人生の旅をゆく!

旅は、どんなにひどい旅でも、思い返してみると、それは必ず素晴らしい思い出になる。
・・・そんなわけで、日々の感想をちょこちょこ書いていきたいと思います。


テーマ:

ニューブログ始めました♪



ここ最近、あきる野でのスローライフも軌道にのってきたし、色々な活動をしていく中で、やってることや考えてることをまとめて発信する場がほしいなと思ったの。



思えば2年前、じろうくんがルワンダへ旅立ったことをきっかけに始めたブログですが、今ではもはやライフワークのようになっていて、書くことは私にとって本当に必要なことになりつつあります。



当時は淋しさもあって、じろうくんに「今、私はこんなことをしてるよ。こんなことを考えてるよ」というのを公共の電波を使ってww伝える手段にしていました。



でも、そんな中でちょっとした輪が広がって、コメント欄での交流やブログを通しての交流が生まれて、そのことにとーっても励まされてきましたニコニコ



つらいこともいっぱいあった2年間でしたが、今こうしてびよーんと活動するためのバネの期間だったのかもな~としみじみ思ったり。



私は今、本当にのびのびと元気に暮らしています星



読んでくれて、仲良くしてくれて、本当にありがとうございましたラブラブ



新しいブログでは、新しい生活についておもしろおかしく(?)つづっていく予定ですので、こちらもお付き合いいただければうれしいですドキドキ



のりぽんのあきる野ぽわぽわ日記

http://ameblo.jp/bokubaku47/entry-11306614512.html

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

人生の旅をゆく!


この3連休は、とっても充実した時間になりましたニコニコ


金曜日の首相官邸前のデモに始まり、パブリックコメントの書き込み、そして昨日の10万人デモへの参加!



時勢が動いちょるな…と竜馬ならいうところww


組合の動員で原水爆反対デモに参加したことはあったけど、自分から参加したのは初めて。



もー許せん!そのうえ原子力計画来月にも決定!?


ありえーん!選挙とかまにあわんショック!


とにかく行くっきゃなーい!




人生の旅をゆく!


原宿駅から代々木公園へ向かう途中でデモ隊に遭遇!


ハンパない人数、そして声・声・声ドンッ


今日は、ロックフェス?なんてすっとぼけながら、第2ステージへ。


ちょうど、私が日頃からマガ9のコラムを読んで尊敬している“素人の乱の松本さん”がスピーチ音譜


うんうん、そーだよね。拝金主義にはもううんざりだよパンチ!


そのあとに、ヘリで実況中継をしていた山本太郎さんがステージへ。


「みんなで社会を変えていきましょう!というか、もう変わったんです!」


という一言が印象的でした。



人生の旅をゆく!


今回は、時間を勘違いしていて行進に参加できなかったので、ちょっと残念汗


ブースや出店も色々出ていてお祭りのようでした。


せっかくなので、あるブースでパブリックコメントという政府への意見書を書いたよアップ



これはおかしい、変えた方がいい!って思うこと、本当にたくさんある。


でも、今まではひとりくすぶっていたというか、ただのぐちで終わってた。


実際に行ってみたら、同じ思いを持った人たちがいるんだ!こんなにたくさん!と思って心強かったし、うれしかったラブラブ


これからはもじもじしてないでwちゃんと声をあげようべーっだ!


そして、つながろう虹

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もとっても暑かったですねーあせる



あまりの暑さにくらくらして、近所の秋川へ行ってきましたニコニコ


近所っていうか…徒歩1分なんですがww


行く途中で黒アゲハを見つけました~。きれいあじさい



人生の旅をゆく!


今日の秋川は、ファミリーや学生さんや釣り人がいっぱいで、とってもにぎやかな感じ。


そして川はとーっても冷たくて、気持ちよかった~キラキラ



人生の旅をゆく!


あがって川辺でまったりしてたら、蚊に10ヶ所くらいさされてしまったガーン


でも、とってもエコなクールダウン&自然に癒され元気出た!


また行こーっとニコニコ



人生の旅をゆく!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。