BOKUNO

 【ボクノ】

すんやりしなね


テーマ:
こんばんは。ぼくです。

福岡へ転勤してしまった友達が東京に遊びに戻ってきたので、ミキミクのカフェ(http://torse.jp)でオフ会をしてきました。

ツイッターを始めたばかりの頃に出会った、とても居心地の良いメンバー。3年ぶりに会う人もいてとても充実した話ができました。

{9D18CB5A-7BCD-4612-A784-3B8A0EC7FFCC:01}

{F8542C37-B7E4-47EA-AE10-5FC5C2132D1F:01}

{8DA40E8A-B996-4626-ACD6-0B670784305F:01}

{4A0888AC-6953-41F1-9B32-19376156E1B1:01}

カプレーゼのパスタとオムライスが神がかって美味しかった…(その他ももちろん美味しい)

torseは、雑誌の表紙を飾ったりしているお店なのですが、本当に雰囲気が良く、素敵なところで、ご飯も絶品なので、近くに来た際には是非足を運んでほしいです。


食事が終わって、お金を払い、店を出ようとした時、奥からケーキが出てきました…
(メンバーの中に4月生まれが3人いた)
こっそりみんなで計画していたとか…何て素敵な奴らなんだ!!!バッキャロウ!!!

{A45D8CC7-EB7E-4BD9-91FE-7D4E22D89E58:01}

他にも誕生日プレゼントをもらったりと、とても嬉しい夜でした。


時間をおいて次の週
デザフェスメンバーの三人が泊りがけで遊びに来ました。新居だからできること(  ˘ ˘  )笑

{C7DE4B9E-C8C7-4FC7-A769-15AF99C198A3:01}

エーテルさんとしゃるくんが、真逆の体質すぎて、もう、隣に並ぶそれだけでまるでお笑いコンビのようでした。

{0DCC8B1D-323A-42E3-A943-2EE67FC5DA9A:01}

一人2000円で立派なご飯とお酒が手に入りました

色々積もる話をしたり、デザフェスの相談をしたり、好きな音楽を聴きあったり…気づいたら陽が昇っていて、床にごろ寝しながら布団をひいて…まるで宿泊活動。こういうのっていいな。大切にしていきたいな。

{BA512F5B-F69F-4B14-B11C-D63A7F6B8264:01}

本当、色々な友達と付き合っていて思うのですが、みんな思いやりがあって、気配りができて…ぼくは、人間としてまだまだだなぁ。と、とても痛感します。

仕事に熱中するのはいいけれど、もっと友達との時間も大切にしよう。

{E61D1256-FEC9-4758-82B3-E80C42709B3F:01}

ちなみにこの後、エーテルさんは山へ帰りましたとさ。ちゃんちゃん。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。ぼくです。

今日、また一つ歳をとりました。
独立してから2年目。
仕事面もプライベート面も、去年は反省することばかりの一年でした。
もっとこうしていれば…もっとこうできれば…って、ればの連発。

今年は、こうする!こうできた!な一年になるように、日々努力したいな。


そして、誕生日と同時に一人暮らしを始めました。上京して、シェアハウスばかりしていたので、めちゃくちゃ久々の一人暮らしです。

グッズの在庫があるので、その為に大きい家を借りたのですが、まぁ、広いこと。広いこと。(そこにぼくがポツン)
周りはみんな、ファミリーが住んでいるらしいです…ちなみに、目の前が公園なので、ファミリーにはとても向いてる住宅だと思います。


家賃が払い続けられるようにお仕事頑張ります
⊂⌒っoo)っ



さて、今日、人生初のライブへ行きました。
一番好きな米津玄師さんのライブです。

幸せすぎました…
多分一生忘れない誕生日になると思います。


今年は良いスタートが切れたぞ。
このまま突き進もう。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
マロ君はただの落書きで描いたキャラクターでした。マシュマロのアザラシがいたら、フニフニで可愛いだろうなーなんて。それももう3年前なのかな…


まさか、本当にマロ君がマシュマロの商品になる日が来るとは………

{06DEEE69-2CEB-4E03-9205-4A42E648B999:01}

ということで、ヴィレヴァンお茶の水店様で、4月の25日~26日にマシュマロを限定200個販売します。
要予約で、今週の日曜19日までなので、気をつけてください。ぼくも3つくらい買います(笑)

また、もしかしたら遠方の方々で欲しい方がいるかもしれませんが(いないかもしれませんが)ご安心を。
限定販売後に、このマシュマロを作ってくださった【やわはだ】様のネットショップにて販売が開始になります。

ネット販売…人生の中で生まれて初めてかも!


そんなこんなで、がっつり宣伝でした。
( ⊃ ⊂ )すいません!笑


それではまたね

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
本当は1日に更新するはずだったのに全然間に合わなかった(  ´  `  )ウッウッ!

