僕はゲイ

ゲイのリアルな生活をちょこっとずつ

『僕はゲイ』blogへようこそ! 管理人のKazu(ゲイ)です。
このblogではリアルなゲイの性態…じゃなくって生態?を知ろうというのが基本のテーマになっています。
真面目であっても深刻にはならんよう、チョイ(笑)を交えつつ書いていきたいねん♪

リンクフリーです♪皆さんじゃんじゃんリンクしてやってください☆

ランキングにも参加してます。クリックよろしくです♪

FC2 blog Ranking 人気 blog ranking

テーマ:
紳士淑女の皆様AppleCare Protection Plan for iPodってご存知ですか?
簡単に言うとiPod購入時に保証期間を90日から2年に延ばせるものです。

自分のiPodの保証期間はもうすぐ切れそうだったので、
行ってきましたAppleStore。

狙いはもちろん「バッテリーがヘタって半分ほどの時間しか持たなくなった場合は新品と交換」ってヤツね。

iPodのバッテリーは携帯と同じ程度だから、2年で半分くらいになっちゃうはず!

なので、早速サポートデスクでみてもらう事にしました。

Kazu「あのー。バッテリーのへたり具合をみて欲しいんですけど」
店員「う~ん。サポート終了が数日後ですよね?バッテリーの機能チェックって、お店で預からしてもらってから3~7日かかるんですよ」
Kazu「…今日預けたら、サポート期間終了しちゃうかもってことですよね?」

このやり取りで「え~もったいない事したな~」と思い半分諦めたのですが…

店員「なので、今すぐ型番同じiPodで新品と取り替えますか?」
Kazu「……は??」
店員「在庫があればすぐ交換できますよ。ウチとしてはそれで結構なので」
Kazu「でも、バッテリーのチェックはしなくてもいいんですか?」
店員「最近、バッテリーが弱ってるんですよね?お客様がよろしければすぐに交換いたします」

結果、新品ゲット☆

やけに適当な店員さんやなぁ、と思ったのですが、ここでちょっと考えましょう。

iPodが定価で約3万円
AppleCare Protection Plan for iPodが約1万円

バッテリー調査にかかる人件費、輸送費、その他もろもろは…
交換するiPodは旧型で今や売り出す事もしていない。
あと、iPodの原価って実はメッチャ安かったりするんちゃう?

……バッテリーチェックなんてせずに交換したほうが安くつくなぁ~。きっと。

商品の仕組って上手くできてますね。
感心。



僕はゲイ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
10代は恋愛で
20代は人生で
30代は金
そして40代は健康。

これな~んだ?















答えは七夕の願い事統計一位だったりします。
時期を逸してすみませんww

一瞬「金!」と思いつつも「やっぱ人生よね」と思いとどまった自分は立派なアラサーなんだと実感。

まあ、そんな話しはサテオキ。

我慢しきれず、ついに買ってしまいました。

NikonのD5000ぴかぴか(新しい)

念願の一眼レフですハート達(複数ハート)
長年買おう買おうと思いつつ買えなかった一眼レフ。
ついに購入☆

ボーナス消えたけど、そんなのか関係ねー!

今年は趣味漬けの一年です☆


…この行動から考えると、やっぱり金より人生で当ってるよね?
byアラサー男子

僕はゲイ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
まず、コップに牛乳一杯準備します☆

その牛乳を電子レンジで体温くらいに温めて、そのまま放置する事数日…

ほ~ら簡単、いつの間にやらチーズの完成♪

みんなも是非やってみてね☆(ただし健康の保障はしかねますw)


僕はゲイ

かすかに漂う異臭がチーズっぽいのか、腐敗臭なのか判断に困りますがww

発酵スゴいっすダッシュ(走り出す様)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。