり出かけるとしますか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なかなか年末年始の休みも自分の家にいる時間が少ない。

今日は大掃除を少し妥協してやる予定。
大みそかはゆっくりしたい。
三が日は帰省。
自分の家にいたいなあ。

まあ仕方ないのですけれどね。
親にもたまには顔見せないととも思うので。

とにかく寒いけどこれから掃除しまくろう。

数年前に買ったデカいダイソンが活躍してくれるでしょう。

ダイソン ルートサイクロンクリーナーDC22 モーターヘッド【土日も即納/メーカー保証2年/d...

¥39,800
楽天
※モバイル非対応

小さくなったものです。
最新型はもっと小さいらしいけどまだ見てないなあ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。