• 27 Apr
    • おれ!オレ!俺‼️

      いつも僕って言ってるけど!此奴らの前では俺‼️になるんだ!俺様、俺様、俺様‼️だぞ!意気込んでいる綿であります!綿はね、初めて兄貴風吹かせられたみたいですっごく威張ってたんですよ。こんな綿もいるんです。笑っちゃいますよね!身体が弱くても、歳は上という事もあって上下関係しっかりしています。綿には、もう十分頑張ってもらってますが私の欲です、もう少しもう少し、このままこんな姿の綿を見ていたいのです。

      NEW!

      13
      4
      テーマ:
  • 25 Apr
    • ホットドック!

      ほっと犬ということでホットドック!飼い主さんのお手製このぬいぐるみは手作りなんです!良〜く出来上がっていますよぅ〜!とっても嬉しいです。シーさん、どうも有難う御座います!嬉しいな。ほっとを可愛がって頂き、有難う御座います。みなさんの優しさでほっとも慣れてきました。大型犬ということもあり吠えると怖い方が先に立ちます。仕方ありません。今後もみなさんに愛される犬になれるよう私達もがんばりますので長い目でよろしくお願いします。座れ、伏せはできます。向こうからワンチャンが来ても普通にすれ違えるようになるよう教えて行きますから遊びたくて、近寄りたくて吠えてしまうほっとを勘弁して下さい。

      14
      8
      テーマ:
    • エトセトラ

      筍御飯蕗の煮物サンドウィッチコロッケ伽羅蕗サニーレタスウヒョ〜イ食べたいものばかりなんだか念じたものばかり〜!少しばかり頑張ったご褒美かしら〜ん!手術前に頂いちゃった。これから手術頑張るぞ〜💪皆さんご馳走さまでした!有難うございます!

      10
      2
      テーマ:
  • 24 Apr
    • この出会いに。

      幸せな時間過ごさせてもらってます。私は、何にもいらないです。この子達から愛情と幸せをいっぱい、もらっているから。本当に嬉しいです。この出会いに感謝しなきゃと思っています。