こんばんは。ぼくです。

先週の日曜日に、渋谷のパルコでサイン会を行ってきました。
たくさんのお客様が来てくださり、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

{5E29A821-7EB3-4C18-9DA0-EADB2764B0A6:01}

{35D48539-44F3-4398-A98F-285CA904B287:01}

お気付きですか?
段ボールが少しヨレヨレになってきていることに………!!!笑

そろそろ、変え時でしょうか。
ちなみにこれは、ルームメイトのえーてるさんが作ってくれたものです。
(この前に、ぼくが作ったものが2つあって、それは生首の如く部屋に飾ってあります笑)

ンンンン~
デザフェスまではこいつで頑張りたい!
どこかに、よい段ボール作品を作る職人とかいませんかねぇ。できるなら中が暑いのでファンとかつけて欲しいです(会話が聞こえなくなるパターンのやつ)



そして31日に『ぼくのごはん』がついに発売しました。わーーー!わーーー!

今までお菓子の人で通ってきたから、受け入れていただけるのかめちゃ不安です。
でも、多分今までで一番内容も充実しているし、一番頑張って描きました。(そして、前にも言いましたが、色々な都合上、納期もめちゃくちゃ短くて、担当さんとヒーヒー言ってた)


今回はまじで…
死ぬかと思った…

担当さんも『これ以上なハードスケジュールでやることはもうないと思います…というか、無いです!笑』『あっ、でも、やればできるってこと証明されましたね~あはは!』っていってました(  ´  `  )


でもでも、その分、打ち上げはいつもよりも美味しく楽しく感じたし、とりあえずひと段落(  ´  `  )…oO((寿司
{CF6F73C7-679B-434B-B2E5-17657EC87199:01}

{C8B9193A-0732-43C6-9326-A95CA0ED9525:01}

やばい。長くなりすぎる。
本当は桜の話や、ヴィレヴァンの話がしたかったのですがまた今度にしましょう………


それではまたね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜は幻冬舎さんと打ち上げ!
吉祥寺のペパカフェフォレストというお店でタイ料理を食べてきました。

めちゃ楽しかった~!

オススメだというビールカクテルを二人でいただいたのですが、ビールとグレープフルーツジュースで半々ぐらいに割っているようで、とても爽やかで甘くて飲みやすい!ビールが苦手な人でも美味しく飲めるんじゃないでしょうか。
{A05B7591-43F0-404F-B943-F43680BFEBA1:01}

そのほかにもタイハイボールとか色々飲んだのですが、日本と風味(クセ?)が全然違くてこれまた美味しい。

料理は青パパイヤのサラダとか、カオマンガイとか、ムール貝のレモングラス蒸しとか、豚ロースとか食べたんですが、一番の一押しが
{1A60BC86-5C20-4010-BE10-DD59BB3AC7B0:01}
これでした。(デザート笑)
バンチュイというバナナケーキです。
冷たい方と温かい方を選べるのですが、絶対的に温かい方を!!!(んまい!)

色々仕事の反省とか、今後のお仕事の話をして帰りました。また、一緒に頑張れたら嬉しいなぁ。


またね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最後の記事が2013年の6月だってさ!
放置しすぎました。ぼくです。

お久しぶりです。

今年はバンバン日記書くぞ~とか
年が明ける前まではハチャメチャ意気込んでいたのですが
でっかいお仕事がありまして、余裕ありませんでした…

そのお仕事っていうのが、昨日ツイッターで告知させていただいた

「ぼくのごはん」発売決定!

ってやつです。
(https://twitter.com/boku_5656/status/570931470824443906)

今までに「ぼくのおやつ」「もっと!ぼくのおやつ」
を出版させていただいているのですが、だいたい1冊
打ち合わせを含めて5ヶ月かかって作っています。

ただ、今回はちょっと訳ありで、どうしても3月中に出版したい
 ↓
やばい!3ヶ月もない!
 ↓
ぼくも、担当のMさんも血反吐を吐きながら作る
 ↓
昨日に至る…というわけだったんです。

特にMさんにはいつも以上にご迷惑をおかけしました…
朝方4時~5時に相談のLINEをしても
ものの数秒で既読になって返事が返ってくる
そのときはありがたい!!!!!!!ばかり考えていましたが
今思い返せば仕事の鬼ですね(笑)

正月休みがなかったので、出版したらやすむぞ~!
どこか旅行行くし、実家にも帰っちゃうぞ~!
とか思っていたのですが、他の出版の話や
デザフェスが浮上してきたので、まだまだ無理そうです(笑)


ということで、これかたちょいちょい更新していけるように
頑張ろうと思います…oO((アメブロアプリもアイフォンに入れよう…



またね!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
気づいたら12月に突入してました。
どうりで寒いわけだ~

