「笑顔生活ジャーマン・シェパード」


image







  • 27 Apr
    • 品種 ダリユ。

           花粉をとった百合。     なんか間抜けデフ。                          プラス         ⬇︎        ⬇︎         ⬇︎         ⬇︎          ⬇︎             品種誕生         ダリユ。真剣に見てくれお友達ごめんなさい。遊んでみました。

      NEW!

      21
      テーマ:
    • レックス対ダニ。

      今朝は大突風&雨中春の大嵐。まだ夜中と朝方は寒い寝る時電気毛布や朝方はストーブをつけます。さ   む    い昨日6時10分にスーパーに。半額シール貼られてました。勿論   迷う事なく即買いですアジは茹でてボイス族に。    猫缶より安い猫って食べる量少ないですが流石に7匹いるとアジ1尾でも足りないです。今年も恐怖のレックス対ダニの戦い。フロントライン届きました。6本プラス3本。注文するの遅かったです。雑草が元気になる前から始めないと駄目なのに。5頭いて1番被害に遭うのはレックスと白特にレックスは一昨年フロントラインしていてもダニがついて大騒ぎした経験があります。獣医さんにはダニのいる山・草むら・川には行かないよう言われましたが      無        理  主人にも散歩山に連れて行かないでとお願いしても、住んでる環境がそもそも        無         理昨年は雨不足でプール遊び。山も回数を減らしダニ対策はできたと思う。ダニも寄せ付けない様なレックスなのに。          何故なんだろう?食べ物かな?体質かなぁ?今年も気をつけないとです。

      NEW!

      16
      テーマ:
  • 26 Apr
    • 朝1番のチューリップが好き。

      わたしの小さな花壇のチューリップ。夕方から朝まで寝ているチューリップ。朝になると段々お目目覚まして開いていきます。この位がチューリップらしくてわたしは好きです。(朝6時)日中は起きて開いてまーす。PM 14時ノースポールも満開

      NEW!

      34
      テーマ:
  • 25 Apr
  • 24 Apr
  • 23 Apr
    • アンジュ&エールようこそ花園へ。

      シェパリゾート     秘密の花園荒 川へ。(秘密ではないけど)ようこそアンジュ&エールアンジュ&エールを思いっ切り遊ばせてあげたいといつも思ってるパパママさんにピッタシコの川です。大雨が降らない限り遠浅で岸も広く犬にとっては天国です。今日は特に良いお天気で浅瀬は温泉。楽しそうですね。アンジュ&エールよりもママさんが嬉しそう。ご案内できて本当に良かったです。6月には鮎解禁となり暫くは釣り客がいます。遊ぶなら今のうちです。じゃんじゃん遊んじゃって下さいね。レックス&シェリはアンジュ&エール到着前に弾けちゃいました。シェリはレックスと遊ぶのが大好き。走る走る。点になっちゃいました。レックス気持ち良さそう野生にかえってしまったいつか一緒に遊べる日がくるから!パパママさん頑張ろう悩みのない飼い主なんていないから。命短し大型犬共に楽しもう悲しもう笑おう  お     う!ちょっと熱くなってみた『とんかつ三峰』ご馳走になってしまいました。パパママさんご馳走様でした。秩父方面花園にお寄りの際は、是非『とんかつ三峰』にお越しください。

      34
      テーマ:
    • じーまさんの絵画展へ。

      昨日はシェパ友さんの間で話題になってるブロ友さんの【じーまさんの鉛筆画展】    個展いつだろうと密かに待っていました。    こー見えても我が夫婦絵を見るのだーい好き。絵心無いんですけど。写真より凄い絵でした。黒鉛筆1本でであそこ迄描けるんですね。動物の瞳。一粒の水滴。透明感。本当素晴らしかった。最後にじーまさんとシェリで記念写真可愛いく撮ってもらいました。ありがとう。これからも頑張って下さいね。本当にありがとうございました。実はですね。じーまさんの所に行く前に腹ごしらえ。宇都宮餃子。主人の味噌ラーメン。野菜たん盛りでラーメンに行く着く前にお腹一杯とか言ってた。餃子美味しかったです。(わたしはチャーハン。ごめんなさい美味しくなかっ        た。残したよ〜。)腹ごしらえなんてせずにすんなりじーまさんの所に行けばアンジュ&エールしゃらんさんに逢えてたのに。とても残念でした。昨日もキラキラキラキラした1日でした。

      31
      テーマ:
  • 22 Apr
    • レックス『ワリイ』^^;。。。。。。【動画】

      昨日は午前中はアジリティ。夕方から職場の歓迎会と充実した1日でした。レックスとわたしの課題  違う正確にはわたしの課題ですスタート(番号札1番)でしっかり待たせ『GO』でスタートなんですが待たせられないんです。何度も繰り返しやっと待ったかと思えばバーは無視。飛びマシェーーーン。智恵子先生の『激』が飛びまーす。『ハーイ』と受け止めますが直ぐ落とします。  『レックスワリイ』スタート前からの問題でしてオモチャでテンションあげ様にもやり方の下手なわたしにレックスもわたしにどうして欲しいのか迷ってます。やっと『GO』掛けても今度は来ない。動画の中での智恵子先生の言葉に  とても勉強になります笑いながら真剣にレックスと向きあっています。最後はゴールまで気持ちよく終わりました。いや〜本当動物を操るって難しい。       楽     し     い。正吉の居ないアジリティレッスンは寂しいです。恋犬正吉が居ないとアリスの表情も暗いけどアリスと頑張ったね もんね。レックスありがとう。