      14
      5
      テーマ:
  • 23 Apr
    • ジェントルリーダー

      口の脇にはめる様に着けているのがジェントルリーダーです。ジェントルリーダーは、獣医師も推奨するリードです。ジェントルリーダーを着けて苦しくないの?と聞かれました。ジェントルリーダーは着けたまま普通に呼吸も出来るしごはんも食べれます。ジェントルとは、紳士的なという意味ですが、優しいの意味もありますね。 ジェントル・リーダーは、力の弱い子供、女性、お年寄りでも楽に犬を扱えるようになるヘッドカラーです。体重が400キロ、500キロにもなる大きな馬を見てください。馬は、首輪でコントロールされていません。馬に使うのはヘッドハルターと呼ばれる物で、頭に装着し、頭をコントロールすることにより楽に扱えるようになっています。犬のヘッドカラーのコンセプトもこれと同じです。 つまり「頭をコントロールすれば、それについてくる体もコントロールが容易である」ということです。 このようにジェントル・リーダーは、力の強く、こちらが力負けしてしまう場合に大変役に立ちます。今まで犬に引きずられてしまって思うように散歩ができなかったという飼い主が、ジェントル・リーダーを使うことによって楽に1時間以上散歩を楽しめるようになった、というエピソードには事欠きません。また、正しく取り扱う限りにおいて、ジェントル・リーダーは、犬に苦痛を与えたりすることはありません。 ジェントル・リーダーはこうした力関係の改善だけでなく、問題行動の解消にも役立つという効果があります。 これは、ジェントル・リーダーそのものが、犬の本能や習性に働きかける構造をもっているためです。ジェントル・リーダーはその特性の一つとして、飼い主のあなたが犬のリーダーになる手助けをする、というものがあります。また、犬に与えるリラックス効果があり、これは他のジェントル・リーダー類似品にはない大きな特徴です。このリラックス効果は、単に力が強かったり興奮度が高くて散歩が大変な犬の取り扱いの手助けになるだけでなく、実は、恐がりやシャイな犬の精神的リラックスにも大きな効果をもたらしています。 ジェントル・リーダーの効果の高さ、道具としての優秀さは北米のプロのトレーナー、問題行動専門家、獣医師らに大変評価されています。記事を抜粋しました。この様に、犬をコントロールする事によって師従関係も築けるようになります。ほっとの場合、とても力が強くしつけなど一切出来てなかったので普通に歩く事も大変でしたし、バイクや自転車にも反応してしまったり、向こうの方から、犬が見えただけでロデオの様に飛び跳ねたり、突進して止めようとしても力不足で引きずられて擦り傷や打撲、アザが絶えませんでした。大昔、警察犬訓練所に見習いで通って居た時に大きなシェパードやドーベルマンの子の口元に紐や皮の様な紐が着いて居た様な記憶がありました。今のジェントルリーダーとは違うかも知れませんが、大人しく調教されていたなぁと思っていました。そこで、本物のジェントルリーダーを取り寄せてみました。届いたその日にすぐに着けてみました。着けた途端、ほっとは、嫌がって外そうとしたり、地べたに口を擦り着け取ろうとしました。そういう子程、ジェントルリーダーは威力を発揮する様で、初めが肝心説明書通りきちんと確実に行いました。するとどうでしょう!魔法にかかったかのように言う事を聞いて、指示通りにきちんと歩いてくれたのです。それからというもの私一人でも散歩が出来ますし一時間という長い時間も、楽しくほっととおしゃべりしながら色んな所に毎朝まわることが出来ています。例えば、向こうから犬が来て吠えたり走って行きそうになりますが、今日などもシェパードがいきなり路地から飛び出してきてお互いに牽制し合って、大変になる所でしたがリードをしっかり持って促すと止められ普通に歩き出すことが出来ました。嬉しい限りです。今では、散歩の時行くよ!ってリードを見せると顔を出してじっとして装着させてくれて可愛い限りです。信号では、座れをします。みんなに撫でられたりすると、嬉しいほっとです。でも、まだ犬と会うと吠えてしまいます。どうやら自分から寄って行きたいのと遊んで欲しいみたいなのが分かりました。でもほっとは体が大きくて、声も野太いので怖がられてしまい嫌われちゃうみたいで、悲しい顔もします。仕方ない事ですね。これから言う事も聞いて、あっ、ほっとだ〜!ってほっとに会えてほっとした〜!って言われるようになりたいなと思いますのでどうか長い目でどうかよろしくお願いします。!それから、それから!ピンクの大きな首輪ほっとに着けたんです。少しでも怖がられないようにって思って。どうですか?似合ってますかね⁉️ほっとは、優しい子です。病院に居るワンコの中で一番優しくて、誰よりも小さくなってる可愛い子です。図体ばかり大きくてもノミの心臓みたいに小さくなってみんなの言いなりです。あっそうそう!綿の奴ほっとの鼻を前触れもなく噛んだのよ!それでも、我慢してシュンとしてしまったほっとでした。それからというもの、ほっとは、綿が怖い存在で怖がってヘッピリ腰になります。綿は悪い奴だ!

      13
      12
      テーマ:
  • 22 Apr
    • 綿の仕事。

      綿が普通にしてくれてる。普通って有難い。綿に言いました、こうして変わりもなく居てくれる事が綿の仕事だよ、って。ありがとう、綿。

      13
      2
      テーマ:
  • 21 Apr
    • お団子ちゃん トライアル

      有難い事にお団子ちゃんトライアルに行かせて頂きました。結構、お団子ちゃん強いです!ご迷惑になったらどうしようちゃんと良い子でいるのよう〜!どうか、どうかよろしくお願いします。いってらっしゃ〜い!

