bokutotuの部屋ブログ

日々あったことや、思ったことなど書き込んでいます。
WiiFit測定ばかりですがその記事ばかり書いてますペコリ(o_ _)o))。
難病?の心臓病とももう15年目の付き合いとなりました。いまだ格闘中(負けてないけどね)。


テーマ:

今日もやりましたよ。WiiFit。


からだ測定のみですが…。


今日は仕事。
やっぱり前にやっていた部署の仕事は本当体力勝負だなあと実感しました。
今日はそこのチームに欠員が出たのでお手伝い。と言ってもほぼ主力扱いでしたけどね。
ということで一カ月ぶりのフルの前の部署の仕事は汗だくになりました。


さてさて…。
BMI値・・・26.50
体重82.1キログラム
マイナス1800グラムでした。
(一応176センチの背丈です)


シェイプボクシングの効果もあるのかもしれませんが…やっぱすごいキツイ仕事だったんだなあ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日もやりましたよ。WiiFit。


からだ測定のみですが…。


今日は仕事。
色々と考えたがやはりデータ管理をしていかなければこれからの波に逆らい続けるような気がしているので色々とデータに出来る内容を模索しています。
工場間でのデータの不整合には閉口しているのでそこをなんとか打破したいところです。


今日は測定前に食べてしまいました(/_;)。


さてさて…。
BMI値・・・27.09
体重83.9キログラム
プラスマイナス0グラムでした。ちょっとほっとしました。
(一応176センチの背丈です)


シェイプボクシングは40分ほど上半身裸で汗光らせながら腕を振っていました。
やっぱいいかも。
さて明日も色々と頑張ろう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

666~667日目は測定お休みです。


今日もやりましたよ。WiiFit。


からだ測定のみですが…。


今日は仕事。
なんか自分の常識を押さえ込まないとまずい場所みたい。
うーむみっともないことが起きていてそれが上に伝わることは悪いことなのだろうか?隠している方がよっぽどみっともないと思うのだが…。


昨日はシェイプボクシング中に新聞の集金やら何やらと邪魔が入ってしまい満足に出来ませんでした(/_;)。


さてさて…。
BMI値・・・27.09
体重83.9キログラム
プラス600グラムでした。
(一応176センチの背丈です)


うーむやはりシェイプ毎日30分は続けないとだめっぽいですね。
水分補給もほどほどにして頑張っていこう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おこずかい稼ぎ…この店から盗ってきたという自慢…ゲーム感覚?。

まあいつの時代も万引きには悩まされていると思います。


そんな奴のモンスター?親の意見…まあ一部だろうとは思いますけどね。

ちょっとした出来心なんだから。

お前もやってるんかい?

そんな場所に置いておくのが悪い。

だったらネット通販だけで買い物でもするように家庭のルールを作るんだね。絶対小売店には入らないとかね。

盗ったモノの金額は?払いますから。

これって捕まった奴も言うけど。親も親ならということ?


お店側はさっさと警察呼びましょう。

何だったらお店にこれ以上の迷惑はかけませんって一筆書いてもらうのも良いのかなとかも思います。

親なんか相手にしてたって無駄なんだから。


やった本人が悪いことをしたんだと認識しなければ意味がない。

それを教えてあげるのは周りにいる大人でその中の代表格の親がそんな感じで本人も可哀そうだなあと思う。


本屋さんでの万引き(コミック400円一冊)を例に。あくまでざっとね。

本屋さんの損失…約80円。

本屋さんに行くまでの出版社等の費用(編集とか物流とかね)320円

小さい金額でしょうとか思った人…モンスター親の考え方と変わりませんね。


これが数万冊規模になったら…。


本屋さんはそういう儲けの中から働く人の給料や店舗の運営費用をねん出しています。


出版社は作者への原稿料、編集等で働く人への賃金、印刷業者への費用、製本業者への費用をねん出します。

出版物流という会社も働く人の賃金、物流関連の費用をかなりねん出して本屋に本を送っています。


自分が盗ったのは一冊二冊だから大したことないだろう。それも同じような考え方の人間がいればチリが山になります。


結果本屋さん廃業などで出版関係者にもかなりの迷惑がかかるのです。

リストラもあるでしょう。給料が下がることもあるでしょう。運賃を半強制で下げられることもあるでしょう。

そんな人たちの中にも子供はいます。万引きしている子もいるかもしれんけども…。

大勢の人たちに迷惑をかけてしまうことは犯罪なのです。


もう少し世の中のお金の仕組みを勉強することも親には必要なんじゃないのかな?


ただでモノがどっさり置いてあって持って帰れる場所なんてほぼ無いのだから。


乱文失礼。


日本経済新聞社監修 知らないままでは損をする「モノやお金のしくみ」DS
¥3,068
Amazon.co.jp


これ結構売れてますね。

気になってるんですけど品切れの店ばかりなんだよなあ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は午前中はゆっくりしてから病院に向かいました。


何故って?

多分担当の医師の検診がほぼ終わっていてそれからじっくり対応したいと思ったからなのでは?と思っております。

実際そうだったし。


今日は負荷心電図。

ランニングマシーンを最初はゆっくりで大した傾斜もなくという感じで初めて徐々に負荷(スピードと傾斜角度を上げていく)をかけていきました。

多分…傾斜角度はわかりませんが速度はかなりの早歩きになったので6.5キロくらいの速度は出ていたのではと思います。

そこで足がきつくなってアウトということになりました。

かなり心臓バクバクしてました。

負荷かけている間に血圧と心電図を何度か測り。

終わってバクバクしている状態で5分ほど検査数値をとっていたようです。


しかし…何より疲れたのはこの負荷マシンを使いこなせない女の子が検査技師としていたこと。

最終的に機械を止める時にさらにスピードアップされたので少しあわてたりしました。

違う意味で疲れたよ。


ちなみに結果は脈が少し早いかも…以外は正常(と言っても不整脈だけどね)でした。


まあ良かった。

あとは次回まで様子をみて脈が早いようなら薬を追加するか検討するということになりました。


さてあと一カ月は静かにダイエットは続けていこう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。