bokutotuの部屋ブログ

日々あったことや、思ったことなど書き込んでいます。
WiiFit測定ばかりですがその記事ばかり書いてますペコリ(o_ _)o))。
難病?の心臓病とももう15年目の付き合いとなりました。いまだ格闘中(負けてないけどね)。


テーマ:

05-08-31_22-42.jpg


買ったときには無かったのですが、てっぺんにある突起どのように育っていくのでしょうか?


また葉っぱみたいな大きさになって、次から次へとデカくなっていくんでしょうか?


種類もわからず買ってきて育て始めてしまったので何かわかる方教えてください。


ちなみに、これ合わせて3つ現在育ててます。不思議な変化があればアップする予定です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今週妻の体調不良で病院へ連れて行くために会社休んだ(月曜日)のですが、本日(水曜日)、上司からメールで休みますとの連絡が。


犬の調子が悪いので病院連れて行くので休みます。だと。


犬!?


まあペット可愛いのは仕方ないけど。


似たような休みの理由なので、少し嫌味が入ってるなあなんてちょっと思ってしまった朝でした。


ごとう やすゆき
ダメ犬グー―11年+108日の物語
渡辺 真子
捨て犬を救う街
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アメブロでも製本サービス始まったそうです。


モノクロは1500円~。カラーは5000円~本にしてくれるそうです。


紹介の写真見たときは並製(なみせい・簡単にいうとソフトカバーかな)だけだと思ってたら、オプションで上製(じょうせい・簡単にいうとハードカバー)本にもしてくれるんですね。


だったら長持ちするようにカガリって処理もしてほしいな。

昔、本破ったときに糸とか出てきませんでした?

これも簡単にいうとページの継ぎ目を糸で縫って丈夫にするような感じの処理です。これをすると本が少ししっかりするし、製本の際も楽です。手作業ならなおさらです。


別に自分のブログを本にしようとは今のところは思ってないけど。


昔、製本の仕事もしていたので、本にするのなら中途半端な仕事だけはしない業者に頼んで欲しいなとは思っています。



この手の少し値段の高い本(または辞典)はカガリ(漢字出ない(T_T))処理してるはず↓。だからって本は破らないでね。

大島 かおり, ミヒャエル・エンデ, Michael Ende
モモ―時間どろぼうとぬすまれた時間を人間にかえしてくれた女の子のふしぎな物語
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

交通の便の悪い宮城県利府町にある宮城スタジアム。


横浜とかならチケット完売なのに、日本代表戦のチケットが余ってるらしい。


僕の実家からなら車で20分くらいの場所だけど。


なんか新幹線の臨時列車等も用意して観客集めに躍起になってるらしい。


宮城のみなさん。ベガルタ(ブランメル)ファンのみなさん。


日本代表戦も観ましょうよ。


海外組もあらかた帰ってきて出場するみたいだし、スター選手沢山観られますよ。


日本有数のサッカーサポーターの街なんですから。みんなで日本代表応援しましょう。もしかしたら応援に感動した選手が移籍してくるかもよ(どうだろ?)


ベガルタだけがサッカーじゃないべさ。


と思う関東のベガルタファンなのでした。


日活
Road to J1 2001 シーズン激闘の軌跡
日活
Jリーグ オフィシャルDVD ベガルタ仙台 シーズンレビュー2002
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

手術をするときの同意書にもサインして、手術に挑んだ患者さん。


怖くなっちゃったんでしょうねえ。


局部麻酔とか打ったのかは知りませんが、手術室のベッド上で騒いでしまったそうです。


そしたら担当の医者が、


「動くな!!!!」


ボカッ!!!


殴られた患者さんは全治五日の怪我だそうです。ジャンガジャンガ・・・。


なんの手術だったかわかりませんが、患者も患者なら医者も医者。


両成敗ってことにはならなかったんだね。

パペットマペット
パペットマペットの4コマショートコント大作戦 (2)
江戸むらさき
江戸むらさきの爆笑ショートコント―2コマまんがで読むネタ本!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。