【ミクモ】旅日記

テーマ:


夜分遅くに失礼zzz


今回は5/15~5/20までの5日間に行ってきた上海について書こうと思いマス


アジア圏は手軽にササっといけるから大好き。余談だけど、私はいわゆる”中華料理”が大好物なのだがよく中華料理屋にあるようなメニューはそんなに本場にはなくて
特にラーメンは中国であまりお目にかからない様な気がした。残念っ

屋台の料理はこんな感じ。小籠包
{7D561FC8-6753-4FC2-BFCF-458E20ACED97}




5日間毎日どこか名所にお出掛けしに行く!…様なことはせず現地の人々の様な1日を過ごしたり、動物園や南京路をまわったり

文だけでは伝わらないので写真を載せていくネ(^_-)☆


{5D3BC3E3-8DE1-4B63-BCF9-332685D0BEE1}

これが噂の上海タワー?
東京タワーやスカイツリーより未来型っぽいデザインだ

{04B4D2FB-49E6-4236-A174-302F6098EAAC}

それからこれは中国国家が認める景色をもつ動物園。
これが本当に広い!!
{C5B11250-6C6A-4E83-921E-572A81EC1786}

この様な檻状のトラックの中に入り、様々な動物の前を通って行き餌を直接手渡しできる

{7ECE43BD-1C81-4992-BE0C-282F32DB819C}

こちらは狼さん。

{B10CF50E-6010-4743-8BB3-42B45325124F}

分かりづらいけどキリンさんに餌をやる。

{F77D41C4-D9E7-4A32-AF7C-8337B2129DC2}

そしてトラさん!!怖
実際のとこ大きいネコちゃんにしか見えなくて可愛くて可愛くて頭撫でそうになった笑


そしてさらにサーカスコーナー
{361A0342-8EA7-4C27-9838-1A7D3232C859}

{D85E5861-2BF9-4E1F-BD63-3690385358A4}

クマの画像ばかりなのが失態…ではあるがここら辺は定番の机回しやバランスボール


グレードアップして山羊が小さい小瓶の上に乗りその上で逆立ちする猿!
凄技だ~

{0AA11C6F-436B-44DE-8522-5330AC4E6DC2}


そして猛獣トラくんのおでまし。
5匹くらいのトラくんたちが一斉にポーズをとり制止…

{5931EBA5-08EA-4370-8F4B-5E3FBA00318B}


2匹の息ピッタリ回転
{F93B9211-A830-4964-B385-195487841B73}

と、とても可愛らしいワザを見せてもらったチュー
ミクモ的ベストショットはこちら!!



{43D0F739-532E-445F-BA47-13AC706A4EEE}

{79E29A60-69E9-4041-B924-6A68950D1833}

自転車をこいだり行進したりとにかく可愛いクマ!一流クマツカイの手にかかればこんなにおりこうさんになるのネ。
メロメロでした



そんなこんなでとても充実した5日間。
携帯が使えなくてtwitterも更新できないしみんなには迷惑をおかけしました笑


最後に個人的に旅に出て思うことは場所はどこであれ旅は自分を見つめ直すいい機会になるという事。

飛行機に乗っている時すでに外の景色を見ながら思いマス

「あ~~世界って広い…」笑
そうするともう自分の悩みどころか存在もチッポケに思えてくるけど、
世界的有名人とかでない限り、みんなチッポケで、だけど大切な存在なんだ。


だからどうしても苦しくて辛くてもう生きるのが嫌になったら
生きる場所を変えてしまえばいいと思う。

地球ってこんなに広いのに、
今ココで生きるのが嫌だからって場所を変えたらおかしいの?

おかしくない。笑


と、思うナニコ


長々と書きましたがここまで見てくれた人たちアリガトー

詳しい感想は直接ミクモに聞いてください(商売上手



またね

ミクモ






AD