      9
      2
      テーマ:
  • 20 Apr
    • セルフウォッシュ

      今日は、ゆっくり寝坊してみようかな・・・なんて思っていたら8時に電話が・・・、飼い主さん「猫ちゃん舌が出ちゃってるんです〜❗️」私「えっ〜❗️では、先生に連絡しますので直ぐにお連れ下さい!」その後急患さんご来院。触ってみると熱い39、7度 食欲なし昨日一日長い間締め切りの部屋でお留守番だったそうで軽く熱中症にかかってしまったようです。そして夜には寒くなりましたので体調を完全に崩し風邪もひいてしまったようです。この時期気温が上昇します、からだが寒さから暑さへと慣れていないので本当に気をつけなければなりませんと色々お話をしました。診療が終わってみんなの世話とご飯を済ませて天気も良いので「ほっと」をシャンプーしようと今回カインズホームにあるセルフウォッシュに時間を予約して向かいました。セルフなのでシャンプーとタオルなどは持参です。大きなシンクがあり、業務用のドライヤーも完備です。30分500円、その後15分毎200円です。今回は1時間レンタルしました。カインズホームのカードがあったので割引で810円でした!部屋にはたっぷりのシンクがありシャンプーも思い切って出来ます。そして、大型のドライヤーで乾かして綺麗になりました。ほっとは、お利口さんでちゃんとシャンプーさせてくれました。セルフウォッシュ便利ですよ。是非、皆様も。海の帰り道など良いかもしれませんよ。帰り道「すかなごっそ」に寄りキャベツを買いました。とても良い一日でした。ほっとの口の脇に見える黒いヒモは噛んだりするからではありません。ジェントルリードを付けています。また次回載せますね。

      9
      6
      テーマ:
  • 19 Apr
  • 18 Apr
  • 17 Apr
    • ご報告致します。

      3/5救出、保護した5頭の子達ですが、今後も治療を継続していかなければならない子もいますが大掛かりな手術も済みました。そして、栄養失調の状態も改善されどの子も体重も増えてきましてみんな元気に過ごしております。そんな中、4/13(木)休診日に飼い主宅に所有権放棄の件でお話にお伺いしました。今までの様に、泥沼化するかと懸念しましたが今後も継続的な治療を必要とするのと一番にこの子達の幸せの権利をお話しまして全面的に所有権を私達に委ねてもらい所有権放棄書に署名していただきました。もちろん、救出した時点で命優先で助けたい一念でしかありませんでしたので手術費用、並びに全ての治療費に関しては一切の請求を致しませんでした。最終的に手放してもらう事が願いでしたので所有権を放棄してもらうだけで良しとしようとなったのです。午前中元飼い主宅に向かう時は胃が痛くなり、どうなるか、心配と不安でいっぱいで周りの景色も見る余裕さえありませんでしたが話合いの末解決し、帰る車の中から見る桜がすごく綺麗で思わずポロっとしてしまいました。本当に嬉しかったですし心底ほっとできました。病院に戻ると直ぐにみんなに報告しました。茶プードルのちぃちゃんを抱きしめもうだいじょうぶだよ!って言いました。シーズーの女の子しずこの頭を撫でながらもう心配いらないよって話しました。シーズーの男の子しずおはピョンピョン飛んで訳わかってないようだったけどそこがしずおの良い所だからねチンチラの女の子お団子ちゃんにも報告しましたよ。そして、そして、バーニーズマウンテンドッグの男の子これ迄、このブログ内では「はっちゃく」と呼んできましたが本名はちゃんとあったのです。けれど、一見落着する迄はと思い載せませんでした。ですが、この度所有権が先生の子になりましてほっとしましたと言う事で名前を「ほっと」と登録致しました。以前の名前のイントネーションが似ていて、本人も「ほっと」と呼ぶと違和感が全く無いんです。散歩してると「大きなワンちゃんですね!」お名前は?ほっとする・・・の「ほっと」です!本当にこの子に触れるだけでほっとするわね!って毎回言ってもらって本当に幸せだねってほっとを抱きしめながら話しています。本当に本当にたくさんのご心配たくさんの応援たくさんのご支援本当に有難うございました。心から感謝申し上げます。とりあえず、本日、大安吉日という事で皆様へご報告させて頂きました。有難うございました。

      10
      9
      テーマ:
  • 16 Apr
    • 気をつけて!

