bokutotuの部屋ブログ

日々あったことや、思ったことなど書き込んでいます。
WiiFit測定ばかりですがその記事ばかり書いてますペコリ(o_ _)o))。
難病?の心臓病とももう15年目の付き合いとなりました。いまだ格闘中(負けてないけどね)。


テーマ:

現在カフェ・デ・コムサではタルトのメニューが秋メニューに変わっています。

モンブラン系が増えてますよ。


ちょっとお高いのですが、妻にたまにはおごってあげようと思い、人混み疲れを休めるために入りました。


イチゴとバナナ


妻はイチゴとバナナのタルト。ちなみに下の黒い部分はコーヒーのムースみたいな感じのものでした。

上のフルーツと合わせて食べると甘さと苦味がうまくマッチしていて美味しかったようです。


かぼちゃ


僕はかぼちゃのモンブランタルトを食べました。

かぼちゃとタルト部分のカスタードが合わさるとクリーミーかつかぼちゃの風味が絶妙にあっていて美味しかったです。


まあどこのケーキ屋さんも秋メニュー出してくると思いますが、少しお値段は高めですけれど、このお店のタルトも良いかと思います。


でも喫茶で2,500円越えはちょっと痛かったかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日はイオンお客様感謝デー。


たぶんどこのイオンも異常に混んでいると思います。僕らが行ったイオンもすごい混んでいて歩くのに苦労しました。

だって走ってくる幼児が沢山いるので下を見て歩かないと蹴飛ばしそうだったので・・・。


まあそんな中、昼食にしようということになり、ステーキ・カレーのフランス亭のライトミールのメニューから一品ずつ頼んで昼食にしました。


オムライス


まずオムライス・・・油断して美味しそうと思って注文したんですが、周りの赤いのはすべてケチャップ・・・。

せめてさっぱりとしたトマトソースを作って欲しかった。

妻が頼んだのですがケチャップを適量につけながら食べていました。


ドライカレー


こちらはドライカレー。

真ん中に半熟卵、でフランス亭オリジナル?のレモンステーキが数切れのっています。

熱い鉄板にのってくるので最後まで熱々で食べられて美味しかったですよ。


僕らは朝食が少し遅かったのでライトメニューにしていたのですが、他のお客さんは結構昼間からステーキという方が多かったです。


夕飯は軽めに済ますんだろうか?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

気にはなっていたんだけどなかなか購入はしない部類に入っていたのがコブクロだったのだが、最近の最新アルバムを購入してから昔の曲も聴いたみたいなあと思っていたときにかなりタイムリーにベストの発売が決まってうれしかった。


友人にコブクロファンがいるのだが、カラオケで一緒に歌ってくれと言われても歌えなかったので少し期待に答えられるかもしれない。声がでるかどうかは心配だけどね。


小渕健太郎, 黒田俊介, コブクロ
NAMELESS WORLD(通常盤)
コブクロ
ALL SINGLES BEST (通常盤)

いい曲ばかりです。


僕みたいな人も沢山いるかもしれないからもしかしたらミリオンいくかもしれないな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんか月曜日に衝撃的な出来事があったせいなのか、本当の季節の変わり目が来ているのかはわかりませんが、月曜のトレーニング後に少しだけしんどい立ちくらみに襲われました。


水曜日に行こうと思っていたのですが仕事も少し遅くなったし、体もまだしんどいようだったので行くのはやめて今日にしました。


エアロバイク30分は普通に終了。

そのあとウェイトトレーニングを行ったんですがいつものウェイト(重量)でやってもなんか重たい感じがする。

うーむ季節の変わり目なのかな?

ランニングマシーンでのウォーキングも普通に出来たんだけど・・・。


まあ体に相談しながら季節の変わり目と仕事の変わり目を乗り越えなければ。



最近ズボン?がゆるくなってきました。

なんかパツパツしていたころが懐かしいような気がしていたりして``r(^^;)ポリポリ。


ステッパー付パワージム
¥20,790
モバイルティービー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日日テレの悪徳動物病院の特集を見ていました。


多摩センター近くの動物病院


いやあなんともないはずのペットを死亡させるは、誤診は多いわと大変な病院ですね。

他の方のブログを見ると公判中らしいです。でも診療はしているらしい。


一応ホームページも業者にでも頼んでいるのか検索するとトップに出てくる。

まあ悪徳の動物病院見たさで検索している僕のような人もいるんだろうけど。


獣医師と看護士合わせて3人の動物病院でどうやって24時間体制で運用できるんだろうねえとHPを見ながら思ってしまいました。


でもHPだけ見たらよさそうな動物病院だなあと感じる人は多いと思います。


ペットが病気でわらにもすがる思いの飼い主は引っかかってしまうのも仕方がないのかもしれない。


そんな飼い主の思いを踏みにじって肥え太っている院長を見ていて最悪の病院だなと思いました。


多摩センター駅近くらしいのでその辺に住んでいるペットを飼っているブロガーさんは気をつけてくださいね。


柿川 鮎子
犬の名医さんの見つけ方
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。