bokutotuの部屋ブログ

日々あったことや、思ったことなど書き込んでいます。
WiiFit測定ばかりですがその記事ばかり書いてますペコリ(o_ _)o))。
難病?の心臓病とももう15年目の付き合いとなりました。いまだ格闘中(負けてないけどね)。


テーマ:

今日もやりましたよ。WiiFit。


からだ測定のみですが…。


今日は仕事。
うーむ微妙に疲れたかも。
最近食品業界にも不況の波が確実に来ているようです。
まあ仕事がなくならなければ良いさ。


さてさて…。
BMI値・・・25.47
体重78.9キログラム
プラス300グラムでした。
(一応176センチの背丈です)


なんとなく適当で一日が過ぎたような気がする。
うーむ変な月末だったな。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日もやりましたよ。WiiFit。


からだ測定のみですが…。


今日は仕事。
暑い一日だったような気がします。
でも今日も天気予報は微妙に外れているらしく帰りは曇りでぽつぽつ雨も感じました。
眼鏡が壊れたので一昔前のデザインの眼鏡を仕事で使用。
とにかくデカイので眼鏡が変わったのがみんなわかるらしく。
「眼鏡変えたの?」
と何度か聞かれて、そのたびに
「壊れました」
と説明してました。
でもデカイだけあって視野は広いので今の仕事には便利かも。


さてさて…。
BMI値・・・25.37
体重78.6キログラム
マイナス1700グラムでした。
(一応176センチの背丈です)


まあ休日明けはこんな感じになりますね。
さて今週もしっかり頑張ろう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

575日目は出かけていたり、町の会合に出たりで…でした。


今日はやりましたよ。WiiFit。


からだ測定のみですが…。


今日は休み。
暑い一日かなと思っていたのですが天気予報が外れたらしく午後からは蒸しますが涼しい一日になりました。埼玉南部。


出かけてたりしていたのですが、それなりにゆっくり休んだりもしたので数値は上がります。たぶん。


さてさて…。
BMI値・・・25.92
体重80.3キログラム
プラス1500グラムでした。
(一応176センチの背丈です)


げー結構増えたなあ。休日に測るのはパスしたほうが良いかも。
次週もしっかり頑張って減らさねば。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
電話に出る時の第一声は? ブログネタ:電話に出る時の第一声は? 参加中
本文はここから

電話に出る時の第一声…。

子供のころ家の電話に出るときには、
「ハイ!○○(苗字)です」
と元気よく電話に出て親に渡すようにしていました。

でも今家の電話に出る時は、
かなり警戒心むき出しで、
「ハイ…。」
相手が知り合いだとかならば、そこから挨拶したりとかして最初の印象を拭い去るようにします。

どうしてかと申しますとこういう時に普通に苗字とか言ったりするとそこで名前の一部が相手にばれたりするんですよねえ。
まだこんな原始的な方法使っている悪質業者がいるかはしりませんが、電話番号順に片っ端から電話するという業者もいるので。
少なくとも電話に出た時点でこの電話番号の家には男がいるとか小さな情報を流しているので必要最小限の情報以外は見知らぬ人には出さないよという気持ちがあるから警戒心むき出しなんですね。

本当は子供のころのように元気に出たいのですが。


会社では元気に部署と名前を言ってますよ。
外部からの電話なら会社名つけたりね。まあ社会人としての基礎はしっかりしないとね。

…なんかすごい書名だな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


bokutotuの部屋ブログ-meganeiki


昨日仕事の昼休み…なんだか変だな眼鏡とか思っていたのですが、運よく帰りの着替えの時にこんな状態になってしまいました。

これが仕事中だったらちょっとパニックになってたかも。その点は良かったのですが。


でも前にも同じフレームで壊れてから2年ちょっとくらいしか経ってないのに同じように壊れ、なじみの眼鏡店にいけばこのフレームはもう製造されてませんよとのこと。

まあ部分的に溶接してくれるサービスもあるという話だったのだが強度は落ちるという話だったので仕方なく眼鏡の購入に踏み切りました。


一応レンズはそのままに他のフレームにという話もあったのだがレンズを一回り小さくして云々やると合うフレームがないという悲しい状態だったのでね。


眼鏡の寿命ってこんなものなのか?


まあニュー眼鏡が来るまでは予備の昔使っていたデザインもくそもない眼鏡もあるのでそれを仕事用に使ってようかなと考えています。

ショウヘイちゃんみたいなのとかあるのでね。


ニュー眼鏡は頑丈さを重視して選択しました。

出来上がりは来週末。ああ散財…。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。