      今日の急な暑さ熱中症に気をつけて下さい。まだ身体が暑さに慣れてないこの時期一番気をつけなければ危ないのです。猫ちゃん、ワンちゃん、お留守番で締め切りでお部屋でグッタリ。帰宅したときには・・・、ということがあるんです。本当にお気をつけください。今日みたいな日は危ないですよ。病院はエアコンつけました。二階は暑いのでハルさんの為だけにね。陽が落ちたらエアコンも切ります。

      8
      4
      テーマ:
    • あちちち〜❗️

      今日のお天気もあちちち〜❗️焼き鳥も出来たて。あちちち〜❗️先生が焼いてくれた〜❗️珍しい〜❗️この後大雨にならぬと良いけど。この焼き鳥は「あんぽんたんさん」からの頂き物で〜す。すっごく嬉しい〜❗️すっごく美味しい〜❗️すっごく有難うございます❗️本当にいっつもご馳走様です。

      5
      2
      テーマ:
    • そばにいるだけで。

      大事なハルさんとの時間。

      6
      4
      テーマ:
  • 15 Apr
    • おかえり。

      本日、2:45〜日本ペットセレモさんで珍心荼毘に付しました。保護時に保護して下さった猫ボランティアさんが最後珍心に会いに来てくださり綺麗なお花も頂戴しました。有難うございました。付き添いで、はっちゃくも、一緒に行きました。はっちゃくとてもおりこうさんで静かにしていました。何か、雰囲気でわかるみたいでした。お焼香も一緒に行い火葬の間もきちんと待っていました。珍心またいつの日か会おうね。皆様この度も、本当に有難うございました。珍心に代わり御礼申し上げます。珍心・・・、おかえりなさい。

      7
      4
      テーマ:
  • 14 Apr
    • 明日。

      明日の午後珍心、病院から行ってきますをします。こんなに綺麗なお花を皆さん有難うございました。珍心は、真っ白で綺麗な猫色取り取りのカラーのお花に囲まれてとても綺麗です。水曜日の晩に召天されて木曜日と金曜日みんなのそばに珍心は居ました。代わる代わる、みんなが挨拶をしに来て何やらお話してたみたいでした。珍心は優しかったからみんな珍心が大好きでした。病院も少しづつ寂しくなってしまってます。増える時は何とも思わないのにってTさんが言ってました。本当にそうです。Tさんは、今回も珍心の為に天使のベールを届けて下さいました。有り難いです。珍心・・・もう痛くない?美味しいもの食べれた?お耳は聞こえる様になってる?私の声聞こえますか・・・。

