イラスト

昨日、相方と喧嘩をした際、ツイッターのフォロワーさんになぐさめてもらっているときに浮かんだ絵です。

れんずさんにミルクココアをいただいて、すごい嬉しくて、ツイート追ってたらはとさんも見守っててくれて。

本音言ってよかった。
というか、本音が言えて、聞いてくれる人たちがいてくれてよかった!!

実体としては会ったことはないけれど、イラストで出来ることがあるなと思って。

イラストと、ナルルだからこそ、出来ること。感謝込めて描きました。


ワフランプ-ミルクココア

右から、れんずさんとこのアキトくんと、はとさんとこのカロヤカくんと、うちのリビーです。

なんか背景雑になってしまったけれど…どうしても今日中にあげたくて…!!
でも、これが今の私の精一杯です。

ほんとにありがとう!!!
わたしほんとにベソかいてました!で、ミルクココアいただいたあと、心あたたかくなって、声押し殺して号泣しました。




それから、今だに余震で揺れまくっている東北、関東のみんなに。

怖いです。
でも、怖いことも認めようと思います。
そして、地震のことを少しでも知れたらいいと思う。
地震、津波が引き起こした出来事も。

亡くなってしまった人、行方不明の人…たくさんいます。
数で何人と出るけれど、みんなみんな、血の通った人生があったし、今も続いているかもしれない。

私は自分の絵で誰かを癒せるとは思いません。

でも、少しでも、なにか…なにか…たとえばほんのちょこっとだけでも、恐怖とは別のものを感じてもらえたら、と思いながら描きました。

<虹>シリーズ です。




最初は、ナソラ家とアキトくんとリビーです。

ワフランプ-ナソラ家と

ほんとはね、カロヤカくんとアキトくんとリビーを描こうと思ったんです。御礼にと思って。
でも描いてるうちに、ヘクバさんと二人の元気な息子たちが「入りたい」って言ってきて、収まっちゃいました。
不思議…こんなことあるんだなぁって思いながら描いてました。
ヘクバさん、スズヤカくん、タカラカくん、どうもありがとう。私、描いててとても楽しかったよ!



次は、この曲を聴いてから見てくれると嬉しいな♪




ワフランプ-世界中のこどもたち

「ひろげよう僕らの夢を 届けよう僕らの声を 咲かせよう僕らの花を 世界に虹をかけよう」

プルト、ナルルで出会った子供たちと、自分のPCの子供たちです。
ラジオでこの曲聞いて、インスパイアされました。
インスパイアって、この使い方で合ってるかな??公的な場で、一生使うことないと思ってたんだけどw
絵が切れちゃってて残念…

思えば、虹って発想はここからだと思います。



ワフランプ-バイオレット

ナルル初代の娘です。
なんだろう…自分には子供が実際いないけれど、チャラの「MAHA」って曲聴いてたら、無性に描きたくなったんです。

「あなたの世界を抱いて どこに行っても愛されるよう」

という歌詞と、

「切ない想いをおぼえていくの」

という歌詞にぐっときました。ぜひ、聞いてみてください!




ワフランプ-ワンダーライン

最後です。
ナルル、パワーアップ版が出るまでやろうかな~と、サブ国として入国した国で一目ぼれ。

PCは 馨・クマダ として入国しました。
「キテレツ大百科」の ブタゴリタこと、熊田薫 が好きすぎて…ドキドキ

名前だけ借りました。。
サブ国の話はまた別の機会に…




以上、<虹>シリーズでした。
描いたもの、あえてそのまんま載せました。
紙とか真っ黒になってるけど、よくも悪くも、それがわたしが持っている味かなと、思います。

何かが届くといいな。虹の端っこから端っこへ向けて。
AD