訪問ありがとうございます(^^

更新滞ってすみませんアセアセ

 

「想像を超えることは日常的に起きている」

ということを改めて思いました。

 

命を川に流す。。。?

よくわからないです、pandaさん、発信ありがとうございます。

 

さて、先週都内の猫カフェはしごしてきました。

西小山のにゃんだん邸と武蔵小山の里親カフェですルンルン

IMG_20170326_152647257.jpg

 

IMG_20170326_152646808.jpg

 

IMG_20170326_152645699.jpg

 

IMG_20170326_152646250.jpg

 

猫カフェ初めてだったのですが夫と一緒にくつろいできました。

感想はまた次回に(^^)/

 

AD

訪問ありがとうございますニコニコ

職場の異動があり、更新滞ってますあせる

 

とらちゃんが高カルシウム血症と診断されてから、通院の回数が増えました。

仕事帰りに病院へ行くのでいつも遅くなってしまいます。

IMG_20170220_113300847.jpg

病院で一番最後になったときはバッグから出てリラックス。

 

12月にカルシウムの値(13.9 mg/dl)が高いことが分かりました。

経過観察でひとつき後の数値は14.8 mg/dl と高数値ショボーン

 

点滴の種類をソルラクトから生理食塩水に変えて

2週間後にチェックしたら、14.6 mg/dl ...ショボーンタラー

 

またまた2週間後にチェックしたら15.8mg/dlショボーンガーン

 

お薬を試すことにしました。

副作用の少ないアレンドロン酸(週に1錠)です。

1週間後に再検査です。

 

そして1週間後、14.6mg/dlに下がっていました。

 

このアレンドロン酸はいずれ効かなくなるんだそうです。

ですがしばらくはアレンドロン酸を週に1錠続けていくことにしました。

 

しばらくは今まで通り月に1度の通院で腎臓とカルシウムの数値をチェックしていきます。

アレンドロン酸が効かなくなったら副作用が強い治療法になります。

いずれもとらちゃんの腎臓に負担がかかりますえーん

 

AD

点滴どんとこい

テーマ:
ご訪問ありがとうございますニコニコ
 
ふゆのあいだ、
とらちゃんとみぃちゃんのお気に入り。
それは電気毛布ひざかけのうえ。
 
うとうとしているとらちゃんに日課の点滴をぶすっと。
びくともしないとらちゃん。
点滴は2分ほど針をさしっぱなしです。
↓こんな針。
 
点滴なんてこわくないさ。
 
本当にびくともしないので大したもんだわ。
とらちゃん、毎日おとなしく点滴させてくれてありがとうねニコニコ
ももまむさんのリブログ記事からとんでいきました。
 
↓記事内の
「人と動物が幸せに暮らす社会の実現プロジェクト」
というテキストをクリックしてみてください照れ
 
賛同するとこんなものいただけますよ音符
 
 
ペットをペットショップで「買う」ということは商品として生産されていることになります。
本当にやめてほしいです、ペットショップでの生体販売。
買うのをやめてほしいです。
 
*****リブログしたチョコ&フランソワママさんのブログより*****
 

昨今、ペットショップから買った犬猫が病気が多いことを指摘されると、業者は「雑種に比べ、純血種は先天性疾患が多いのが当たり前」と開き直り、生体保証とばかり、「交換します。」と代わりの犬猫を差し出す。

その返品とでもされた犬猫の行く末を考えると胸が痛い。

 
 
ペットショップで買う必要があるでしょうか。
良質なブリーダーさんから可愛がって育ててもらったわんちゃんねこちゃんを譲ってもらうというシステムが広く浸透しますように。

訪問ありがとうございます(^^

更新が滞ってしまい申し訳ないです。

 

******

 

とらちゃんのお話しです。

 

年末に受けた血液検査でカルシウムの数値が高かったのです。

ひと月後の再検査でもやっぱり。。。

 

12月 13.9 mg/dl、 1月 14.8でしたショボーン

 

半日預けてエコー検査とレントゲン検査をしました。

先生からのお話では、原因不明の特発性高カルシウム血症とのことでした。

おそらく腎機能不全からくる高カルシウム血症だろうとのこと。

 

今回はとくに治療はせずに、毎日の点滴をソルラクトから生理食塩水に変更しました。

腎臓的にはソルラクトのほうがいいらしいのですが...

 

2週間後にまた検査です。

 

そして・・・・ガーン

 

 

エコー検査の結果、とらちゃんの腎臓は

数値に表れてるよりかなりダメージを受けているとのことショボーン

 

毎日の点滴やカリナールなどのサプリでなんとか数値が保たれているそうで

腎臓自体はかなり悪い状態だそうです。

 

診察室では涙をぐっとこらえました。

 

とらちゃんは毎日走り回ってよく食べよく飲み(水)よく出してよく寝ています。

快食快便!健康そのものなのですが

とらちゃんの腎臓は毎日とっても頑張ってくれているのです。

 

去年、腎不全だと診断をいただいた時には

もっても(命は)2~3年だと聞きました。

とらちゃんを見ていると数値もやや高めだけど安定していますし

とっても元気なので

「もしかしたら長生きするのかも」なんて期待していたのですが

今回のエコー検査の結果を聞いて

「やっぱりだめなのかな」と思いました。

 

 

私たちは大体1年に1回検査を受けますが

ねこちゃんは私たちより時間が早いので半年に1回受けてください。

具合が悪く3日様子を見ているということは

人間に換算すると10日間以上様子を見ることになるそうです。

人間の赤ちゃんだったら10日も病院行かずに放っておきませんよね。

わんちゃん、ねこちゃんは早めに病院へ連れて行ってあげてください。

IMG_20161029_205626782.jpg

いつものとらちゃん。

寒中お見舞い申し上げます。

 

年末から今日まで(3日間は仕事行ったけど)

多少の外出はしましたがずっとおうちで過ごしました。

 

 

とらちゃんとみぃちゃんとずっとずっと一緒でしたハート

 

あー、仕事しないで済んだらいいのになぁ(w

無理ですけど。

宝くじ当たらないかな(買ったことないけど)。

 

今年もよろしくお願いします。

おててで一粒ずつ

テーマ:

ぼくは食べるのが早い。

ママにはもっとゆっくり食べたら?て言われるんだけど

こればっかりは仕方ない。

 

とらにぃちゃんはのんびり屋さんなんだ。

 

ぼくはとらにぃちゃんのごはんをもらうんだ。

おててで一粒ずつ器用に取り出すんだよ

ママが撮影した証拠動画。

 

けどもうできないんだ。

とらにぃちゃんとは違うごはんを食べなきゃいけないから。

 

今でもたまにとらにぃちゃんのごはんをつまみ食い。

だけどすぐにママに見つかってしまう。

とらにぃちゃんの腎臓用ごはんは美味しいんだよ。