bokutotuの部屋ブログ

日々あったことや、思ったことなど書き込んでいます。
WiiFit測定ばかりですがその記事ばかり書いてますペコリ(o_ _)o))。
難病?の心臓病とももう15年目の付き合いとなりました。いまだ格闘中(負けてないけどね)。


テーマ:

今日もやりましたWiiFit。


今日はHEYHEYHEY観ていたのでからだ測定のみとします。


僕の周りではモンスターハンターが大流行。
だけど新作購入できなかった不幸な人も多々いるようです。
面白いんだろうなあ。


・・・さてさて。


では・・・夕食前にしているからだ測定。
どうでしょう・・・。
BMI値・・・29.47εε(・_・)ゞオッス!
体重91.2キログラム(□。□-) フムフム
プラス900グラムでした。
(一応176センチの背丈です)


昨日、トレーニング後ですから明日は増えているでしょうと書きましたがその通りになっています。

有酸素運動を主にして3ヶ月で5キログラムは落としているのでまあまあだとは思いますが、それだけ減ると欲が出てきますね。


食べ物にも気をつければもっと減るんだろうけど・・・。

難しい問題だなあ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日もやりましたWiiFit。


今日は家で少しのんびりしてからペットボトル飲料の箱買いをするためドンキへ。
麦茶が一箱六本で800円切るのは安いっすわ。
あと挽き売りのコーヒーもなかなかの量が入って安かったので購入して帰ってきて、タイヨウの歌の映画をテレビでやっていたので観てトレーニングしてから今回はからだ測定に入っています。


・・・さてさて。


では・・・夕食前にしているからだ測定。

どうでしょう・・・。
BMI値・・・29.18εε(・_・)ゞオッス!
体重90.3キログラム(/・0・) ういぃぃっす
マイナス500グラムでした。
(一応176センチの背丈です)


まあトレーニング後ですから明日は増えているでしょう。


トレーニングは・・・。

踏み台リズム2回(324/322点・・・まあまあ)

踏み台ダンス2回(650/612点・・・不調)
特に二回目はパーフェクト意識してボロボロになりました。

ジョギング島一周(8分)

燃焼ループ10分(3490回)

リズムボクシング10分1回(1315点・・・好調)

筋トレ1種
合計で50分の運動行いました。


踏み台ダンスは難しい。ちょっと油断するとミスやOKの連続になってしまう。
(-_-;ウーンパーフェクトはいつの日か・・・。


そういえばやっている皆さんってからだ測定のバランスが右と左50%のパーフェクトなバランスになったことってありますでしょうか?
僕はなぜか目を閉じた状態で3回。あとはありません。

こんどWiiFitやっている人のサイト覗きに行ってみよう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

茨城県の無差別殺人事件について色々な話が出ている。


家庭的な問題もあっただろう。

家族的な問題もあっただろう。

学歴の問題、就職の問題もあったのだろう。

ゲームが影響しているのも一因ではあるだろう。

個人の心も弱かったのだろう。

周りの社会も子供を育てる環境としては辛いものがあったのだろう。


父親は公務員エリート・母親は専業主婦。

僕からしてみればうらやましい環境だ。

僕の父親は飲んだくれで、飲みすぎでよく休む職人だった親父。ひどいDVではないけれど今の世間では一般的に言われる痛い行為は飲みすぎたときに振るわれた。

ものは投げる。意味もなく殴る。首をしめる(気を失う限界ぎりぎりまでだ)。

それをなぜか懸命にパート等の仕事をして支える母。

母の口癖、「あんたたちがいるからね・・・。」だから別れられないんだという感じだった。


僕はそんな環境から抜け出したいとはいつも考えていた。

だから余計な事は考えなかったんだと思うが。

死という選択肢も考えなかったわけではない。

でも楽しい何かが待っていると思って生きてきたからココにいるのだと思う。

少々親とは疎遠になったとは思うが。

仕事も楽しいとは言い切れないが。

心臓の病気だって持っているが。

それが何か?

幸せの見つけ方は人それぞれだからね。


もちろんココから先に何が待っているかはわからない。

でも多分心は変わらないだろう。多少退化はしていくとは思うが・・・。


現代は情報の氾濫している時代。

どんな仕事についても辛いことはあるというのも簡単に調べられる時代。

かの犯人もそれなりに頭の良い人間だったと思うから自分の進む先に何があるかという検討はつけていたと思う。実際に経験することはしなかったが。

経験すれば思っていたよりもすばらしい世界が待っていたかもしれないのに。


自分の人生を悲観したのかもしれない。

人は殺せるが、自殺は出来ない?

甘い人間だ。


そんな甘い人間を育て上げた周りの環境。

このような心の怪物を生んでしまった何かは僕らにはわからない。

すばらしい環境がそろっていても心の怪物は生まれることもある。

それは否めない現実。

最近そんな事件多いし。



自分を好きになる。自分を愛せる人間にと人は言う。

だが愛しすぎて怪物になってしまう人間もいるかもしれない。

だってかの犯人は自分を神だと思ってしまったのだから。



乱文が過ぎたがただひとつ言える事。



他の人の人生を絶つことは良くないということだけは心の隅に持って生きたいものである。

その前に他人に迷惑をかけないというのが先だけど・・・。


本当乱文失礼しました。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もやりましたWiiFit。


今日は家の掃除・・・。
まずまず念入りに部屋の掃除をして、風呂掃除、トイレ掃除していきました。

なんか少し腰痛い。


その後は用事を済ますために外出したりして帰ってきて、やりかけのゲームがあったことを思い出してやり始めたら止まらず・・・。


トレーニング無しっす<m(__)m>。
まあ腰痛いのもあるけど。


・・・さてさて。


では・・・夕食前にしているからだ測定。
どうでしょう・・・。
BMI値・・・29.35εε(・_・)ゞオッス!
体重90.8キログラム(/・0・) ういぃぃっす
マイナス700グラムでした。
(一応176センチの背丈です)


掃除の成果が出てますな。

明日はトレーニングもしっかりしよう。では。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もやりましたWiiFit。


うーん上司が新人女性を悩ませるようなことを言ったらしい。
まあ時間にはルーズ。
引き出しを閉めるときはバーンと閉める・・・。
いまいち説明していることを理解出来ない・・・。


「どうしてこの部署に応募したの?」
みたいなことを聞かれて悩んでいたという話をされました。


入社して2週間・・・(-_-;ウーン確かに微妙な人なのだが・・・やっと仕事の教え方に光を見出していたんだけどな。
来週来るか心配です。


・・・さてさて。

では・・・夕食前にしているからだ測定でしたが今日は食べてから測ってしまいました。
どうでしょう・・・。
BMI値・・・29.57εε(・_・)ゞオッス!
体重91.5キログラム(V)o¥o(V)
プラスマイナス0グラムでした。
(一応176センチの背丈です)


w(゜o゜)w オオー!昨日と変わらず・・・食ったのに。


トレーニングは・・・。

踏み台リズム2回(316/325点・・・まあまあ)

踏み台ダンス2回(664/657点・・・好調?)

ジョギング島一周(8分)

燃焼ループ10分(3499回)

リズムボクシング10分1回(1350点・・・好調)

筋トレ1種
合計で50分の運動行いました。


明日は家の掃除をばっちりするのでその後に測るのが少し楽しみだったりします。

頑張るべ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。