bokutotuの部屋ブログ

日々あったことや、思ったことなど書き込んでいます。
WiiFit測定ばかりですがその記事ばかり書いてますペコリ(o_ _)o))。
難病?の心臓病とももう15年目の付き合いとなりました。いまだ格闘中(負けてないけどね)。


テーマ:

結構流行しているようですね。


僕の会社でも数人の方が感染してしまって長期の休みになっていたりしているようです。


原因は・・・わかりませんが気をつけないとな。


ちなみに上司は・・・感染してないんですよね。

流行の病気はよく患う人なのに。もしかしてそういう系の食べ物嫌いなお子様だったりして。


でも41歳。


ノロウイルス現場対策―その感染症と食中毒 つけない・うつさない・持ち込まない/丸山 務
¥1,890
Amazon.co.jp

こころのウイルス/ドナルド ロフランド
¥1,995
Amazon.co.jp


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

どこぞの大臣さんが放った発言。

少子化問題について語っていたときについ出てしまった自分の女性観。

産む機械ねえ。

まあ世の中の一部のじいさん達はそんな感じで女性を観てるとは思うけど。

僕の上司もね。

確かに人間なんて社会の一歯車だということはわかっています。
でもね。歯車一つ一つには心もあり、守るべきものもある。
その守るべきものから潤滑油をさしてもらって歯車は頑張って生きているのだ。

僕ら夫婦は共働きだからお互いにさしつさされつ頑張ってます。

女性も社会の歯車の一つかもしれない。でもあの発言は最低だと思う。

ああいう考え方をもつ人はみんな辞めればいい。
今批判してる政党の人も実は…だったりして。


集団訴訟―セクハラと闘った女たち/渡会 圭子
¥790
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

妻がかなり、

「美味しそう」

と気に入っていた携帯電話W43CA。


白い色のと茶色いボタンのバランスがスイーツのようで美味しそうなデザインの携帯電話ということでしばらく前から売り場で見ては開けたり閉めたり押したりしていいなあと思っていたそうです。


でも前の携帯変えてから一年経ってないし機種変更費用も少し高めだったので我慢してもらってました。


そして今日。


13ヶ月目にも入ったので変更に踏み切りました。




ちなみに壁紙の人々はそれぞれに動いているFlash画像。


僕の歩く道というドラマではカリナさんが使っていた携帯のようです。

今だと拝啓父上様で二宮さんが使っているのと色違い。


これから着メロ等の設定で少しお金がかかるけど・・・仕事頑張ろう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昼間たらふく食べたし、色々と見て歩いたので結構妻は疲れてました。

先週・先々週と日曜日しか休みが無かったし。


夕飯は出来合いで良いなということになり、少し前から気になっていたローソンのおかんのおにぎりを購入して家に帰りました。



okan1


現在放送中の東京タワーというドラマとのタイアップ商品。

第一話の後半で出てきたおにぎりです。


ローソンでそれを再現したらしいものが売ってると情報を得ていた僕らは何かの機会に食べられたらなあとは思っていました。


まさか今日の夕食になるとは・・・。



okan2

えーと・・・ゴマたっぷりの塩おにぎり・卵焼き・鳥から・さつま揚げ?・ふきの佃煮?が入ってました。


うむ少し懐かしい気分で食べました。

そういえば小学生の頃に弁当の日があっておにぎり2個をアルミで包んで新聞紙で包装みたいなのを持たされたりしてたなあとか思い出したりしてね(いくつ?って突っ込まないでね。ご飯がご馳走の少年時代もあったんっだべさ)。


昼にたっぷり食べたお腹にはちょうど良かったです。

妻も美味しい言ってたし。


タイアップ中は売り続けると思うので気になる方は食べてみては。


東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~/リリー・フランキー
¥1,575
Amazon.co.jp


東京タワーのノッポン/ノッポン
¥1,050
Amazon.co.jp



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はなんとなくドライブで埼玉県川口市のダイヤモンドシティへ。


書店やレコード店を見たりして、靴が安いなあとか思いつつ食事をしにレストラン街へ。


リオンドールという洋食?のお店に入りました。

オムライスとかカレーとか色々やっているからファミレスみたいなものかな。ラーメンもあったみたいだし。


なんとなく色々選ぶのが面倒だった僕ら夫婦が選択したのが今日の昼食です。

川口ダイヤモンドシティキャラ?からもじったメニュー。


妻・キャラプレート



和風パスタにビーフシチュー・エビフライ・かにクリームコロッケ・ピザ・サラダ・かぼちゃプリン。と女性が好きそうなメニュー全部乗せみたいなセット。


僕・ダイヤモンド6


ダイヤモンド6

ガーリックステーキピラフにスパゲティペスカトーレ・ドリア・コーンスープ・サラダ・かぼちゃプリン。

男向けのセットかな?


どちらも出来立てで出てきたので美味しく頂かせてもらいました。


どうも銀座ライオンの系列店みたいだけど(実際はわからないけどね)。


結構ボリュームはあったのでおなか一杯のお昼でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。