877の人

877の人

ゲームや動画制作について雑記

Amebaでブログを始めよう!
タイトルの通りですが、ブログの管理に避ける時間があまり取れないため
こちらの更新を一旦停止します。

お知らせ、ご意見等の受付については、↓の掲示板にお願いします。
http://jbbs.shitaraba.net/game/50921/

Twitterのアカウントを取得して、お知らせ用に使うことも考えてますが
その時はまた改めて報告させていただきます。


ナオ(セーラー服のキャラ)の動画作りました。
彼女は「格闘は素人だけどパワーで押すキャラ」です。
素人な部分を突かれることが多いので
女の子勢の強さランク的にはちょっと低めです。
しかし、一発が当たると格上を倒すこともあります。

動きやシチュエーション的には新しい事はしてません。
ステージを地下闘技場っぽく、少し暗めにしてスポットライトを当てたのと
観客を作りなおしたくらいですね(今までは小人みたいな大きさでした)。
ライトに関しては、光の当たり方が良い感じにならない事が多いので
元に戻すかもしれません。

余談ですが
現在PCが不調で、いつ起動不可になるとも分からない状況です。
完全に故障する前に、とりあえずこの動画だけでも…ということで
急いで作ったので、妥協した部分もありますがご容赦下さい。
こちらのブログでお知らせするのが遅れてしまいましたが
新しく動画をアップロードしました。

UFGのリネアは本当ならこれくらい動かしたかったなぁ
という感じの動画になっております。

YOUTUBE版とDL版で衣装が違います。



http://boko.main.jp/boko.html

細かいところで作りこみが甘い部分がありますが
年末年始の休みだけで作ったので、製作時間を考えると
まぁそこそこ見れるものになったかなと思います。
お久しぶりです。

ローカルでコソコソ作っていた動画ができたので
YOUTUBEにアップロードしました。



試合に敗北後、闘技場に相応しく無いと判断された男は…みたいな感じです。

本当はまだネットとか、あまりしてはいけないので
またローカル環境で動画などを作りたいと思ってます。

---------------------

2015.12.27 追記
YOUTUBEのポリシー違反に抵触し
動画は削除されてしまいました。

動画をご覧頂く場合は、下記URLからお願いします。
http://boko.main.jp/boko.html

なお、サーバー容量等の関係で、軽量版は削除させていただいてます。
申し訳ありませんがご了承ください。

また、今後はYOUTUBEにアップロードするかどうか分かりません。
アップロードするとしても、本来の趣旨ではないか
または控えめな内容になると思います。
色々ありまして、一回ネットから離れるかもしれません。
少なくともブログと←の掲示板は見ない状況になると思います。

しかし、ゲームに致命的なバグが出ないとも限らないので
何かあればメールをいただけると助かります。

そのゲームのアップデートについてですが
とりあえずコメント欄や掲示板でご指摘いただいた点の修正を行います。
(SP MOVE SETTINGSで通常攻撃がOFFから戻らない、など)

あとセレクトモード限定技を1個追加する予定です。

ゲーム発売直後にも関わらず、このようなお知らせで心苦しいのですが
何卒、ご理解いただきます様、お願い申し上げます。

-----

以下、簡易的ではありますが、コメントへのレスです。

パッケージ版の販売は予定しておりません。申し訳ありません。
この程度の作品をパッケージで出すのは、ちょっと恐れ多すぎます…。

動画もゲームも、モーションファイルは公開しておりません。
モデルもモーションもかなりカスタマイズしていて
一般に公開できるような形にはなっていないものですから…。

シェリや他のキャラのゲームについては、リメイクの予定はありません。
ただ、今後、私が復帰してゲームを作ることになった時に
もしかしたら何らかの形で使うかもしれません。

フィニッシュコンボは次回のアップデートにて
セレクトモードで選択可能とする予定です(クリアせずとも)。