bokufxliveのブログ

ブログの説明を入力します。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ワタシたちのFX!~ガチで運用してみました~

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

■ニコニコ生放送&Youtubeで同時生放送スタート!


テーマ:

FX番組ボクたちのFX!~ガチで運用してみました~8月31日放送


15083101


前回から始まったMC対決かんちゃまvs亀子のぶお


今回はまさかのお笑いライブがあってお休みという亀子さん


その代り亀子さんが勝った場合はざっきーがMCでかんちゃまが画面から退場という特殊ルール


忘れもしない8月24日の中国ショックを経てみんなどうなったのか!?


男性陣、前回からの差

かんちゃま:-4.5%

亀子のぶお:-45.7%


ということで今回のMCはかんちゃまということになりました。


前回、凄くハイレベルな戦いをしていたのにマイナス・・・。

しかも、亀子さんに関しては-45.7%という結果でした。


内容を見てみると2人とも損切りをしてない・・・。

資金管理があれほど大切だと言ったのにも関わらずやってない。( ゚Д゚)


かんちゃまは土日の週マタギで大きく勝ち越そうとギャンブルをして外れて大損。


3%に抑えないといけないのに最大損切り率24%と話にならんわけです。(´・ω・`)


大惨事になっている亀子さんも損切りしないでいつかもどってくるよね~

と放置した結果、25%を超える損切りをしました。


何度も言いますが、FXは投資であってギャンブルではない。


「神様!お願いですから戻ってきてください!」


と祈った時点で投資ではないわけです。


この2人は話にならない・・・。


番組後にかんちゃまをプロデューサーと僕でこってり絞りまくりました。(*´ω`*)


女性陣、前回からの差が

ざっきー:-4.6%

みなりお:-4.5%

まいりん:+1.3%


ざっきーは前回のオリジナル手法の癖か勝率は73%だけど損益率が0.2と損益分岐点に達していない!


損切りが約10%と資金管理がうまくできていない様子で典型的なコツコツドカンになってしまっていました。

損益バランスを改善して1回の損切りを5%程度に抑えておきたいですね!


前回に引き続きみなりおはあまりトレードせず。

トレードが3回と少なく、2敗1引き分けという結果で少し減りました。


最近、連敗している理由としては損切りになった後に怖くなってトレードを休んでしまっているというのがあります。

トレンドは始まったらどこかで終わるもの、終わったらまたトレンドが出るまで待ってトレンドに乗っていく必要があります。

みなりおの場合は休んだ後にトレードしたらまたトレンド転換で損切りになっているので損切りになった次は連敗しにくいという特性を生かして続けてトレードして行ってほしいですね。


ただし、資金管理をしっかりしているので調子が悪い時にもそんなに減らない。

というのがいいところです。


まいりんは勝率50%で損益率が1.9あるので続けていけば必ずプラスになる状態でした。

前回、資金を大きく減らしてしまったので様子を見て0,01ロットでやっていたので小さく利益が出ました。


まぁ、難しい相場でしたよね。

中国ショックの影響で8月の公的投資信託は5,6兆円の損失とリーマンショックに次ぐ2番目の損失だったそうです。


最後に、今回から参加した僕のトレード成績


FXマスター堀(番組プロデューサーが勝手につけました):+6.3%


僕が一番利益率が高かったので、


ご褒美:該当者なし

罰ゲーム:ざっきー


でした。ヽ(*´ω`*)ノ


15083102

最下位のざっきーにはおしりペンペンの刑


前回は素手だったので今回は鞭を用意しました!



15083103


今回は8月のドル円15分足の相場で買いか売りかを瞬時に判断できるように問題集をやりました。


8月は25個エントリーポイントがあり、勝率72%チャートをぱっと見て買いか売りかを判断できるように鍛えていきました。


大体みんな方向は合っているんですがいざリアルタイムでとなると少し違うのかなという感想でした。


何度も繰り返していくうちに段々なれていきますね。(*´ω`*)



15083104


MCのかんちゃまさんが毎週火曜日23:53~TBSの有田チルドレンに審査員として出演しているそうです。


なんと、今回で最終回だそうです!繰り返しになりますがかんちゃまは面白くないと思います・・・が!


お時間ありましたらチラ見してあげてください。ヽ(*´ω`*)ノ


最終回! 有田チルドレン 最後は「打倒小峠!次世代MC審査」


<審査委員長> 有田哲平(くりぃむしちゅー)

<審査員ズ> ケンドーコバヤシ 川島明(麒麟) 吉村崇(平成ノブシコブシ)・ おのののか

<専属スカウトマン>  小峠英二(バイきんぐ)

<候補者>かんちゃま 三四郎(小宮浩信・相田周二) 永野 天津(木村卓寛・向清太朗)

<歴代合格者> パニーニ・ルミか・茶漬け・ユーマ・ミラクル☆パンティー・ドリューバリネコ・びびこイスカンダル・りんご・ラフ・コントロール重岡謙作・オオカミ少年・スパローズ・コラアゲンはいごうまん


同じ放送局で番組やってた人とか一緒に番組やっている人が有名な芸人さん達と地上波で共演しているのを見ると僕も頑張ろう!って気になりますね。d(*´ω`*d)


堀 祐士

AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。