生地がどんどん! | sukaryのブログ

sukaryのブログ

ブログの説明を入力します。

梅雨が明けて暑い毎日がやって来ましたね(T_T)


そんな中、今日も日暮里に。


「生地の問屋街」行ってきました。


お安いメーター280円ビックリマークの布、レース色々買ってビックリマーク


地元のユ○ワヤさん割引きで毎週のように


寄り、またも生地を買ってビックリマークリボン、紐などもビックリマーク


どんどん増えていきます。昨日は男の子柄を


幾つか。早速むっちゃん、たけちゃんにカップを


入れる袋作りました。


とても面白い作り方で、一度作ってみたかったの。


底にマチが隠れている作り方。


面白くて自分のお弁当入れも作ってみました。


ちょっと採寸ミス、小さ目(。>0<。)


すっかり楽しくなってしまいましたラブラブ


生地もドンドン増えて行ってしまう!!





              増殖中の生地たち。男の子柄も用意。

                   作品も増殖中。今日もレース買ってきました!

              むっちゃん、たけちゃんのコップ入れ

マチが隠れています


             脇を縫う時にマチ分を折りあげて縫います。



              カップを入れるとこんな感じ(ぼけていますね)

                お弁当の厚みを計算に入れるの忘れていました!

             底にこんなにマチガ!縫う時に折りこんでいるだけなのです。