テーマ:
「すきや」の裏メニューに「キング牛丼」があると教えてもらい、まずその下の「メガ牛丼」(三種のチーズ入り)を食べきる事ができました。
そうしますと更に上を目指す為、まずは動画等を確認。

一応調べて見ますとYouTubeでも食べている動画を載せている人がおり、けっこう華奢な体の人達が食べきっていて驚きました。

一応失敗に備えましてメガ牛丼×2でキングに相当するとの事で、店内よりも金額が割高になりますがメガ牛丼(通常)を2つ持ち帰り挑戦しました。(キングは店内のみ。1140円。メガ740円。)
また、飽きに備えカッブスープを用意して挑みました。

事前にメガを食べていたとはいえ、目にくる圧力がすごい・・・(゜ロ゜)

そして・・・
何とか完食できました(*_*)

感想としては、とにかく牛肉がきつく、ご飯が優しく感じました。
やはり、メガ1杯分食べますと飽きてきました。
対策通りスープが役にたちましたが、味の薄めの物にすれば良かったと反省です(*_*)

とにかく食べきる事が出来て良かったです。

食べ終わった後は喉が物凄く渇き、お腹と相談しつつ塩分との戦いに入り、調整しながら水分補給していきました。

ただ食べただけですが、大食いの人達が改めて凄いと思いつつ、考えながら食べているのかと違った見方で考える結果になりました。

また、お腹の許容量を知る事ができました。

食べれる事に幸せを感じつつ、色々な味や物に挑戦していきたいと思います。


AD

ラーメン駅伝4

テーマ:
ラーメン駅伝の第4区に入り、漸く食べに行くことができました。

静岡市の「麺や厨」です。

↑スペシャルうっ鶏そばです。

鶏白湯スープが濃厚で美味しく、行って良かったです。
具が多い物はあまり好きではないですが、気にならなかったです。

これでスタンプ4つ目も取ることができ、残りあと半分です。

このまま制覇していきたいと思います。
AD

2017.12 旅行

テーマ:
今年も残すところ後1ヶ月を過ぎました。
少しゆっくりしたく旅行に行きました。

旅館にて夕食を食べ過ぎてしまい、すぐには風呂に行けなくなってしまいました(T_T)

美味しかったです。

チェックアウトして景色を見ますと紅葉がとても綺麗でした(*´∇`*)


もっと早い時期に来て入ればもっと綺麗だったなと思いつつも良い景観が見れて良かったです。
また、色々な所に行ってみたいと思います。
AD