☆Boko's Diary☆

ぼこすけのたわごと、雑記帳ですww


テーマ:
GW 一日目。。。

釣り出撃。。。しましたが。。。

釣り終了。。。

ガシが遊んでくれただけ。。。

でした。。。(悲

って事で。。。



モールトンでランチ出発w




たこ焼き屋さんで。。。。



飲みのみ。。。

ああ、うんまい☆

ビールのみすぎ。。。


トイレ休憩☆

で。。。

なんと。。。

某1月屋さんが。。。

G W休み。。。

って事で。。。




王将☆

さて。。。




焼酎いきます☆

まだ、3時(笑)




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

土曜の不安定なお天気の中。。。


名古屋、NDWもおもろかったんですが。。。


日曜はガラリと変わって。。。。


すんばらしい秋晴れとなりました。


で。。早速ですが先週のリベンジ!っとばかりに。。


磯部大王自転車道を探すべく。。。


行ってきました!自転車道^^


凹宅からAM9時スータートっす。


参加者はでめたん・まさじい・凹の3名。


今回はうめ欠席っす。(残念


プランは前回同様に凹宅から鳥羽まで走行し。。


そこから輪行、島磯辺下車、自転車道ってな流れです。


前回同様に裏街道を走行して。。。


やはり30分くらいで鳥羽に到着ん。


そんなに飛ばさなくてもそのくらいが平均的な時間のようです。


で。。。


今回はここ(鳥羽)での昼食は取らず。。。。


鳥羽近辺の駅からすぐに輪行。


【ソトンの嘆き】

島磯辺駅を目指しました。


今回が輪行2回目ですが。。。


全然、輪行の義は問題なし^^


すんなり収納して。。到着の電車を待ちます。


【ソトンの嘆き】


約30分くらいでしょうか島磯辺駅に到着し。。。。


ささっと組み立ての義を行い。。。


自転車道を探します。


ああ、今回は組み立ての義の際。。。


一番手間取ったのが私のBSMでした。


なにせ前輪を外すだけの輪行なんですが。。。。


でめたん・まさじいの自転車は前輪取り外しの際も空気も抜かず簡単に脱着可!!


私のBSMの場合ブレーキを替えているいるので。。。。


空気抜かないとタイヤが外せないんです。。。


脱着の際に空気入れという余分な作業が発生します。


っと組み立ての義も終わり。。スタート。


今回は地図持参なので迷う事も無く。。


自転車道を発見!とはいうものの。。。。


老朽化が進んでおります。。。

【ソトンの嘆き】

看板なんて良い味出てます(w

【ソトンの嘆き】

けっこう舗装も荒れ荒れ。。。


リジッド系は振動がダイレクトですゼこれ。。。。


まさじいの2ndマシーは苦戦かもス。。。。。


っと今回、まさじいはジャイアントのミニベロで参加。


前回のOXガゼルのFサストラブルは。。。


結局メーカー送りの入院となってしまったそうです(合唱


なので。。。フルリジッドミニベロで参戦。。。


気持ちよく走れる所もあるのですが。。。



【ソトンの嘆き】

まあ、個性があって良いとしましょうか。。この自転車道。


っと良いペースで走っていると。。。


まさじいにトラブル発生。。。


【ソトンの嘆き】


なんと。。パンク。。。。orz


OXガゼルといい。。。不運続きなまさじい。。。。


なんか憑いてますな。。。。お払いに行ったほうが。。。


よかったりして。。。。


その後、トラブルも修復し。。


お昼の良い時間に国府の浜に到着。

【ソトンの嘆き】

ここで飛び込みで喫茶?食堂ちっくなお店で昼食ん。


少しでも海鮮関係を食したかったんで「さしみ定食」を注文しました。


やっぱ海辺な?。。。お店なのか。。。


刺身も新鮮!(かつおでした)で。。。。


ご飯も頼みもしないのに。。。普通茶碗「大盛り」(笑

【ソトンの嘆き】

美味しく頂き。。満足で出発です。


地図通りに進むと先週の進んだ道と合流。。。


【ソトンの嘆き】

大王灯台付近まで行けるのですが。。。。。


同じ道では。。芸が無いので。。。


相談の結果、途中から進路変更で賢島駅を目指しました。


目論みとしては。。。駅周辺でビールを引っ掛け。。。


そのまんま輪行帰宅!!


