義弟(リュウ)の件です。


失踪後、まだ一ヶ月も満たないのですが、

今のところ、連絡もなし。手がかりもなし。


居なくなった事に気がついてから、毎週日曜日は

姑とダンナと三人で今後の事を相談してきたんだけど、

姑は、このまま、荷物や部屋をとっておいてあげたいという気持が

あったようです。

でも、維持していくのには労力もお金もかかる( ̄ー ̄;。



なんちゅーか、、、居るだけで痒くなる部屋だったの(_ _。)。


シールや落書きされた家具類、

一度も洗濯された事のない衣類、

腐ってムシの沸いたゴミ。

かびて変色した布団。

フロントガラスが割れ蜘蛛の巣だらけの車。

そんなモノとっておいても仕方がない。


気がかりを残して毎日を暮らすのも辛い。

同じ家の中なら良かったんだけど。。。。


・・・という事で全て処分することにしました。


で、結論。

月曜日にリュウのアパートを引き払ってきました。



大家のおばさんが、


「一ヶ月前まで神社にお友達と良くたむろしてたわよ。」

「女の人連れ込まなくなってから昼間プラプラするようになった。」


というのが今の最新情報。

他の業者さんの前でデカイ声で言われたので、カチンときたw






しっかし、

リサイクル料やら何やらで、処分するのはものすごくお金がかかった。

少しでも負担を軽くしたいと思い、

リサイクルショップの出張買い取りを頼んでみたけど、

逆に10万円支払う査定になってしまった。ヽ(;´Д`)ノ

なんだそれw。


だいたい、6畳一間に25インチテレビが2台はどうかと・・・。(´д`lll)

一台はゲーム用・・・。それにもプリクラや落書きだらけで、買い取り不能。

25インチ越えるとリサイクル料は高いそうだ。


なんで、モノを大事にしないのかなぁ。



アパート代や公共料金、廃棄物処分、アパート退去時の精算などで

姑の負担は悠に100万円近いだろう。。。。。( ̄ー ̄;



帰ってきたら、どうするかはまた別の話。


帰ってくるかなぁ?

どうだろう・・・。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