bokutotuの部屋ブログ

日々あったことや、思ったことなど書き込んでいます。
WiiFit測定ばかりですがその記事ばかり書いてますペコリ(o_ _)o))。
難病?の心臓病とももう15年目の付き合いとなりました。いまだ格闘中(負けてないけどね)。


テーマ:

入り口地球儀

入り口すぐの地球儀です。

11月29日(火)のディズニーシーはソコソコの混み具合でした。


ディズニーシー内画像1

最初に乗ったインディジョーンズアドベンチャーの建物。

初めて乗りましたが結構楽しい。妻は「怖い怖い」連発してましたけどね。


ディズニーシー内画像2

レイジングスピリッツというコースターの前から取った画像。

実は僕、初めてループコースターってものに乗りました。あの独特のGは良いですな。

妻は「怖い」から「キャー」という悲鳴へ。怖かったみたいです。


ディズニーシー内画像4

この火山の中?にあるセンターオブジアースのも乗りました。

これは急降下がたまらない。

妻は「キャー」から「キャーー」に悲鳴が変わっていました。またまた怖かったみたい。

本当は乗りたくなかったんだけど僕が乗りたそうなのともったいないからという理由で一緒に乗ってくれていた妻でした。感謝!!。

あとは散策しながらウインドウショッピングとか写真撮ってもらったりとかしていました。


ディズニーシー内画像3

ヴェネツィアンゴンドラのあたりの風景。コレに乗ってる人は見かけなかったような・・・。

たしかボンジョルノ!!!とか言わないといけないんですよね。


ディズニーシー内画像5

少しアメリカンな風景?


ディズニーシー内画像7

ハーバーサイドのクリスマスツリーと現在建造中のニューアトラクション。

話によるとフリーフォールみたいなものだとか。

結構絶叫系のアトラクションが増えてますし、現在CMでもおいでおいでしてるのでクリスマス気分を味わいに行ってみては。


平日は比較的空いてますよ。最長待ち時間40分位でしたから。

他は15分~30分くらいかな。

スモールワールドに似たシンドバッドセブンヴォヤッジとか、ジーニーに会えるマジックランプシアターも面白かったですよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

外国でのお話ですが、キスする9時間前にピーナッツバターをつけたトーストを食べた16歳の少年と、あるアレルギー持ちの少女がキスしたんだそうです。


そしたら少女がアレルギーの発作を起こした。


そう少女はピーナッツアレルギーだったのです。


少女は病院に担ぎ込まれましたが治療の甲斐もなく亡くなったそうです。


ちなみに彼はそんなことは知らなかったらしい。


ショックですよね。まさか愛情の証でもあるキスで彼女を亡くしてしまうのですから。


話は少しそれますが、職場でその話をみんなで話していたときにふと思ったことがありました。

よく外食などでご馳走を食べたりするときがありますが、その後にお腹の調子が悪くなったことはないでしょうか?

僕は結構あります。

普段食べていないものにアレルギーを感じるのかもしれませんが・・・。

コース料理とかって本当にソースひとつとっても色々な素材が使われているからわかりませんよね。


昨日あるホテル内のレストランでコース料理食べた後にお腹の調子が悪くなっていた僕でした。

少しの間ですけどね。


よく親にはお腹がビックリしたんだよって言われましたけど。違うような気がしてきた。


チャールズ M.シュルツ, 谷川 俊太郎, Charles M. Schulz
A peanuts book featuring Snoopy (26)
チャールズ・モンロー シュルツ, Charles M. Schulz, 谷川 俊太郎
A Peanuts Book Special featuring SNOOPY―スヌーピーの133面相
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

車運転してディズニーシーに行ってきたので疲れました。


行くときも帰るときもかなり目とか集中力使ったので、バタンキューです(古い?)。


結構携帯電話で話しながら運転する人が目立っていて頭にきながら運転していました。


ふうううううう。疲れたっす。


徳大寺 有恒
決定版 女性のための運転術
徳大寺 有恒
徳大寺有恒のクルマ運転術
坂田 英治, 坂田 英明
「乗り物酔い」撃退ブック―遠足も旅行もドライブも楽しくなる!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
05-11-29_10-17.jpg

今日は妻と一緒に休んでディズニーシーに来ています。

今の時間は意外に空いてます。午前10時20分現在。
クリスマスの時期はランドの方が人気なのかも。


追記。

火曜日っていう中途半端な日なのも良かったのかもしれないけど。人気アトラクションの定期点検等が入っていたりもしました。

あと今日は風が強くて風に弱いアトラクションやショーは中止や様子見みたいなこともありました。

シーは比較的空いてましたよ。人気アトラクションでも40分待ちが最長でしたし。(混んでる?)


ランドはどうだったのだろう?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

05-11-28_21-11.jpg

だんだん寒くなってきて、日課と呼べるものになりつつあるコーヒー淹れ。


今回は旅行で行ってきた岩手県小岩井牧場で買ったステンレスマグで。


一番熱が逃げていかないのかなと思ってコレにしたんですけど。結構冷めるの早いかも。


やっぱりいつも使っている木のマグが一番無難なのかな。


荻原 悦子
マグカップで朝ごはん―カラダにいいこと始めよう!
荻原 悦子
マグカップで1人ごはん―レンジで簡単
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。