bokutotuの部屋ブログ

日々あったことや、思ったことなど書き込んでいます。
WiiFit測定ばかりですがその記事ばかり書いてますペコリ(o_ _)o))。
難病?の心臓病とももう15年目の付き合いとなりました。いまだ格闘中(負けてないけどね)。


テーマ:

会社の同僚の女の子が怒ってました。


テレビで節約のコーナーを見たらしいのですが、

「結婚式とかでお金って沢山使いますよね~」

から話が始まってそういう時の節約方法は・・・と話が流れていき、

「祝儀袋に金額を書いて中身は入れない。そうすれば祝儀袋代で美味しいものが食べられる」

といっていたそうだ。

「結婚式で祝儀の中身が入ってないとか追求もされないから」

とも言っていたらしい。


そんな常識のまったくない情報を流すテレビもそうだが、節約家気取りで出てくる馬鹿も馬鹿だ。


結局職場みんなで、

「最悪」

ということで落ち着きました。

一体どこの局で放送してたんだろう?


主婦の友社
1人前3品で80円献立―カンタン節約献立159レシピ
山崎 えり子
わたしのお金ノート―節約生活 (2005)

こういう本を読んで節約して欲しいものです。

大事なイベントの時はお金は出すものです。そのための節約では?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

1986年当時の仙台は桜がGWに咲くものでした。


当時高校生の僕。

お小遣い稼ぎにアルバイトでもしようと思い、友人とアルバイト探ししなきゃねという話になりました。


そんなときです。

今考えると危ないことしてたなあと思いますが、通っていた学校の近くにこんな感じの文章の看板があったので、即電話してみました。


アルバイト求む。電話番号。


危ないですよね。何の仕事かとかも書いていないんですから。

電話すると○○商会ですとおばさんの声。

「アルバイトしたいんですが」

「じゃあ西公園に4/28日あたりから来てね」

ますます怪しい。でも世間知らずの僕たちは仙台市の桜の名所西公園の団子屋さんに行きました。


で結局・・・。テキ屋さんのバイトだったんです(^_^;)。

小指が本当にない人とか、大学生の方も数名アルバイトに来ていました。

でも身内には優しい方々ばかりで楽しくお仕事させてもらたことを覚えています。

焼き鳥売ったり、焼きそば焼いたり、ビール売ったりしてました。少しぼってたけど・・・。

桜も見られるし、仕事も出来るし一石二鳥だったのかな?


そこでその時の僕が経験した2つの出来事は忘れられません。


ひとつはテキ屋のおじさんは身内には優しいけど、まがったことは嫌いだということ。

あれは大学生の集団が花見に来たときでした。

商売道具のビールケースを椅子にしようと大学生が持っていこうとしたんですね。

「てめえら、商売道具を持ち出すんじゃねえ」

とドスの聞いた声で大学生を叱るおじさんにビクビクしてました。

やっぱ怖い・・・でも僕たちはお世話になりました。ありがとうっす。


もう一つは。

初めて女性に誘惑されたこと。

大学生のアルバイトの方達とも一緒に仕事をしていたので、休憩時間とかは話とかしていたのですが、一人の女子大生さんが必要以上に密着しながら話してくる。

「今度遊びに行こうか」

とか言われたんですが、当時ウブだった僕は(男子校で免疫も全然なし)ドギマギしながら逃げたような気がします。

後々思うと失礼だし、惜しいことをしたなあとも思うんですけどね。

色々なものを捨てられるチャンスだったのかもしれないし(^^ゞ。


あとはおじさんたちにソープ行くか?とか言われて断ったり。


刺激的な桜の下でのアルバイト。いまだに忘れられませんね。

色々と勉強にもなりました。


世の中色々な人がいるんだなあ。とね。


アルバイトの達人編集部
アルバイトの達人―いつ、どこで、なにを、なぜ、どうやって、いくらで、…こんな不安がなくなる本。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

OVA新北斗の拳では声優とテーマ曲。

ハピネット・ピクチャーズ
新・北斗の拳 第壱話 「呪縛の街」

Zガンダムの映画に楽曲提供。

サントラ, Gackt, Gackt.C, Chachamaru, 三枝成彰
機動戦士Zガンダム~A New Translation Review~

ゲームにも楽曲提供と映像でゲームに出演。

スクウェア・エニックス
ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII- 特典 特別映像DVD「COMPILATION of FINAL FANTASY VII: REFLECTIONS」付き

と話題に事欠かないガクトさんです。

今度は2007年のNHK大河ドラマ風林火山で上杉謙信役で登場とのこと。


来年はGacktファンは日曜日20時にテレビの前に釘付けになるんだろうか?

たぶん妻はなるんだろうな。


しかし、本当彼はどこに向かいたいんだろう?

究極のエンターテイナーか?


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
060331_1331~01.jpg

昼間は暖かかったのか咲いてました。

明日は関東で桜をしっかり見られる最終日になりそうです。

毎年行く僕ら夫婦の桜の名所に言ってみようと思います。


屋台も出ているのでお好み焼きとか食べようかな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前半は良いところもありましたが0‐0。

後半はなかなか良い展開になっています。
まあエクアドル代表が疲れてきたみたいなんだけど。
時差とか長旅の疲れが出てきたのでしょう。
後半26分でも点はとれてないけどね。

アメブロでもブログ書いてる巻選手が後半31分に登場。

走りまくれ巻さん。


追記

試合終了1対0で日本代表の勝利。

後半40分に巻選手と一緒に交代した佐藤寿人選手がゴールゲット!!


でもその時に巻選手のやられたというような顔。

笑顔じゃなかったところに貪欲さというか、ワールドカップに本当に行きたいんだなという気持ちが出ていました。

これはすばらしいことです。


ジーコ監督も若手をもっと試せば良いのに。

実際のJリーグでも実績がある若手なんだから。

とブログを読んでファンになったにわかファンは思うのでした。


原 悦生
Love Japan?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。