bokutotuの部屋ブログ

日々あったことや、思ったことなど書き込んでいます。
WiiFit測定ばかりですがその記事ばかり書いてますペコリ(o_ _)o))。
難病?の心臓病とももう15年目の付き合いとなりました。いまだ格闘中(負けてないけどね)。


テーマ:

一応第一弾の連休が終わりを迎えようとしています。


今日は映画館も入っているショッピングモールに行ってきたのですが、9:30前後の時間で駐車場にはかなりの車が止まっていました。

まさか駐車スペース探すのに少し考えなくてはならないとは思わなかった。


映画のチケット売り場もかなりの混雑。


僕らはインターネットで座席を購入していたのでその列に並ぶ必要はなかったんですけど、チケット購入したい人たちの列を見ながら、

「すごいね」

と妻と二人で顔を見合わせてしまいました。


第一弾連休が終わりだからか本当に人が多かった。

いつもは並ばないような飲食店も並ぶ。

人の動きを読んで歩かないとぶつかりそうになる。


( ´△`)アァ-しんどい。


行楽などから帰ってきた人たちが後は何してよう?と考えればやっぱりココに行き着くのかな?とか思いながら歩き回っていた僕ら夫婦でした。


まあ僕らのように予定あんまりたててなかった行き当たりばったりの人たちの集まりだったのかもしれないけど(*゜.゜)ゞ。


ラブ・コナンTHE MOVIE―劇場版「名探偵コナン」オフィシャル・ファンブック
¥880
Amazon.co.jp

観た映画はコナン最新作。

うーん水平線上のストラテジーは越えられなかったな。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

十条からε~ε~ε~(; T_T) テクテク 歩いた僕ら夫婦。

赤羽のカルビー本社付近からなんとなく警察の方々が見えてくるようになってきました。

・・・・・・・・交通規制ね。


ふうんと思いながら赤羽の中心部を目指すと公園ではフリーマーケットをやってる。

公園の周りにのぼりがあり、馬鹿祭りとある。




商店街の方に歩いていくとオオーw(*゜o゜*)w。




祭りって感じの人たちが沢山いる。




僕らが通った時間はその商店街に色々なパレードの集団がやってきていて、中高生のチアリーディングやマーチングバンド、ミス北区?などが通り過ぎていきました。


うん!(^^)楽しい。


今日で終わりですが赤羽馬鹿祭り・・・次回はしっかり見てみようかなと思った今日の散歩でした。


僕のお気に入りのせんべい店は日曜で休み(T_T)。残念。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

GW(ゴールデンウィーク)。


連休の予定はみんなどうなんだろう。

28・29・30の三連休に出かけてのんびり派?

それとも1・2日も休みなので長い旅に出かける派?

それとも3・4・5・6日の四連休にみっちり出かける派?


うちは妻がカレンダー通りの出勤だし、色々と会社機能の移転等の予定が不明だったので予定はあんまりたてていませんでした。


なので散歩に出かけまくってます。


今日は十条。

十条駅からの商店街はほとんど歩きつくしたかなというくらい歩き回りました。




人が沢山ならんでるなあと思って近づいていったら演芸場。

どうも伊達男?の芝居の最後の日だったようでかなりのおば様たちが並んでいました。


その後もすごい大きな具のおにぎり屋さんとか色々なお店があることを確認しながら歩きましたよ。


全体的に下町って嫌いではないけど・・・。


自転車の止め方とか結構わがままね。

と思いながら歩いていました。


十条は普通の中華料理店と理容・美容室が本当に多い。

僕の家の近くとは比べ物にならないくらい多いので少しうらやましかったです。


梅の木という喫茶店で一休み。

サンドイッチとかランチメニュー&ドリンクは安いのですが、通常の飲み物の金額は少し高めの設定。

近くにいたおば様が、

「高いんだか安いんだかわかんない店だよねココ」

という会話をしていたのでうなずいてしまいました。

そういえばクリームソーダを頼む人が多かったけど美味しいのかな?


食事を終えた僕ら夫婦はそのままの足で赤羽に歩いて向かいました。

馬鹿祭りってのがどういうものか見るためにね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ファイテン ハローキティ RAKUWAネックS ブルーホワイト
¥2,625
ファイテン Yahoo!ショップ

ファイテンの首につけるものって色々とあるんだけど、なんか女性がつけるには可愛げがないものが多いよなあと思いつつ、近所のファイテンショップを覗いてみたらありました。


購入して肩こりの妻につけたら、

「少し温かいよ」

とのこと、実際に効果がわかるかどうかは微妙みたいだけど。

まあ血行も良くなるというし、良い効果が出てるんでしょう。

水色のほかにピンクや白のキティもあるけど期間限定商品だとショップの方は言ってたので興味のある方は見る価値はあると思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

少し出かけて帰ってきた僕ら夫婦。


少し早めに切り上げてよかったと思ったのが・・・。


埼玉県南部は今の時間(2007/04/28 14:20)、雷が通っています。

すごい雨とか思いながら家の中から外を見ていたら、カコンカチンと音がする。


なんか固まりが降ってるなあと思ったら雹(ひょう)でした。


埼玉で雹ってかなり久しぶりの現象なのでは?


ちなみに5ミリ未満の氷の塊は霰(あられ)、それ以上は雹(ひょう)というそうです。


この時間に家路の途中だったら少し痛い思いをしたかも。

{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~


まだ雷は鳴ってるなあ。


雷の季節の終わりに/恒川 光太郎
¥1,575
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。