おはようございます。ぼくです。

最近、早寝早起きが全くもってできてません。
めざましを止めた記憶もない・・・
そして、なぜか、夜中に起きた形跡が・・・

ただ、忘れているだけならいいんですけどね。
夢遊病とか、こわいな~。わはは。



さて、世間はクリスマス一色です


BOKUNO BOKUNO BOKUNO BOKUNO


どこもかしこもイルミネーションでキラキラ。
今年のルームメイトは、彼女ぴっぴ(?)と
一緒らしいので、ぼくはコタツに埋もれながら
美味しくタンドリーチキンをいただこうと思います。

(´`)モグモグ


そうそう。
年明け・・・といっても、3月ころに
なってしまうと思うのですが、
ちょっと嬉しいお知らせがあるので
ユーストか何かを使って、生中継発表
出来たらいいななんて考えています。

あ。あと、
それとちょっとだけ関係しているのですが、
5月にデザフェス出展が決まったので、
モノづくりがんばらなくては~と・・・

う~~~ん
いつにも増して、まとまりのない文章。
天才かも。(わはは)



それではまたね
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
相互フォローしているかわベーコンさんの
とある日のツイート。



灯さかす「かわベーコンがやられたか…」
ぼく「フフフ…奴はゆるキャラ相互絵師四天王最弱…」
ちいさんぽ「下ネタに溺れ身を滅ぼすなど、
ゆるキャラ絵師界の面汚しよ…」
かわベーコン「せやな」

灯「えっ」
ぼく「えっ」
ち「えっ」
かわ「せやな」



あまりにも面白かったので、四天王風に
イラストを描かせて頂いた。


BOKUNO



ちいさんぽさん、灯さかすさん、悪者にしてごめん。



さて、また久しぶりの日記になってしまった。

10月・・・
そういえば、ルームメイトの誕生日があった。
二人で焼肉食べに行ったよ。
(誕生日本人も自腹)

BOKUNO
三軒茶屋駅前の【まるき】って焼き肉屋に
二人(もしくは友達を連れて)で一ヶ月に2回ほど
訪れているので、みかけたらご一報を!
(食べ放題2000円で、しかもハツと
長芋キムチがンンンめちゃうまい~!)


それではお仕事行ってきます!
またね!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、ぼくです。

最近、twitterでレシピ公開をさせていただいているのですが

http://hamusoku.com/archives/8065607.html

その内の一つが光栄(?)なことに、
ハム速に取り上げてもらっていたので、
記念に記しておこうと思います。(わはは~)

ちなみに実家では母親がが
スイートポテトだんごを作ったそうです。
懐かしい~~~~~~
(月見といえば、この白玉団子か、スイートポテト団子だった)

レシピを描きはじめてから、母親に
『あれってどうやってつくるのだっけ?』
と電話する機会が増えました。

・・・なるほど。これが親子のコミュニケーションってやつか!!!


BOKUNO

思い返せば、母親が毎日手作りおやつを
食べさせてくれていたから、今、こうやってレシピを描いたり、
料理をするぼくがいるのかなって思います。
母親に感謝。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、ぼくです。

今日は、記者さんとアプリ会社の方が
ぼくの住んでいるところまで来てくださって、
取材してくださいました(緊張で死ぬかと思った)


場所はコメダ珈琲店。
何気に人生初コメダ(美味しいと噂で気になってた)
記者さんオススメの蜂蜜珈琲を頼んで、
すっっっごい美味しかったことだけは覚えている・・・
(何話したかは覚えていない・・・)


今回掲載されるのは、日経ヴェリタスという雑誌。
特集の内容は、アイコンや壁紙配信アプリの
【CocoPPa】について・・・

ぼくも一ヶ月ほど前からそちらに登録していて
自由気ままにアイコンや壁紙を
配信させていただいていたのですが、
それが嬉しいことに多くの人に気に入っていただけたそうで
今後の意気込みをどうぞ~~~とか、
どういう気持ちで絵を書いているか~~とか、
メッセージをなにかどうぞ!・・・みたいな取材でした。
(本気で何話したかは覚えていない・・・)


常に音声録音されてるし・・・
カミカミだったのバレバレじゃないっすか・・・


記者『顔写真撮っても良いですか?』
ぼく『わ!(寝癖)』
記者『もしくは過去の顔写真下さい』
ぼく『過去のならいいです!送ります!
  あとは…グループ展をした時の段ボールにスーツ姿の
  写真ありますが!わはは!(流石に使わないか)』
記者『じゃあ、段ボール写真の方を下さい!』
ぼく『え』


え・・・


ぼく『顔写真の方は…』

記者『あ、いらないです』

ぼく『え』


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。