国際的な配慮

テーマ:

ロンドンの明け方、

 

韓国のローミングサービスを受けているサムソン電話が

 

プルプルと震えてメッセージの着信。

 

何かと思いきや、

 

[Web발신]
[외교부]런던 북켄싱턴 Grenfell Tower 화재로 붕괴 가능성, 인근 접근 자제

 

[Web発信]
外交部]ロンドンケンジントンGrenfell Tower火災で崩壊の可能性近くのアクセスを控えるよう

 

この配信を見て、この配慮は凄い、と思いました。

 

最近、在韓日本大使館からこういう配信を貰ったのは、パックネ元大統領のデモンストレーションの時でしたかね。

 

ところで、

 

昨晩はヴィクトリア駅近辺で留学生と思しき落ち着いた感じの韓国人カップルを数名見掛けました。

 

特に若い世代は、顔を見てすぐに韓国人と判ります。

 

vividな色の口紅、化粧の仕方、服装など。

 

やはり、独特のものがあります。

 

英人社会に触れて行くと、

 

やがて、化粧にも無頓着になっていくのかなあ。

 

そうそう、コスメ観には洋の東西があります。

 

近いうちにまとめて述べてみましょう。

 

一票頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へこちらにも一票下さると尚幸甚です。
にほんブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD