Kyusyu Air Dream

ぼく管3リペイントや航空系。自分の出来事などを超スローペース・ぐだぐだ更新していくブログ         

ぼくは航空管制官3は株式会社テクノブレインの著作権物です。
使用した画像は管理人がぼくは航空管制官3から独自に引用したものです。
掲載した企業のロゴ等はそれぞれ各社の著作権物です。

テーマ:
先日山口宇部空港の方へぶらりとお出かけしてきたんで今度記事書きます。

お目当てはコイツ↓

なぜ今日書かないのかって疲れてるのと時間がないからです。高校生って忙しいですね・・・

そういえばANA787エディション発売されましたね。誕生日も近づいてるしリペイントしたいし買おうかしら・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
だいぶ間隔が開いてしまいましたが・・・続きです
管理人は春休みの終わりから高校に入学など忙しく更新する暇がありませんでした。言い訳といってしまえばそれまでですが

ターミナルへと戻って来ました。
ターミナル間移動のバスに新車が入っていました。

なかなかいいカラーリングですね。

少しだけ第2ターミナルへ


JAL B767-346 JA8980  "One World"
ワンワールドがいたのでパチリ。

そのあと国際線ターミナルへ、先ほどの新しいバスでした。


CES A321-100 B-2290 "EXPO 2010 SHANGHAI"
個人的にはMUのA321自体初撮影です。しかもスペマ!


AAR A321-100 HL7711
アシアナのA321。特に何もなし


航空自衛隊 CH-47J(LR) 47-4490 
春日基地の航空救難団のチヌーク。チヌークカッコイイですね


ANA B777-381 JA752A
トリサンは長いので機体全体を入れて撮るのが難しいですね。


JAL B777-289 JA8979
サンアークの機体も減りつつあるので今のうちに撮っておかなきゃですね。


JAC DHC-8 Q400 JA841C
JASグループのカラーを残し続けたこの機体。結局このまま鶴丸にするそうです。


CAL A330-302 B-18357
午後も飛来するようになったチャイナエアライン。A330の新塗装機


JJA B737-86N HL7796
済州航空の機体はKKJでは撮ってるので別にいいのですがKKJでは撮れない構図となるとついついシャッターをきってしまいます(笑)


TWY B737-86J HL8253
Twayは韓国らしくないというかヨーロッパのLCCのようなカラーリングなので好きです。

なにか見慣れない黒い機体が・・・なんだあれ?


し・・C-17!!??


アメリカ空軍 C-17A GlobemasterIII 00-0175
ワシントン州マッコード空軍基地所属の機体だそうです。なぜ飛来したのかはわからず・・・


CALのA330が離陸。


DAL B767-332/ER N179DN
お目当てであったデルタのB6。ホノルル線は季節運航便なのでギリギリ間に合った!


こう見るとまるでどこかの空軍基地のようです・・・


AKX B737-54K JA303K
ドルフィンたん


ANA B737-781 JA01AN "GordJet"
金シャチのJA01AN。エアドゥに売却されるという噂がありますが・・・今後の動向が気になります。

いろいろ撮って国内側に戻ろうとしてたその時・・・


ANA B777-381 JA754A "PeaceJET"
ピースジェットが飛来!初撮影なので嬉しい

賑やかでいいですね!ピカチュウの隣のビクティニというやつがこの中ではお気に入りだったり。

国内側へ戻りました。

早速さっきのC-17が転がって来ました。

離陸していきました・・・


西日本空輸 川崎BK117C-1 JA005W
ドクヘリを撮るのはこれが初めて。ちょっぴり嬉しい


ANA B737-781 JA09AN
この時間になるとよく流れて楽しいです。


九州自動車リース 川崎BK117C-2 JA08CH
JA08CHだからか⑧と機体に書いてあるのがオシャレです。


ピースジェットがプッシュバック。


離陸していきました。

ピースジェットが上がったので撤収。帰路へ


帰りは博多から小倉まできらめき22号で帰りました。

小倉にて、ミフBM-6編成でした。

初撮影の機体も多く、まさかまさかのC-17まで撮れて大収穫の1日でした・・・











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
続きです。

1タミ展望デッキから離脱して空港近くのファミレスへ、軽食をとったあとランウェイ16エンド近くのポイントに行きました。

福岡空港周辺は桜が綺麗に咲いてました。春ですね。

桜の上をアプローチするB737


ANA B737-781 JA09AN

歩いているとヘリのローターの音が・・・


JA003Wがぁぁぁぁorz
もう少しデッキにいればよかったですね・・・

その後歩きつつ撮影。

AAR A330-323X HL7746

アシアナ航空の旧塗装・・・久しぶりに見ました。


ANA B777-281 JA711A STAR ALLIANCE
先日リペイントで塗ったJA711A。久しぶりに撮影出来ました。

ポイントに到着。一面に菜の花が咲いてました。




先ほど飛んだ西部航空方面隊のT-4#718が着陸。

ここから写真続きます・・・


JAC SAAB340B JA002C


JTA B737-446 JA8991


JEX B737-846 JA331J


ANA B777-281 JA706A

見慣れない機影が見え・・・


航空自衛隊 川崎C-1戦術輸送機 68-1019
入間基地402SQのC-1。JT8Dエンジンの爆音を響かせて着陸して行きました。


EVA A330-302X B-16333 ハローキティージェット・アラウンド・ザ・ワールド
アラウンド・ザ・ワールドは成田線専用機材ですが・・・前回来た時も撮影しました。最近はよく福岡線に投入されているようです。


ANA B737-781 JA16AN
菜の花の中をアプローチ(笑)


JAC DHC-8 Q400 JA849C
ここだとボンQでも大迫力です!



福岡県警察 AS365N2 Dauphin 2 JA6762 ”とびうめ”
県警のとびうめがアプローチ。なかなかカッコイイですね。前回来たときは中途半端に終ったので綺麗に撮れてよかった・・・



APJ A320-214 JA801P "Peach Dream"
ピーチの色はよく空に映えますね。


ANA B747-481/D JA8958 "お花ジャンボ"
お花ジャンボが降りてきました。ジャンボではやはりここだと迫力が全然違います・・・

お花ジャンボ着陸後、ターミナルへと戻りました・・・

続く ・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。