今日はやっと恵の雨が降ってくれましたヾ(๑´∀︎`)ノ

お庭の草花も生き生きして、キッズスペースからパシャリ◡̈⃝︎⋆︎*

{448540BF-C1E6-49B4-A47A-7B9FD84C5826:01}



レンガ花壇にはバーベナリギダとエキナセアが、次々開花しています♪
{9F164F55-7686-4AD6-BA6D-0EFA7F6C085A:01}


カンカン照りでは無かったので、庭中のワサワサの葉っぱを剪定したのですが、やっぱり汗だくε=(´ο`*)))

残暑も厳しそうですね…



+++

チビ太の冷蔵庫*
上のドアにチョークペイントを塗りました。 
{4521A3DE-3E13-4F1A-A3BC-FFC11991DAE7:01}

カフェマキアートという、お洒落なカラーを(*^ー^)



じゃじゃーん•*¨*•.¸¸♬︎
{4A12A50C-69B8-4661-A3C2-5510FA8CE7BC:01}

取っ手は、木目色を白くペイント♪

角も危なくないように、丸くやすりがけしました。




{B3B80FC4-B711-4330-A65B-37A68C93D7E3:01}

早速、チビ太がドアの開け閉めに夢中(o´罒`o)ニヒヒ♡︎




ドアは蝶番で取り付けて、マグネットキャッチで閉まるようになってます。
{4CD8D046-F01E-480E-A016-0217D4E0960C:01}

ペットボトルや牛乳パックが入るボックスも付けました^ ^

チビ太は長い物をニギニギするのが好きで、ペットボトルをシャカシャカ押すのがお気に入りなんです⁎ˇ◡︎ˇ⁎



あとは、タマゴ入れを付けたら完成‼︎

{10C07108-355A-4030-A648-FD70C1C81E25:01}

チビ太が朝起きるなり、冷蔵庫まで突進して、ドアをパタパタしている姿を見ると、作って良かった~!ってママはご満悦です(*´◡︎`​*)


あとは、牛乳飲んで欲しいなぁ~!
チビ太は一旦はストローから飲むのですが、苦い顔してダラーと出しちゃうんです( ^ _ ^ ; 

甲子園球児の清宮くんが牛乳を1日3リットル飲んでいる話を聞いて、やっぱり男の子は牛乳飲まないと~~‼︎
スポーツやらせたいんです!




+++

旦那ちゃんが夏休みに入るので、毎年恒例のお庭DIYを始めようと思ったのですが、この暑さ…

年々暑くなってきて、体力も持たないので(笑)、秋に持ち越すことに。

それならとキッズスペースの掃き出し窓に窓枠をつける作業をすることにしました٩(ˊᗜˋ*)و

半年くらい前から、いつか付けたいなぁ~と夫婦で話してたんです。

早速昨日、角材の仕入れにHCへ行って来ましたよ~♬
{346AB0CD-04DD-4FE8-AE0D-43DC0423266C:01}

連休は明日からなのに、気が早い旦那ちゃん。
昨晩、既に窓枠のほとんどが完成しちゃってますΣ(・艸・*)エェ!!

あっという間に完成しそうです(笑)

我が家の旅行は来週なので、お盆はDIYと近隣で過ごそうと思います(﹡ˆᴗˆ﹡)




+++

ランキングに参加しています。
下のブタさんクリックで応援よろしくお願いします♬


にほんブログ村