      33
      テーマ:
  • 21 Apr
    • レックス宜しくお願いします(笑)

      水曜日のレッスンはお家でしました。お散歩コースでの練習にたまたまレックスを可愛がってくれるご近所さんがお散歩に  『レックス』遊んじゃったもう私の指示なんて上の空気持ちが入らない難しいなあ                                    城北訓練士会もう直ぐだな。でもねでもね沢山のシェパ友みんなも頑張ってるんだ。お互いに励み励まされ励まされっ放しだけど。元気が出るありがとう。前回の大失敗は逃れたいカメラ目線の笑顔はいらないよ。可愛いレックス宜しくお願いします今日はアジリティ楽しんでこよう。

      50
      テーマ:
  • 20 Apr
    • 2階から隠し撮り。

      山から帰ってきたレックス。右見て左見て車来ないかな?大丈夫ですか?ココ川に一直線朝のひと泳ぎ寒くないですか?冷たくないですか?運動場で遊ぶレオ我が家の姫リンゴ今年も咲いてくれました。今日もキラキラした朝からのスタート。

      43
      テーマ:
    • 茨城県の地震。

      おはようございます。茨城県日立市での立て続けの震度4の地震心配です。どうかお気を付けください。

      18
      テーマ:
  • 19 Apr
  • 18 Apr
    • 真夏の暑さにトリオで川遊び。【動画】

        アリス&正吉ようこそ  シェパリゾート     『花園』へ。花園直売所に集合してお昼食べて川遊び。こちらの川は誰〜も来ないたまーに釣り客がいるくらい。なのでココを連れてきたりします。冬は白鳥が泳いでるんです。奥に秩父連山が望めバケーション最高です。シェリがいます。わかりますか?⬇︎ズーーーーーーーーーーーームいたーーーーーー。マイペースシェリ。1頭でも上手に遊べます。久しぶりの再会に喜ぶアリス&正吉。嬉しそうに遊んでる2頭見てるだけで癒されます。撮影≫正ママ。撮影≫アリスママ。とても素敵。楽しそう。良かった。トリオ揃っての写真も久しぶり。撮影≫正ママ。この川は無料駐車場だしBBQに最高です。皆んなで遊びたいですね。欠点はトイレがありません車で2分の所にコンビニあります。トイレ完備の河原は人で溢れ駐車場も1日1,000円。シェリ疲れてご飯食べて寝ちゃいました。楽しい思い出を有難う。今日もキラキラした1日でした。

      42
      テーマ:
    • 今日はお休みで楽しみが待ってる。

      関東は大荒れで大変な朝予報ですがなぜか?我が家は今の所平穏です。姫リンゴが綺麗になりました。今日は以前から約束していたトリオとお出かけ。とは言ってもわざわざ我が家地方に来てもらいわたしの休みに合わせてもらってワガママで贅沢なわたしです。行ってきまーす。

      32
      テーマ:
    • 不思議ちゃんシェリの行動。その1。

      写真撮る時『シェリこっち見て』『シェリ〜〜〜』と名前呼んでも中々こちらを見ない時にはこわ〜い鬼教官ココ姉の名前『ココ〜』と呼ぶと姿勢迄正すシェリ。

      26
      テーマ:
  • 17 Apr
    • 女子シェリ。

      女子シェリ『おかあさ〜〜〜ん』わたしの所に来る時の必死顔こんな顔になるのね〜。なーんかに似てる気がして?変顔のまま終わるのは可哀相なので口直しにシェパって本当楽しい。

      38
      テーマ:
    • 4月17日→今週も宜しくお願いします。

      2017年4月17日 月曜日新しい週の始まり。川遊びシーズンも始まります。毎年今年こそシェリ泳げる様になろうねと目標掲げています。今年こそですね〜。浅瀬なら幾らでも遊びますよ〜。レックス浮いてまするー。レックス兄上手ですね。レックス兄やココ姉みたいに泳いで欲しいな。月曜日の午後から大雨大荒れ予報ですが素晴らしく良いお天気です。我が家地区は午後から夜中に荒れて朝方から9時迄には止み曇り予報です。その後は良いお天気みたいです。もう直ぐGWもやってきます。わたしは祭日も仕事なので合間を縫って犬達と遊びます。さあ今週も笑ったり怒ったり泣いたり沢山楽しもう。宜しくお願い致します。