この黄金計画で決定!!


で。。ビール禁断症状のおぢちゃま達は。。。。


頑張り漕ぐこぐ賢島駅(w


到着したら。。。ええ景色です。。。



【ソトンの嘆き】


【ソトンの嘆き】

そして。。。ええ店がありますた。


【ソトンの嘆き】
※何気にみなヘルシアってのが。。おさんでしょ★

【ソトンの嘆き】

焼きウニと生ビールでごきゅっといっちゃいました☆


【ソトンの嘆き】

ええキブソなところで。。。。


輪行で帰宅。


【ソトンの嘆き】


皆様お疲れ様ですた。


このコースは定期的に使っても有りかと思います。


また行きましょうネ。☆


++ミニベロ++
まさじい:ジャイアントエスケープミニ1


でめたん:アレックスモールトンTSR-9


凹:BSモールトンR2S


本日の走行距離:42km(凹宅⇔凹宅)


※毎度の事ながら「ゆる~い」ポタポタで恐縮です。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ええこの10/11(土曜)はですねぇ。。。。


凹・まさじい・スムス(でめたん)・うめの4名で。。。。


目指せ!もみじ大王灯台ツアー自転車を決行いたしました。


皆、輪行さくらんぼチェリーなので。。。。


今回は道中に電車路線移動の輪行プランも盛り込みますた☆


で。。。


凹宅に時計9:30集合!


ちょっと待ちがてら台風台風の後片付けをしていると。。。。


まさじいクマ到着(w


が。。。。なんだか様子が変!ガーン


何かと思ったら。。。一旦停止もせずに軽車両が飛び出してきて。。。


それを回避すべく急制動!で。。。


しこたま路肩の縁石にフロントをぶつけたおかげで。。。。


Fサスのエアーパッキンが抜けて(※エアサスだそうです)シャコタン?


フルボトムリジッドFサス?状態。。。叫びおおおお。。。。。。。。大丈夫かえ?


っと思っていたらパッキンをねじ込み。。。とりあえず補修完了したみたい。。。(本当かな?


っと補修作業を行っている間に。。。


うめ・でめたん到着。


【ソトンの嘆き】-image.jpg

おおっと!!うめちゃんがスニーカー履いてる姿。。。


初めてみますた☆アップ


いつもクロッ○スモドキばっかなので。。。(w


で。。。でめたんはチェーンにオイルメンテをやりたいらしく。。。。。


いきなり注油開始☆


って、おいおい~~~い!前日にメンテやっとけぇ~い(w


っとまあ、色々ありましたがようやく出発っす!


凹宅から裏道を駆使して。。。。旧街道を走行。


二見街道線に比べると交通量も少なく。。。。


道も綺麗なので結構楽しく走行。


※油断していると車が猛スピード来るんで注意は必要です


我らおっさんポタポタにはアップダウンも程よく。。。。。


心が折れそうになるころに頂上なので結構気に入りました。


っとおっさん達には最大の難所「焼き飯坂」を上りきり。。。


鳥羽に到着ん。


なんだかんだで30分ちょいで鳥羽まで着でした。


車で鳥羽に行くのとそんなに変わらないんじゃないですか(w


っと最寄のコンビニにより水分補給。

だが。。。鳥羽コンビニに着くまでの道中。。。


まさじいマッシ~ンのOXガゼルのFサスが何度かエアー抜けに見舞われ。。。


まさじいはかなり苦しいポタポタとなってしまいました。


コンビニ前で修復作業のまさじい。。。

【ソトンの嘆き】-image.jpg

まあ、気を取り直してちょっと早めの昼食っと

【ソトンの嘆き】

ラーメンあんかけ焼きそばが美味しいという。。。。


【ソトンの嘆き】-image.jpg

で昼食ぅ~~


当然、お約束?のあんかけ焼きそば定食を注文!!


