カエルの卵

テーマ:
埼玉から群馬までの100kmの山道を抜け長野へすすむ


途中、カエルの卵のような道にビックリ!



自分で運転しながら酔うわ~!
AD
映画にでも出てきそうな現場。


この先にある扉はクモの巣に覆われてラスボスでも出てきそうな


風景。




ここから先は何が出てくるのか…




結果。


ネズミの巣。




その中にはおっちょこちょいな奴もいる。


あからさまに鉄骨に捉まるネズミ。


私は鉄骨…とでも表現したいのだろうが


じっとしながら重力でズルズル落ちている。


バレバレである。



かくれんぼの時に逃げ遅れた子供が


壁にアタマをつけて「私は壁」とばかりに隠れたつもりで


直ぐに見つけられるのと同じ状態。



人もネズミも緊急時にはやることが同じだという事が分かった。
AD

桃太郎電鉄

テーマ:
茨城



栃木



岐阜



長野



栃木



岩手



群馬



長野


ここ1週間の移動。


「桃伝」なみの移動です


いろんなカードがあれば良いのにね!


さて


そんな中、とある食堂。


から揚げ定食を注文。


価格以上のお肉のボリューム。


「お兄さん若いから、おまけしといたよ!」とおばちゃん。


なかなか消化できないほど。


味見を変えるべく普段は使わないソースをかける


そしてなんとかゴールに近づく。


ふと見るソースのボトル。


ハムスターのメリーゴーランドのように


くるくる中でまわる何か。


「・・・・・・。」


ショウジョウバエである。


ソースボトルの中で活発に動いている。


から揚げの皿を見てみると


ソースの中を泳ぐ何か。


「・・・・・。」


もう立ち直れません・・・・。


桃伝にはトラブルがつきものです。


あとは自分の胃酸が勝つのを祈るばかりです!







AD

モリトン

テーマ:
昨日、今日と盛岡


暑さは変わらず


豚舎の定期管理です


雪に覆われていた前回の施設とは打って変わり


雪解けしている施設は違った印象


積雪のダメージと周囲の環境をあらためて


点検してみると問題箇所も多く


これから雪の季節まで課題は多そうです

デジャヴ

テーマ:
今日は昨日

昨日は今日


なんか


同じ場所にいる。


繁忙期はこんな日がよく続きます


記憶が薄らぐくらいバタバタすることもあれば


タイミングの寸差により同じところに行ったりと


溜息混じりのデジャヴです



さて


浅間山が不吉な動きをしているようです


長野ルートの予定が群馬ルートに変更(↑の理由ではないが・・・)


よって ムカデ・ネズミの調査



この時期、ムカデはより活発に動きます


室内に頻繁に入ってくるようなら


噛まれる前にしっかりとした対策を!


鉛筆くらいの大きさのオオムカデは厄介ですよ!