職務経歴書! | 資格で勝負!簿記のススメ。

職務経歴書!

リクナビに地元の税理士事務所の
求人が久しぶりに出ていたので
応募書類を送りました。

今回は職務経歴書のスタイルを
これまでとは変えてみることにしました。
これまではA4用紙1枚に収めることを基準にして
作成していましたが、今回は自己PRしたいことを
すべて伝えようと思い計2枚に増やして、うち1枚は
すべて自己PRというスタイルで作成しました。

ダラダラと長ったらしく書くのはマイナスかもしれませんが
そこは見やすくデザインを工夫して、簡潔に文章をまとめて、
意欲が伝わるようにして1枚たっぷり使います。
どうせダメ元なんだから、伝えたいことは全部書かなきゃ損ビックリマーク
あの手この手でやってみないと、これまで7通送って全滅ですから
同じことやっていても仕方ありません。

さあ、どんなに結果になるのやらはてなマーク
2ヶ月ぶりの転職活動にドキドキラブラブです。