bokutotuの部屋ブログ

日々あったことや、思ったことなど書き込んでいます。
WiiFit測定ばかりですがその記事ばかり書いてますペコリ(o_ _)o))。
難病?の心臓病とももう15年目の付き合いとなりました。いまだ格闘中(負けてないけどね)。


テーマ:

体脂肪計の結果は、(→の前の数字は前回の数字です。)


身長177.3cm→176.6㎝(ほぼ変化なし)。 体重96.6kg→96.6㎏(ほぼ変化なし) 

脂肪率30.4%→29.0%(ほぼ変化なし?) 脂肪量29.4㎏→28.0㎏(ほぼ変化なし?)

BMI値30.7→31.0(まあまあ)(BMIについてはこちらを見てね→BMI値コチラをクリック。

うむ・・・。

一応結婚記念日旅行周辺以外は週3回のトレーニングは行っています。

のわりには・・・減らないねえ。

引き締まってはきてるからまあいいか。

年間計画で進行しているので少しずつ減っていけばいいんだけど・・・頑張ろう。

とにかく正常脈に戻るまで頑張って有酸素運動していって(体重減ればある程度は戻るはず)それなりの健康な身体を取り戻さないと・・・。

やっぱり人によって体重の許容量もあると思うのでそこまでは減らさないといかんなあ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日食べたタルトの桃の量が大幅にアップしていました。

やっぱり桃の季節本番だからかな?


白桃のタルト


カフェデコムサで840円。


少しお高めですけど夏本番桃本番のタルトは美味しかったですよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は妻待望の・・・。


アニプレックス
銀魂 1 完全生産限定版

を買いに必ず置いてある店が揃っている大宮へお出かけしてきたのですが・・・。


昼食の時。

王宮茶房という周さんの中華料理のリーズナブルなお店で食事にしたのです。

僕は冷やし中華。

妻はつけ麺。

「冷やし中華キュウリ抜き(妻はキューカンバが大嫌いです)にしてもらえば?」

と僕はすすめたのですが、

「はじめて頼むからつけ麺でいい」

「そう」

で料理が運ばれてきました。

僕の冷やし中華はゴマダレで美味しいお気に入りなので美味しくはじめましたが・・・。

妻のつけ麺・・・。

「辛い」

「どれどれ」

少しレンゲにとってスープを頂いたのですが・・・辛いもの大丈夫な僕でもかなり辛い・・・。

ちなみに僕の冷やし中華はキュウリは入っていませんでした。

少しの間見つめあう二人。

「・・・・・・」

「・・・・・・交換する?キュウリ入ってないし」

どう考えても可哀想なので交換してあげました。

僕は汗をかきかきつけ麺を食べる。

なんとなくバツの悪い妻は少し残して僕に冷やし中華を返してよこす。

はたから見ると汗をかきながら冷やし中華を食べる自分がいることに気づき妻に話したら2人で笑ってしまいました。


でも本当辛かった。

次回からは頼むのはやめようとつくづく思ったつけ麺でした。

でも辛い物好きには美味しいと思いますけどね。麺は美味しかったし。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

セ○ン・イ○ブン限定商品らしいのですが、コカコーラ関連商品の復刻商品が出ています。


今はその味はなくなってしまったスプライトも復刻されているのには感動。


復刻ビン


ん?・・・。


気づかれましたよね(^▽^)。


そうです。箱に復刻版のビンと一緒に昔懐かしいヨーヨー( ・_・)/-------◎ が付いているのです。


ちなみに三本セットを購入したので3個のヨーヨー( ・_・)/-------◎ をいきなりゲットしてしまいました。

その中の一つ。


ヨーヨー


思いっきり少年時代を思い出してしまいました。


今の少年たちにも遊んで欲しいですねえ・・・って少し前にハイパーヨーヨーって流行ったっけ?


ギャー (*0*((◎―――――ヾ(゜0゜;) アタッテシマッタ


↑こういう遊びはしないようにしましょう。


懐かしい気分を味わいたい方はお近くのセ○ンイ○ブンへ・・・。

一つ250円で復刻版のジュースとヨーヨー。


大人にも良いかも。

お子さんに昔頑張ったテクニックを披露するのも良いかもしれませんね。


妻も当時遊んでいたようで懐かしい気分に浸っていましたよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近の殺人事件は実の親子・兄弟を殺害するというケースがかなり多くなってきている。


それもある程度大人と言える20代・30代が容疑者という場合が多い。


なんだろ?


こらえるって言葉、我慢するって言葉・・・そういえば最近聞かないなあ。


といっても部活とかしてるわけじゃないからかもしれないけど・・・。


でも我慢しないで転職。

健康のためには我慢しないで~する。

我慢しないで~が増えたような気がする。


僕だって親に対して殺意を抱かなかったと断言は出来ない。逆に親に殺されそうになったこともある(まあ僕もその時はかなり心配かけたので)。


でもね・・・。


最後のアクション・・・振り下ろすとか刺すとかね。そういうことはしなかった。


あの頃から20年近く経つけど、我慢できない大人が増えてきている。


親・教師・友人・隣近所等・・・その人の人格を作り上げる為に必要なもの。

やっぱ付き合いっていうのは大事だと思う。


そういうものがなくなっていくと人の常識を超えた怪物が出てきてしまうのではないか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。