博士のお気ままブログ

今年Debut29年目を迎えられるシンガーソングライター
井上 昌己(しょうこ)さんの記事を中心にお気ままに綴ってまいります


テーマ:

♪出演  井上 昌己[しょうこ(Vo)] 

       with POPBEAT BLOOD
       江口 正祥(G)
       松原 ひろし(pf)
       野間口 浩(ba)
       山下 航生[こうき(dr)]
       キャサリン 綾[那須野 綾(cho)]
       大和田亮(gt)


※ 16時6分頃 オープニングアクト!? 松原さんご登場!!

暫くしてみなさまご登場!!!


1 流星のアダージョ

2 アナザーフェイス

3 YELL!-16番目の夏-

4 恋が素敵な理由(わけ)


MC -ご挨拶、メンバー紹介等-


5 Know One Knows

6 キッチンで泣いた

7 瞳-まなざし-


MC -芦沢 和則サンご登場!!-


8 魚座(さかなざ)たちの渚

9 ひとしずくの殺意


MC -5月14日にユニバーサルからリリース!!されたBEST盤の話題-

   -6月25日に自身のレーベル【SHOKOLAND】からリリース!!!されるミニアルバム!の話題-


10 遥かな瞳のファナナ

11 えにし~春夏秋冬

12 つながりたい (6月25日にリリース!されるミニアルバム!!に収録されるぴっか!ピカ!!の新曲!!!)


MC

13 遠く離れていたって

14 忘れてあげない


MC 『あと4曲』

15 MY EMOTION

16 夢の続きへ

17 恋はLiberty

18 MY WAY OF LIFE


~アンコールCALL~


※ この日のLIVE参加者全員!!!が

サプライズ実行委員!によって用意されたピンク色に黄色で描かれた、

昌己さんのデヴュー25周年!!を表現されたT-シャツに早!着替え!!


昌己さんのおどろいた!!FACEが嬉しかったです。


MC

19 Up Side Down-永遠の環-

20 メリー・ローランの島


※ 18時31分頃LIVE終了

そしてこれまたサプライズ実行委員!によって企画された、

観客みんなによる『忘れてあげない』の大合唱!!!


※僕たち観客を背にしての記念撮影(もちろん全員ピンクのTシャツ姿!)


※MCの量はFACE TO FACEツアーやマンスリーLIVEに比べて少なめでした。

また最近のBANDLIVEは4曲連続で演奏されるSTYLE!が定着してきたようです。

したがってLIVE自体にノリを強く感じられて

観客との一体感!も以前に比べて強く感じました。


とくにLIVE開始一曲目!の『流星のアダージョ』でみんなが総立ち!になったのは

大変感慨深かったです。

これはファンみんなが昌己さんを応援してきた証...いや

昌己さんの25年分!の歌のチカラの成せる業ではないかな

バラッドナンバーだっただけに余計に感動しました。


そして観客のみんな全員!!!がTシャツをきてくれたのもスゴク感動しました。


昌己さんやバンドメンバーも全員着てくださったのも嬉しかったです。

自分はサプライズに関しては何も出来なかったけれど...(微量!?の¥くらい!?笑)



この場を借りまして5年以上も前からこの日のために念入りに計画

~デザイン決定までの道程~Tシャツを業者に発註~会場まで調達、

もちろんお金のもんだいの解決策、

あとは考えられる限りの細かな問題を考慮したうえでの改善案...等等


みなさま忙しいにもかかわらずLIVEを盛り上げもちろん、

昌己さんを祝うために念入りな準備をしていただいた、

サプライズ実行委員のみなさまにおつかれさまっ

そして感動をありがとう!!


みんなみんなのちからの結晶です。



井上 昌己のファンで在り続けてよかったあ

一時期ファンであることが恥ずかしかったときもあったかな?

(十年以上前の話ですよ)


でもいま現在僕は声を大にしていいたい!


みんなみんなもっともっと井上 昌己を応援しようぜ


さいごに井上 昌己さま

アーティストデヴュー丸25周年おめでとう!

そして歌い続けてくれてありがとう!!


こんな僕たち私たちですが

これからも宜しくお願いオネガイ致します


博士


16時25分修正加筆致しました

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

博士(HIROSHI)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。