仙丈ヶ岳

テーマ:
こんばんは❗ドラです爆笑

長野県もついに梅雨明けですねー♪

天気も良さそうだったので予告通り南アルプスの仙丈ヶ岳に行ってきました合格

マイカー規制の登山口、北沢峠まで約一時間かけてバスで向かうんですが始発バス出発二時間前から既に待っている人が多数ガーン

これはまずいと自分も予定より早く荷物をまとめて並びました。出発する頃には自分の後ろに約100人の長蛇の列が、、、
日曜日&甲斐駒ヶ岳も合わせて登れることもあり、人気の高さを思い知らされました✨

始発バスも早めに出発してくれたんですが、
満車のバス&峠越え移動はかなり久々だったんで登山口着く頃には結構な車酔いにやられましたゲロー(笑)

かと言って最終バスは16時&登山道が混むといけないので、登山口でゆったりしている暇はありません。
今回の日帰り登山はいつになく厳しいスタートになりました。

しかーし❗体調とは裏腹に天候は絶好調合格

登山道も整備が行き届いていてとっても登りやすかったですよ🎵

6合目からは森林限界を越え、視界も開け、登山道左側には富士山&北岳が恋の矢
日本No.1、2揃い踏みは圧巻でした✨

この頃には車酔いもすっかり醒め、時間を取り戻そうと一気に山頂までかけ上がっちゃいましたウシシ

予定より一時間早く登頂成功ラブ

道中、
アラスカから南極まで自転車で走破したという強靭なおじ様と仲良くなったり、

ノースフェイス&mont-bellフル装備の女の子(小学生🎒)に励まされたり、

毎年甲斐駒ヶ岳との連泊登山に来るマダム達と話に花を咲かせたりと、

人がたくさんいる登山もなかなか良いもんだと考え直した1日になりましたチュー
いつもは人が少ない時間帯&ルートを選んでいますからね~もぐもぐ

この調子で次も頑張りたいと思います❗


え?
アカペラは大丈夫か?

アカペラももちろん頑張りますよ~安心してください!!ゲラゲラ(笑)

ではではまたーチョキ

AD

練習日

テーマ:
こんばんは!ドラですウインク

今日は長男坊練習日でした。
久々にメンバーが揃い、狭い部屋に男6人。暑い、いえ、熱い練習の始まりです笑い泣き

次はいつ集まれるかわからないこともあり、三時間超の長丁場もメンバー揃って集中してました照れ良い感じです♪

曲の方もなかなか良いできになってきまして、細かい部分まで取り組めてきているので御披露目できる日に向けてこの調子で頑張っちゃいますよー!

話は変わって
今日は選挙の日でしたが、私達も含め若い世代の人達はどれ位投票してくれたんですかね?世代別の投票率も気になる所です☺

当選した方にはお金を大事に、使うべき所にしっかり使ってもらいたいですね~🌠
保育&介護+貧困家庭、待機児童はなんとかしてもらいたいと思います!
お願いしますよ本当に❗(笑)

とまあ、色々熱がこもった1日なりましたにやり

ではでは今日はこの辺でウインク
おやすみなさい~合格

AD