シチュ~チックなんですが。。。。


中に焼きそば麺が入っています。


あっさりした感じ☆



【ソトンの嘆き】

感想的にですが。。。ご飯はいらないかもス。。。


定食でなくてもいいかもス。。。。


せっかく海辺のめし屋なんだから。。。


具に魚介類が入っていてもいいかもス。。。。


でも美味しかったからOKです。グッド!


で、お腹もパンパンになったところで。。。


今回のポイントの電車「輪行」をすべく。。。


最寄の駅@近鉄へ移動。自転車


ぜったい誰か。。もたもた。。袋に自転車がはいんねぇ~よぉ!っと


ドクロトラブル発生っと期待していたのだが。。


すんなり収納OK(期待はずれ。。。。。orz


さくっと切符買って。。。


【ソトンの嘆き】-image.jpg


さくっと乗車。


目指すは鵜方駅電車まあ、ちっと時間があるんで。。。うたた寝開始☆


気にしながら寝こけてたんだが。。。。


様子を見てるとうめが熟睡状態に突入しているぢゃああ~りませんか。


そのまま放置しておけば賢島まで気がつかずいく勢いだったんで。。。。


仕方なくおこしてあげますた。(仏心


さてここから目指すのが大王崎の灯台なんですが。。。。


輪行には避けて通ることが出来ない。。。


組み立ての儀がまっております。。。。


まあ、問題なく。。。シャキ~~ンっとくみあげましたが☆


【ソトンの嘆き】

事前情報では自転車道があるとのことで。。。。


プラン的にはその自転車道を走行!!っと思っていたのだが。。。


皆が他人任せの為に地図すら持っていない始末。。。。orz


仕方なく。。?解らなくもない道なので。。。。


国道経由で大王灯台を目指す。><


車いっぱ~~い。。。横すりぬけぇ~~


こ、怖ぁい~~。。。。。。。。。っとビビリながら。。。


何とか大王灯台に到着☆


【ソトンの嘆き】-image.jpg

自転車を止めて灯台へ。。。。。。


途中の土産屋さんがなんか。。。。。路地っぽい独特な雰囲気で。。。。


【ソトンの嘆き】

おもろかったです。


焼きウニが非常に気になりましたが。。。。。。我慢しました。


景色も綺麗でええもんですな。。。。。船


【ソトンの嘆き】

野郎とポタもええですが。。。。かみさんとも来てみたいっすな。


っともう時間はPM3:30だったんで。。。。


日が暮れる前夜の街には伊勢に帰着したかったんで。。。。


そそくさと乗車ポイントの鵜方駅までリターン開始。


鵜方駅までの道中。。。まさじいは。。。エアー抜け連発で。。。


苦しい展開となってしまいました。


鵜方駅からはさくっと輪行の儀を行い。。袋に詰めて。。。。


電車電車待ち☆



【ソトンの嘆き】

そして乗車^^


少し寝る。。。ぐぅぐぅ


【ソトンの嘆き】-image.jpg

らくらく伊勢@宇治山田駅まで帰還。


またそこから自転車を。。。。


組み立てて。。。。。。


組み立てて。。。。。。。


帰還!。。。。。。。


否!


でめたん宅でビール反省会。


次回は磯部大王自転車道を走行すべくリベンジ決定!!


自転車+++ミニベロ+++自転車


凹:BSモールトンR2S


でめたん:アレックスモールトンTSR9


まさじい:OXガゼル


うめ:プログレッシブ


走行距離:約46km


長文にお付き合いいただきありがとうございました。








AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。