      26
      テーマ:
    • 楽しかった吉見運動公園。

      レックス&シェリ連れて        『吉見運動公園』へ。           2017年4月16日  日曜日昨日は最高のお天気でした。アリスパパママと運動公園で待合せ。レックス&わたしが出ると思ってわざわざ水戸から駆けつけてくれたヌッキーパパママ 今日じゃないの。ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう涙出そうな位嬉しくなりました。ヌッキーさんと挨拶してると偶然にも杏心ちゃんが(此処に正吉・京都のサラちゃん   宮城のアース君達が居たら完璧じゃんと思った)沢山の方にお逢いできた。レックスの繁殖者にも逢えた!レックスの母犬が育児放棄したのでママさんがミルクから育ててくれたんです。もう暫くお逢いしてなかったのでレックス忘れてしまったみたい?成犬の部で出す近所のシェパさんも。幼犬の部で出したお友達にも。シェリったらー。知らない方の足に座って寛いでるし…>_<…撮影  ヌッキーママさんブログ・インスタ・FB友のシェパさんがまさかまさかまさか此処に居るなんて全く思っても見ないので名前を言われても⁇⁇⁇どなただったけ?頭の中グルグル。ちゃんとご挨拶できなくて本当にごめんなさい。アリスママのお友達のアローラさん。シェリ・アローラさん・アリス・レックス⬇︎杏心ちゃん。シェリ・めいさん・コズ君。コズ君。シェリを気に入ってくれたの。後ろにニーナちゃん。コズ君可愛いね。立派なシェパードになりそうです。犬達も嬉しくてグルグル。わたしの頭も目もグルグル(^O^)愛知県のめいちゃーんです。きちんとご挨拶ができなくて本当に失礼致しました。幸せな1日でした。ありがとうございました。

      31
      テーマ:
  • 16 Apr
    • 『春萌え』山が産声を上げる。

      おはようございます。今朝も少し冷え込んでるまだ朝はストーブを頼りにしてます。今日は吉見運動公園で競技会があるので場所確認とレックス&シェリの場慣れを兼ね遊びに行ってきます。展覧会という事なので綺麗なシェパさんたくさんいるんだろうな。ワクワクです。先週金曜日夕方シェリと『秩父ミューズパーク』へ行った時の写真。満開一歩手前(八分咲きともいう)だったので昨日今日最高かも。小川町の今(山が産声を上げる)桜も半分散り葉桜へと変わります。山を見て下さい。春   萌   え新芽が吹き出てやわらか〜い若草色と薄ピンクのコラボ。産まれたての赤ちゃんの様です。春萌えが見られる期間は短い。1日1日成長し小学生〜中学生とズンズン山が成長してしまいます。春萌えが見られるこの一瞬がだーーーーい好きです。秩父方面に来られる方沢山楽しんで下さいね。

      34
      テーマ:

プロフィール

ティム&ヴォナ

性別:
女性
お住まいの地域:
埼玉県
自己紹介:
犬猫奮闘記

続きを見る >

読者になる

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
誕生 2010年(平成22年)5月20日(木)
犬名 ヴォナ フォン クライン
父犬 ゲリマー フォム ハウス サンボンスガ
母犬 ライマ フォン クライン

☆2010年の出来事
 〈経済成長率:実質4.4%〉〈消費者物価上昇率:▲0.7%〉
•宮崎県で家畜伝染病「口蹄疫」の発生を確認(4/20)
•小惑星探査機「はやぶさ」が帰還(6/13)
•観測史最高の猛暑(6~8月)
•参院選挙で民主党が大敗、ねじれ国会に(7/11)
•尖閣諸島沖で中国漁船が海上保安庁の巡視船に激突(9/7)
•鳩山首相退陣、菅内閣発足(9/17)
•郵便不正事件で厚生労働省元局長に無罪判決(9/10)
•ノーベル化学賞に根岸栄一氏、鈴木章氏(10/6)



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
誕生 2011年(平成23年)3月4日(金)
犬名 ティム オブ セイント フジ Jr.
父犬 ヒル フォム ファルベンシュピール
母犬 リザ オブ セイント フジ Jr.


☆2011年の出来事
〈経済成長率:実質n.a%〉〈消費者物価上昇率:▲0.3%〉
•八百長が発覚し大相撲春場所の中止を決定(2/6)
•東日本大震災(3/11)
•福島第一原発で冷却不能になり原子炉建屋で爆発事故(3/12~15)
•東京電力と東北電力管内で電力使用制限令が出され、暑い夏に(7月~9月)
•なでしこジャパンがサッカーW杯で世界一に(7/17)
•テレビ放送が地デジに移行(7/24)
•野田内閣発足(9/2)
•日本では台風、タイでは洪水による大規模な被害(9月)
•大阪ダブル選挙で橋下大阪市長・松井大阪府知事誕生(11/27)



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
誕生 2012年(平成24年)8月30日(木)
犬名 オスタラ ツー デン ベルジーゲン ベルン
父犬 ターボ フォム ノルトタイヒ
母犬 タンカ フォン ミヤザキ シモダ

ランキング

総合ランキング
56221 位
総合月間
39018 位
コンビニグルメ
73 位
2119 位

ランキングトップへ