楽しかった ♪ | sukaryのブログ

sukaryのブログ

ブログの説明を入力します。

とうとう12月になってしまいましたねビックリマーク


恐ろしいビックリマークドンドン時間が過ぎて行きます。



昨日フォーラム松山千春さんのコンサート行って来たんです。


初めて行ったのですが楽しいのなんの!


始めから「2階のそこのブスの人、どのくらいブスか


ここからはきっり分かるんだよ」前の人には


「お前らよく来てくれてるの?お前ら2階の人と


たまには変わってやれよ」って!


NHKののど自慢に出場したのですが、その経緯についても


話していました。実は我が家もたまたまそれを見ていて


「コープでチケット買えるけど行って見ようか」って行く事


にしたんです。


NHKの人が毎年必ず自分のコンサートのファイナルに


来てくれるので「のど自慢位なら出てもいいよ」って


言っててしまったんですって。


「のど自慢リハーサル10時からなんだよ、ばか、そんな時間に


声なんか出るか!」って。


アレンジャーの話から井上揚水の「傘が無い」をまるで自分の歌


の様に歌って「傘が無い?けっち臭い歌、傘ぐらい


コンビニで買えよ」って思ったんですって!


もちろん声も歌もとても良いんですよ、


でもねお話しが楽しいの、さださんを超えているかも!!


本編でたくさん歌ってアンコールで7曲の歌うんです音譜


幕も下りてもう終わりかなって思ったらもう1度(アンコール後)


お着替えをして出て来てまた歌ってくれたんです。


アンコールではオールスタディングです。


お着替えも4回も。


知っている古い歌御歌ってくれましたよ。


長い夜、恋、旅立ち、大空と大地の中で、夢の旅人


本当自由なんです!


アンコール曲もバンドのメンバーに「お前ら夢の旅人


演奏できるか?」って言う感じで歌う曲決めていくんです。


おしゃべりも本当に自由、あちらこちらに飛びます。


しょうやんに頼まれて、のど自慢の後すぐ千歳まで


車飛ばして翌日には福岡にいた話。


南こうせつと3人で歌ったんですって。


皆さん仲よくしていらっしゃるんですね。


その日はクラス会の日と重なって「ばかお前、俺


その日福岡なんだからいけないよ。


何でそんな日に設定するの」って町役場に努める


幹事役の何とか君に言った話やら。


今年還暦なんですって。色々病気をしているそうです。


あの天に届きそうな歌声は健在でしたがお体に


気を付けてまだまだ歌っていただきたいです。


あまり楽しくってまた行きたくなりました。


主人も「札幌のファイナル盛り上がるだろね


行って見たいものだね」って言っていました。


18時30分から始まったコンサート21時30分近くまで


有りました。主人は会社から直行。


男性の方の多い、ご夫妻でいらした方の多い


コンサートでした。「千春!」って大きな声が飛び交っていました。


徳ちゃんのコンサートとも違った雰囲気!


徳ちゃんおコンサートはバックバンドと徳ちゃんお声の


バランスがとても良いコンサートです。


もっと千春さんの声を生かしたバランスにしたほが


いいのにと思いました。


北海道育ちの私達2人、楽しませて頂きました。


千春さんありがとうドキドキ