      9
      2
      テーマ:
  • 12 Apr
    • 珍心よ。

      たった今、21:45珍心を見送りました。珍心よ、有難う。珍心との思い出は沢山あります。保護されて病院にきた当初は先生の手をやく本当に大変勇ましい子でした。部屋に手を入れようものならば間髪入れずに手が出る!爪で引っ掻いてから攻撃。その上口が出て噛み付く!このまま、ずっとそのままだったらどうしようと悩んでた時期もありました。でも、先生も負けじと闘いに挑んで、噛まれても引っ掻かれてもめげずに触っていたら不思議な事にいつしか噛まない引っ掻く事をしない優しい子になってました。きっと、耳は聞こえなくても先生の声が心で聞こえたんだね。有難う、珍心。真っ白な純白な毛のオッドアイの男の子。10歳8ケ月。エイズキャリアで糖尿病口内炎歯肉炎でお口がものすごく痛くてね・・・。先生が長期の痛み止めひと月に一度打ってくれて今まで頑張ってきた珍心。なんども、もうダメかもって心配しながらその度に復活してフードをカリカリ食べて一生懸命頑張ってくれた珍心。本当に本当に、良く頑張ったよ!物静かで、控えめで甘えん坊で、マイペースな心優しき珍心。もう痛みがなくなるよ。だから美味しいもの沢山食べるんだよ。ガリ、お嬢!さぁ、あなた達の出番ですよ。ちゃんとお迎えに来てくれていますね?明日は休診日。どう言ったわけか、ここの子供達は翌日がお休みという時に配慮してくれてる。先生の事病院の事をちゃんと考えてくれているみたい。みんな偉いよ。珍心も本当に偉いよ。最期の最期まで看取らせてくれてどうも有難う。「さよなら」じゃなくて「いってらっしゃい」を言って見送る事が出来ました。僕らの綿くんと仲間達全員理解している様でみんな静かに珍心を眺めています。珍心よあなたは此処に来て幸せでしたか・・・。

      10
      10
      テーマ:
    • 晴れてくれて有難い。

      晴れてくれました。本当に有難い。嬉しいな。心が明るくなりました。反省しています。愚痴っぽくなりました。弱音を吐いてしまったことごめんなさい。修行が出来てません。どの子も理由があり行動を起こしているのですからわたしが理解してあげなくていけませんでした。悔い改めながらまた今日もこれから頑張ります。そして、子供たちそれぞれとお話してみます。はっちゃくには、のびのび楽しい散歩に出かけてみます。喜ぶといいなぁ。はっちゃくの笑った顔見れるかな。しずおが良くなります様に。ちーちゃんはもう治まってきました。綿は普通にしてくれています。普通にしてくれてる事が綿の仕事だよといつも語りかけています。何よりも嬉しいし有難いこと。

      9
      6
      テーマ:
    • 今度は!

      7:30am今度はしずお&しずこキャンキャンエンドレスに泣き続けている。行ってみると下痢だ。どうやらちーちゃんの下痢がしずおに来たらしい此処の所 先週くらいから風邪のウイルスでお腹にくる子が多い。昨日も来院されてたっけ。ちーちゃんがきてしずお次はしずこかな。それぞれに部屋を分けて経過観察。それにしてもまだ吠え中。眠れないし目眩がしてきたよ。本当に大変。可愛いだけではこれだけの数、面倒見れませんそれなりの覚悟と苦労もあります。一般の家庭ではとうてい難しいですね。

      9
      3
      テーマ:
    • 困っちゃうよ。

      はっちゃくよ!深夜3:00に最終のおしっこタイム行って来たでしょうよ❗️まだ2時間しか経ってないじゃん。なのに吠えて、吠えて、吠えりゃ来る!と思うなよっ!早朝5:00だぞ!隣から苦情が来たらとおちおち寝てられないじゃないか〜❗️おしっこ行ったってチョビットしかでないじゃん!なんなんだよ!構えってか?勘弁してくれ!心臓に悪いしフラフラだよ。やっぱり、先生が寝たのがいけないんだよ。ひとりで寝られなくなっちゃったじゃないか〜〜〜❗️❗️❗️あ〜〜〜もう困っちゃうよ!吠えりゃ来るって学習させたくないので無視した方がいいのだけどあのけたたましく吠えるのは近隣に迷惑を掛けて今に置いておけくなっちゃ困るしで。体力と心臓どちらにもヤバイ。ばかっちゃくめ❗️少し寝かせろ!寝る❗️

      5
      1
      テーマ:

プロフィール

noe

性別:
女性
自己紹介:
病院内、只今16頭 身寄りのない子達の面倒を見ながら 日々癒され、幸せに過ごさせてもらっています...

続きを見る >

読者になる

AD

ランキング

総合ランキング
77902 位
総合月間
69410 位
ペット
1192 位
入院・闘病生活
1745 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。